上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日久々にリセのエラッタが公開されました。
今日はそれをネタとして挙げてみたいと思います。

CH-0228 ちゃる&よっち    <高レベルのエラッタ>
変更前
このキャラに隣接しているキャラ1体にSP-2またはSP+2する。(1キャラにつき1ターンに1回まで使用可能)
変更後
このキャラに隣接しているキャラ1体にSP-2またはSP+2する。(1キャラにつき1ターンに1回まで使用可能)

※このキャラは「山田ミチル」「吉岡チエ」と同姓同名として扱う
(公開 2008/07/16 施行 2008/07/25)

当初はゲームバランスを調整するどころかゲームそのものを変えてしまうといっても過言ではなかったリセのエラッタですが、最近は結構おとなしくなってきた感じがしますね。

今回のエラッタはリーフ4.0の発売に先駆けて、旧カードの一部見直しを試みたものでしょう。
ちゃる、よっち単体とちゃる&よっちはどちらか片方しか場に出すことができず、単体とペアカード合わせて4枚までしかデッキに入れられなくなります。

単体の能力値はまだ明らかになっていませんが、ちゃる&よっちは日花コストキャラとして投入率が高いため、状況によってはキツイ制限になりそうです。

リーフ4.0の発売まであと一週間と少し、環境がどのように変わるかちょっと気になりますね。
関連記事
2008.07.17 Thu l Lycee l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/26-32a43519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。