--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
明日からちょっと忙しい予定で今週中は更新ペースが落ちそうなので、今のうちにできるネタを進めておきたいと思います。
(おそらく今週中であるだろう10000HIT記念ネタはやりますよww)

さて、まず始めに、現在プラチナでは霰パーティの構築を考えてます。
一部の方々には私は砂パのイメージががっつりついてしまっていると思いますが、砂パ・トリパに続く3つ目のパーティですね。
既にメンバーにはユキメノコのアイシアとマニューラのナドレがいますし、今回はアイシア厳選の時の副産物の子の中から一致性格2Vを発見したのでオニゴーリを育成しました。
続くメンバーも、ラプラスはもう個体が決定しているので後は育てるだけなのです。
あとはユキノオーがいれば何とかなりそうですね!
もちろん霰パをつくるからといって砂パをやめるわけではなく、今後の育成の子も両方の方針に沿って決められたらと思います。

さて、前置きが長くなりましたが、オニゴーリの紹介です!^^*

レナード♂(オニゴーリ♂) LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:ものおとにびんかん(素早さ1)
努力値:A252 S252 H6
個体値:H:19 A:31 B:11 C:18 D:11 S:31

ルビー時代の記憶が蘇りますww

実はオニゴーリはルビー時代に最も愛用した氷ポケモンだったりしますww
当時は『やたら使い易いな~』と思っていたのですが・・・そりゃ種族値が全て同じなんですから使い易いですよね!(←)
今回のレナードは見ての通りASのいじっぱりなので物理型として育てました。

しかしダイパになってからは分岐進化のユキメノコが登場、さらにマンムーという最大のライバルの出現によりかなり立場が危うくなってしまいました。
マンムーとは同速の上火力で圧倒的に劣り、こちらの絶対零度に対し向こうは地割れ、更にかみくだくの威力はかみつくにも劣るため、どうにかして生き残る道を・・・・・・・と、たどり着いた先には・・・・・・

大爆発っ!!!

これしかありませんでしたorz
最低これがあるので劣化にはならないと思いたいのですが・・・・・・オニゴーリの生き残る道は本当にこれしか残っていないと思われます><;;
(爆発したら生き残ってないですけどね!)
だがしかーし!!
育成には愛と情熱があれば越えられない壁はないはず!!!(←)
しかも今回は方針を明確に育成したため、私はきっとレナードが活躍してくれると信じたいと思います。

ラプラスの育成は今週の予定の忙しさの都合上、来週になりそうです。
その間はまた他のネタを進めることになりそうですね。

↓支援よろしくお願いします!

関連記事
2009.05.11 Mon l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/258-68985306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
