--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、一夜明けました。
既にお世話になっているブログ様でも数件に同じ内容を見かけたので知っている方も多いと思われますが、ここからは昨日発売が公式ホームページで発表された金銀リメイクについてのお話です。

今秋発売となるシリーズ最新作は第2作『金・銀』のDSリメイク作品である『ハートゴールド』『ソウルシルバー』の2作品。
金銀は今からちょうど10年前に発売され、私は金を購入して、これがシリーズ2本目のプレイでした。
(初めてプレイした作品は初代青で、もう13年になりますね・・・。)
購入は今回もハートゴールドを予定しています。

私が金で最初のパートナーに選んだポケモンはチコリータでした。
当時はまだ炎タイプの御三家にハマりだす前だったのかな?
毒なしの草タイプという点に魅かれて選んだ覚えがあります。
いや~本当に懐かしいですね~^^*
ハードがGBAに移ってからはメガニウムは全く育てていないため、久々に育成したいと思っていたところです。

シナリオ面ではやはり鮮明に記憶に残っているのは3人目のジムリーダーであるアカネのミルタンクの恐怖です^^;;
知らなければ誰もがあそこで一度は躓きそうですよね><;;

他にも初代の頃から好きだったポケモンの進化形であるキレイハナ、ハッサム、ハピナスなどの新ポケモンの登場、悪、鋼タイプの追加、氷・エスパーの弱体化によるゲームバランスの調整など、ユーザーの要望を確実に取り入れていると実感できる良作だったため、今回のリメイクは非常に嬉しく思います。

発売にはまだちょっとありますが、とにかく楽しみでしかたないですね!
このブログでお世話になっている方々で購入予定の方がいらっしゃいましたら、今後ともよろしくお願いします!
関連記事
2009.05.09 Sat l ポケットモンスタープラチナ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/256-24d45f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
