上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本日2回目の更新は頂き物の子達を一気に紹介します!
頂いてから結構時間が経ってしまった子もいますが、何とか無事に育成することができました♪
それでは、どうぞご覧下さい!^^*

マッスグマ♂(★マッスグマ♂) LV50
性格:ずぶとい(防御↑・攻撃↓)
個性:きがつよい(特防0)
努力値:A252 S252 H6
個体値:H:0 A:16 B:24 C:28 D:30 S:24

若干薄めの色違いww

アンリ♀(バシャーモ♀) LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:ものおとにびんかん(素早さ1)
努力値:A252 H252 S6
個体値:H:9 A:31 B:29 C:28 D:28 S:31

孵化お疲れ様でした! どうもありがとうございます^^*

ぽわーお♀(トリトドン♀) LV50
性格:のんき(防御↑・素早さ↓)
個性:おっちょこちょい(素早さ2)
努力値:H252 B252 C6
個体値:H:18 A:3 B:16 C:10 D:15 S:22

企画参加ありがとうございました! 大事にしますね^^*

アスラ♂(ボーマンダ♂) LV50
性格:うっかりや(特攻↑・特防↓)
個性:イタズラがすき(特攻1)
努力値:C252 S204 A54
個体値:H:21 A:12 B:26 C:31 D:1 S:7

竜舞遺伝がポイント高めw

★マッスグマは私がルビーから連れてきた子ですが、他の3匹はいずれも通信交換で頂いた子を育て上げました。
どうもありがとうございました!
今回も追記に説明を書きますね♪
さてさて、まず始めに★マッスグマは私がルビーで自然遭遇した色違いをプラチナに連れてきて育成した子です。
以前チイラ持ちの★ジグザグマの配布があったのでこの色違いを持っている方は結構いるかもしれないのですが、私の子はゲットボールがリピートボールなので正真正銘自然遭遇の色違いです^^*
性格がずぶといだったりHPの個体値が0なのに相当優秀だったりNNをつけ忘れてしまっていたりするのですが、そこは自然遭遇クオリティで!!(←)
特攻に振った方が強くなるかな~とも思ったのですが、ステータスを比べてみたら辛うじて攻撃振りの方が上でした;;
技構成はスカーフトリック型で、最低敵1匹を封じ込めることができればな~と考えています。

バシャーモのアンリはティアさんから頂いた子の技構成がようやく決まり、育て上げた子です。
NN元ネタははぴねす!の柊杏璃で、私にとってはいじっぱりな性格も重なってイメージが一番しっくりきますね~^^:
はぴねす!はアニメにもなったので知っている方もいるのではないでしょうか?
この子はなんとHPが全く気にならないほど素晴らしい個体値の持ち主・・・・・・!!!!
孵化お疲れ様でした!! そして、本当にありがとうございました!!
技構成は努力値振りを見ての通り高速バトン型で、攻撃と同時に他のメンバーの上手いサポートもさせたいところです。

トリトドンのぽわーおはストライク配布企画の時にプラチさんから頂いたNN付きの野生産ポケです。
企画に参加して頂きありがとうございました!!^^*
個体値がそれ程高いわけではないのですがNNが気に入ったので、どうやって育てようかな~と思っていたところ、注目した点はのんきという性格と防御面の個体値のバランスの良さ。
それを活かすために物理受けとして育て上げました。
もともとのHPの種族値の高さも相まって、岩タイプなら結構受けられそうですね♪
あとは余談に1つ、この子はめざパ炎67という普通に見れば結構いい潜在能力を持っているのですが、対草ではまず出さず、仮に出したとしても冷凍ビームの方が威力が高い上、対鋼では大地の力の方が明らかに有効。
実質の攻撃範囲が虫と氷しかないため、残念ながら不採用に・・・・・・・・・orz
・・・惜しかったです><;;

ボーマンダのアスラはリア友から竜舞遺伝タツベイ副産物の1匹をもらったものです。
NNは私が決めました^^。
素早さはとりあえず竜舞調整値の134に合わせて特攻を特化、竜舞流星群使用後は物理技で攻める予定ですが、思った以上に両刀型は癖が強そうなので、どうにかして使いこなせるようにしたいところです。


それでは最後に改めまして、交換して下さった皆様、どうもありがとうございました!!^^*
これからもどうぞよろしくお願いします!
関連記事

2009.05.19 Tue l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/262-66c38ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。