--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんばんは! GWいかがお過ごしでしょうか?
私はGWといっても毎日が休みではないため相変わらず微妙な生活リズムで過ごしています(←)

さて、前回色孵化で★ラルトス♀が生まれてから早くも一週間余りが経過し、その間はDSの省電力モードとスリープモードを駆使しながら電源を切らずに色孵化のエンドレスループを続けていますが・・・・・・生まれてきません><;;
どこぞのWikiやどこぞの質問サイト様には電源を切らない方がいいとあったのですが・・・・・・もう何を信じていいのやら;;
最近は朝が遅い日が多いことをいいことにギリギリまで色孵化を続け、朝の電車の中では立ったまま半分寝た状態でやってます・・・・・・;

もう一日が仕事と色孵化、そしてブログ更新で成り立ち始めているのですが、まんざら冗談では済まなくなってきました。
色孵化で体を壊したら元も子もないのですが・・・・・・。
そんな中で、何とリア友の友人がポケトレで★ラルトス♂をゲットしたとの連絡が!!!!
マジデスカ・・・!!!

ついこの間までは初心者のはずだったのにやってくれましたよ・・・・・・。 何て奴だ・・・。
(しかもこともあろうにてれやの攻撃Vです;;)
内心羨ましくてしょうがないのですが、素直に祝福するしかありません。

遂に感化され、ポケトレの成功動画をいろいろ研究し、私自身も本気のポケトレを開始!!
そしたら思った以上に順調に進み、なんとラルトス40連鎖到達!!
・・・あれ?光る草がない・・・仕方なく連鎖継続。
・・・41・・・光る草は何所??
・・・・・・42・・・・・あれ~おっかしいな~・・・。
・・・・・・・・・43・・・・・・いつになったら草は光るの?
・・・・・・・・・・・・44・・・・・・・既に精神が崩壊直前ww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・45・・・・・・・・・・・ムクバード!!!

「誰だお前は!!!(怒)」

・・・悲しいことに光る草を拝むことのないまま連鎖は44でストップ・・・・・・。
・・・う・・・嘘だ・・・・・・(;_;)

2度目、3度目とチャレンジしましたが、31、26でストップ。
以前までに比べれば上達しましたが、まだちょっと安定感が足りないようです・・・。

さて、これからどうしよう・・・。
育成したい子はかなりいっぱいいるのにこれでは一向に進まない><;;
(プラチナパーティまとめ参照)
とりあえず色孵化を続け、気が向いたらポケトレ・・・・・・。
当人の気まぐれにより今後にちょっと雲がかかってしまったようです(←)
関連記事
2009.05.05 Tue l 日記・閑話休題 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
奉行さまこんばんわ!

色孵化の途中での電源のON/OFFについてですが、せっかく消費した乱数がリセットされてしまうので、やはりしないのが1番だと思います。
それとポケッチも極力触らないほうが良いと思います。
あまり詳しくは書きませんが、乱数調整をしている側からのアドバイスです^^
軽くスルーしてくださって結構です~

それとポケトレについてもですが、40連鎖をすぎたら草むらには入らず、光る草むらが出るまで延々と50歩あるいてはポケトレの繰り返しをするのが1番ですよ!
そうすれば、手が滑って近いゆれにはいったり、スプレーが切れたりしないかぎりずっとポケトレができます。
調べてみるといろんな法則などが出てきますので、すこし調べてみることをオススメします^^*


こちらも今育成の手が止まっています~
そういう風に育成するかがまったく決まらなくて^^
奉行さまの2匹目のエルレイドも楽しみにしていますね!
積み技耐久とのことなので、ビルドレインかな?と予想しています♪
私もビルドレイン型にはちょっぴり興味があります^^*
★サナのマリナちゃんも楽しみにしていますね!

それでは、乱文失礼いたしました!
2009.05.05 Tue l Platina*. URL l 編集
No title
こんにちは。

ポケトレはポケトレまとめWIKIを読むと、読むだけでゲットした気分になってしまうくらい分かりやすいのでおススメです。オス固定は大変かもしれませんが、がんばって愛を注げばきっと男の子が出てきてくれると思いますよ。がんばってください。
2009.05.06 Wed l アズキ. URL l 編集
No title
おつかれさまです!

月並みですがポケトレする時に40連鎖で連鎖をしないことが大切だと思います
といっても自分はいつも40連鎖もする前に光る草むらに出会ってしまうのでよくわかりませんが
あと、♂固定するならメロメロボディもありだと思います
しかし性格固定ができなくなるんでしたっけ?
まぁ頑張って下さいw
2009.05.06 Wed l スケア. URL l 編集
アドバイスありがとうございます!^^*
>プラチさん
どうもこんばんは!
色孵化中の電源を切らないことについては乱数が絡んでいたのですか…。
乱数調整に関してはできることは知っていましたが、理解不能だったのでブログ中では触れていませんでした。
ポケッチも一部ツールに手を出さないことは知ってましたが、以後は完全ノータッチでやってみようと思います。
アドバイス感謝です♪

ポケトレに関しては全くその通りですね…^^;;
何で気付かなかったのか今になって物凄い後悔です><;;
始めた当初に比べれば確実にコツは掴めているため、めげずに再チャレンジしてみますね!

エルレイドのダブルオーの型はビルドレイン正にその通りです!^^
私はこの型をエクシアの育成が終わった後に知ったのですが、是非一度やってみたいと思っていました。
ビルドアップ=トランザムシステムはネタとしてもピッタリですよね♪
次は是非色違いと一緒に紹介したいと思ってます。
プラチさんの新人も楽しみにしてますね!^^*

>アズキさん
どうもこんばんは!
アドバイスありがとうございます♪
早速見てみました。
特性を使う子は瀕死にさせて先頭に置いたり、40連鎖したら光っていない草に入ってはいけないことなど、気付いてなかったことが色々と…!
これを見直しながら是非とも★ラルトス♂を狙ってみたいと思います。
愛情と情熱でがんばりますよ!^^

>スケアさん
どうもこんばんは!
アドバイスありがとうございます♪
私の方も40連鎖したら連鎖してはいけないことを知ってかなりヘコみましたが、めげずに頑張りたいと思います。
40連鎖前に光る草が出るのですか!
それは羨ましいですね…!
記事中のリア友も39連鎖で★ラルトス♂をゲットしているので、どうにか私のところにも幸運が転がり込んでこないかと思うところです。
確かに性別固定にはメロメロボディもありですね~。
ただ先頭に置く必要があるため、シンクロと併用できないところが悩みどころです。
とりあえずは、シンクロ優先で試してみたいと思います!

それでは、皆様コメントありがとうございました!
引き続き★ラルトス♂ゲットのためがんばりたいと思います♪
2009.05.06 Wed l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/254-c8d037ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
