上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんばんは!
今日はひっさびさの育成メンバー紹介です♪
前回ノーマとアイリーンを紹介してからどのくらい経ったでしょうか?
それ程★ラルトスのゲットに苦戦したというわけですが、ようやく一挙3匹の育成が完了し、メンバーに仲間入りしました!!^^
今日は私が育成を始めるきっかけとなったポケモン、エルレイドのエクシアと一緒に紹介します!
一部の方々にはもうお馴染みの私のポケモンですが、何気に確定個体値を紹介するのは初めてかもしれないですね。

エクシア♂(エルレイド♂) LV53
性格:さみしがり(攻撃↑・防御↓)
個性:ものおとにびんかん(素早さ1)
努力値:A255 S251 H4
個体値:H:25 A:19 B:22 C:10 D:26 S:26

『エクシア・・・目標を確認!』

ダブルオー♂(エルレイド♂) LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:うたれづよい(防御1)
努力値:A252 S252 H6
個体値:H:30 A:25 B:31 C:28 D:28 S:22

『これが・・・世界を変える機体・・・』

せつな♂(★エルレイド♂) LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:まけずぎらい(特防3)
努力値:A252 S252 H6
個体値:H:8 A:13 B:23 C:18 D:28 S:10

『俺には・・・戦うことしかできない・・・!!』

マリナ♀(★サーナイト♀) LV50
性格:むじゃき(素早さ↑・特防↓)
個性:あばれることがすき(攻撃1)
努力値:H252 S252 C6
個体値:H:27 A:31 B:28 C:23 D:1 S:11

『ガンダムに攻撃してはいけません!これは命令です!』

色違いを含め大好きなエルレイドを型違いで合計3匹育成、そして★エルサー夫婦がようやく揃いました!!
う・・・嬉しい・・・!!^^
既にもう十分長いですが、更に長い文を追記に書きますね(←)
さて、ではそれぞれの子の紹介です。

エクシアはまだ私が個体値も努力値も性格の下降補正すらも分かっていなかった時に偶然捕まえたさみしがりのラルトス♂がまさかの相当優秀だったため、そのままメンバー入りさせた育成ポケモン第1号です。
この子がいなければ今の私はいなかったと言っても過言ではありません。
ゲットボールがクイックボールなのでそこを見れば野生産であることがわかると思います。
レベル50までは努力値をカウントしていなかったため、その後若干修正し、レベル53でインファイトを唯一会得しています。
現在の技はリーフブレード・サイコカッター・インファイト・トリックルーム。
フルアタ構成にトリックルームは正直不釣り合いなのですが、間違いなく意表が突ける上、低めの耐久力と素早さをカバーもできるため、私は今でも継続して使っています。
こういうこだわりも育成にはありですよね^^*

ダブルオーはエクシアの能力を大きく上回る個体値を持ち、かつ性格もいじっぱりで防御にマイナスがかかっていないという期待のエースです!
色孵化の最中だったのでかわらずの石は使っていない上、片親の防御Vが遺伝しただけでここまでの個体値が産まれてくるとは・・・・・・ちょっとびっくりですね^^;;
もちろんすばらしい判定を受けてます。
今後はパーティを問わず活躍してくれそうな予感がしますね。
当初はビルドレインをやる予定だったのですが急遽変更、遺伝技を活かした読み型の技構成になりました。
現在の技はつじぎり・つるぎのまい・きあいパンチ・みちづれです。
読みでつるぎのまいときあいパンチを使い分け、体力が減ったらみちづれときあいパンチを繰り返し、最低一匹は確実に倒すような戦術をとります。
最近はシングルでの読み合いが面白くなってきたので、早く対戦で活躍させたいですね!
しかし最近みちづれ持ちがほんと増えたなあ・・・・・・。
みちづれは大好きなので別にいいのですが(←)

せつなは先日初めてポケトレでゲットした★キルリア♂を進化させた念願の★エルレイドです!
今でも信じられないですね^^;;
シンクロの性格固定が一発で奇跡的に成功して性格はいじっぱりに!
個性も特防のまけずぎらいだったのでこれはいいんじゃないかと思い、ゲットと同時に連鎖をやめました(←)
そしてジャッジに判定を聞いてみたら平均以上、個体値を計ってみたらそれ程悪くないという・・・!
やめて正解でしたね!(←)
全力を持って育て上げ、メンバー入りを果たしました。
現在の技構成はドレインパンチ・つじぎり・ビルドアップ・さいみんじゅつです。
当初予定していたビルドレインをこの子でやることにしました。
何気にメンバー初の催眠術持ち、そしてタワーやキャッスルで何度か戦わせましたが、思った以上に使い易い!!
好きな子の色違いが活躍できると嬉しいですね!!^^
今度は対戦でも活躍させたいところです。

マリナは2回目の色孵化で生まれてきた国際孵化産の★サーナイト♀です。
以前もサーナイトは育成しましたが、サーナイトは♀で色違いというだけでイメージががらりと変わりますね・・・!
今回のメンバーの中で性格と個体値が一番使いにくい(それでも相当優秀)のですが、ポケトレ産では覚えられない遺伝技を活かし、おきみやげ型として育て上げました。
現在の技構成はサイコキネシス・おにび・ひかりのかべ・おきみやげです。
当初はサイキネを入れる予定ではなく補助技オンリーにしようかと思っていたのですが、折角特攻の個体値が高いのがもったいないと思ったので入れました;;
おにびとリフレクターをどちらにするのかも迷ったのですが、特性がシンクロなので持ち物は粘土ではなくラムのみに、そして遺伝技を極力活かそうという点からおにびを採用、何気に攻撃・補助・妨害全てをこなす万能キャラになりました^^;;
最近のメンバーは積み技持ちが増えているので、是非とも彼女の置き土産を有効に利用したいところです。

さて、本当に長くなりましたが紹介は以上です!
ここまで読んでくださってありがとうございました!!
これからも情熱第一の育成ができたらと思います^^*
関連記事

2009.05.10 Sun l プラチナ色違いポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
奉行さまこんばんわ!
たくさんのエルサーたち!育成お疲れ様です^^*

エルレイド3匹は、3匹とも個性が出ていてすごいですね!
ダブルオーの「みちづれ」が怖いですw
持ち物はイバンあたりでしょうか?

それと、★エルレイドはポケトレでゲットされたのですね!
ビルドレインははまると強そうです・・・!
格闘技と悪技の相性はばっちしですね!

やはりエルレイドは奉行さまに似合いますね~♪
とても愛を感じます^^*
相棒のレイシオくんたちと一緒に大切にしてあげてください♪

こちらの新入りは、2匹目のメガニウムになりそうです^^
奉行さまの次の子も楽しみにしていますね!
それでは失礼します~♪
2009.05.10 Sun l Platina*. URL l 編集
>プラチさん
どうもこんばんは!
今回は物凄く熱の入った育成ということで過去最大規模の記事で書いてみましたが、ここまで読んで頂いてありがとうございます!^^*

今回のエルレイド達の育成はどの子にも十分な個性を持たせてあげられたと思います。
何気にみちづれは貴重なので、ダブルオーは結構いい働きをしてくれそうですね♪
持ち物はイバンかルミエルの時のようにカムラあたりを予定しています。

★エルレイドゲットのポケトレは本当に大変でした・・・!
あの夜の出来事が今でもウソみたいに思えますね^^;;
ビルドレインは私の思った以上の安定感でした。
つじぎりがあればゴーストにも対抗できるため、実際飛行以外にはかなり戦えそうです。

これからもエルレイド達は相棒のレイシオやショウマと一緒に大事にしていきたいと思います!次の新人は育成候補が溜まっているので近いうちにまた紹介できると思います。
メガニウムの2匹目も楽しみにしてますね!
ではでは、今後もよろしくお願いします~♪
2009.05.11 Mon l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/257-51f98fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。