--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんばんは!
近頃は育成においてドーピングアイテムを使うのをやめ、アンクル系のアイテムを使い始め、ひたすらギャラボムで経験値稼ぎをしているため、ペースが急激に上がりました^^;
ここまで効率がいい物だったとは露知らず、ちょっと驚いています;;

そんな中で今回育成した子は、何気にウチのブログの恒例コーナーになりつつある5匹目の化石厳選の子、オムスターを育ててみたので紹介します。

スィール♂(オムスター♂) LV50
性格:のうてんき(防御↑・特防↓)
個性:からだがじょうぶ(防御0)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:27 A:27 B:30 C:22 D:25-26 S:19

カブトプスのライバル
もうこの画面も見慣れましたね^^;;

一見個性がVでないと思うことなかれ!!
なんと1Uで素晴らしい判定を獲得!!!
化石系野生産5匹目も無事に育成完了!!!


もうテンションが何が何だか・・・・・・^^;;
厳選の際に個性がV持ちではなかったりすると普通はその時点で見送ってしまいがちになるかもしれませんが、今回の私は見逃しませんでした。
「あれ、この子強いんじゃないかな・・・?」と思い、蓋を開けたら案の定ww
Vに執拗に固執していた以前までの私がちっぽけに思えた瞬間でした・・・・・・。

オムスターはもともと特防の種族値は高くないので、のうてんきな性格はそれほど悪くないと思います。
他にも色々語りたい点はあるのですが、この子の最大の特徴はだだ1つ!!

野生産なので厳選も調整も何もしていないにも関わらず、素早さに努力値を完振りしただけで、すいすい発動時に最速130族をジャストで抜ける素早さを持っていること!!

これにはもう驚くしかありません・・・・・・。
まさかここまで上手くいくとは思いませんでした。
問答無用で自らあまごいを会得させ、大雨を降らし、決定力と素早さを大幅に上げ、単独アタッカーとして活躍させたいと思います♪

どうやら私は本当に化石固定の才能があるのかもしれないですね・・・・・・;;
残る化石は最大の難関であるプテラのみ!!
ズガイドスは私のIDが偶数なので化石が発掘では手に入らない上、サブロムのダイヤに化石が余ってないのでちょっとどうしようか検討中です。
関連記事
2009.05.20 Wed l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
奉行さまこんばんわ!
またもや化石復元産の子!
スィールさんが入ったことで、砂パ・トリルパ・霰パに続いて雨パもできそうですね!

個体値もばっちりですね!
偶然でこのすばやさというのはすごいですねw
みず・いわ仲間でいくと、私はジーランスの方に興味があるので孵化するかもしれないです♪
岩タイプの子は総じて防御が高いので、うちの草タイプの子たちではちょっとつらそうですw

それと、ぽわーおを育てていただいてありがとうございます!
運び屋の子がまさかあんなに立派になるとは思っていなかったのでびっくりです!
今後の活躍に期待していますね♪

それでは、残りのプテラも頑張ってください!
私はID奇数なので、よろしければタテの化石とずがいの化石を交換しませんか?
無駄に50個ほどありますので、希望数お渡ししますよ^^*
ご検討宜しくお願いします~
2009.05.22 Fri l Platina*. URL l 編集
>プラチさん
どうもこんにちは!
今回の化石厳選もめでたく成功しました!^^*
スィールを起点にした雨パを作るのも面白そうですね~♪
現在使えそうな子は、スリセル、アビス、シェイリオ、ぽわーお…草・電気・格闘・地面に弱い子がほとんどなので、もう少し別タイプの子を育成してからになりそうです;;

スィールの素早さは実は努力値完振り前はまだ計算していませんでした;;
最初はどこまで伸びるかな~とも思っていたのですが、見事に丁度101になってくれたので、これはすいすいを使えと言わんばかりの神の導きかもしれませんね!(←)
あとはめざパが岩なら完璧だったのですが、残念ながら毒……。
ここは妥協するしかなさそうです><;;

ジーランスもいいですね~♪
反動を受けずに強力な攻撃が使える点が優秀なので、私もいつか育成してみたいものです。

ずがいの化石を頂けるのですか!
ありがとうございます~♪
こちらのたての化石の手持ち数が現在2個なので、一応交換希望数は2個で、厳選副産物の遺伝技持ち優秀なラルトス兄妹にNNを付けて送りますね~♪
運び屋の子ですが、なんでも構わないのでできればNNがあると有り難いです。

通信時間は明日明後日が連休なのでその間でしたら大丈夫ですよ~♪
極力時間帯は夕方以降で、あとティアさんとの対戦の予定があるので時間が被らなければ対戦も可能です。

ではでは、ご検討よろしくお願いします。
2009.05.23 Sat l 奉行. URL l 編集
No title
>>奉行さま*
こんばんわ^^*
雨パメンバーにキングドラなんていかがでしょうか?
ドラゴンタイプなので耐性結構ありますしね♪
すいすいでもいいですが、まさかのスナイパー型っていうのもロマンがあっていいと思います!
私も実は物理スナイパーグドラに興味があるんですけどね^^*


ずがいの化石2個ですね、了解です!
それではこちらも孵化のあまりの子にNNをつけて運び屋にしますね♪
それと、運び屋の子に乱数調整で孵化した色違いの子を送ってもよろしいでしょうか?
BOXでねむったままの子が少しいるので・・・
乱数調整は苦手な方もいますので、嫌でしたら他の子を送りますね^^*

時間ですが、それでは日曜日の夕方から夜にかけてでいかがでしょうか?
具体的に何時にこれるかは分からないですが、ブログのほうに書き込みしていただければと思います。
ご検討よろしくお願いいたします^^*
2009.05.23 Sat l Platina*. URL l 編集
No title
>プラチさん
どうもこんばんは!
お返事ありがとうございます^^*

キングドラも雨パメンバーにはいいですね~♪
完全に忘れてましたが弱点がドラゴンのみなので、雨パのようなパーティ内では結構活躍してくれそうな予感がします。
すいすいか竜舞スナイパーの2択はどちらになっても強力そうですよね^^*
次回以降の育成候補にちょっと考えてみようと思います。

交換了承ありがとうございます♪
明日の夕方以降でしたらおそらく大丈夫そうですね。

ループ産の色違いの子を頂けるのですか!
・・・それはちょっとびっくりですね・・・;;
確かに私は乱数調整をやらないようにしていますが、別に受け取るのが嫌なわけではないですよ。
むしろ自分から希望したわけではないのにちょっと悪いような気がしますが、ボックスで眠ったままというのもちょっとかわいそうなので、ありがたくこちらで受け取らせて頂きたいと思います。
ただ、おそらくブログでの紹介は控えるかもしれませんので、その点だけご了承下さい。

ではでは、もう日付が変わってしまいましたが、時間になりましたらブログの方に伺いたいと思います。
交換楽しみにしていますね!
2009.05.24 Sun l 奉行. URL l 編集
No title
こんにちは。
化石固定に定評があるとはいえ、あいかわらずものすごい強運ですねw文字通りの即戦力とは、その気合いには敬服しますw

オムスターは強ポケですよね。雨パ砂パどっちでもいけて、特攻を筆頭にステータスも高い。難があるのは見た目偏差値がちょっと人を選ぶことでしょうかw
どういう構成で来るんでしょう?楽しみです。
2009.05.24 Sun l アズキ. URL l 編集
No title
>アズキさん
どうもこんにちは!
お褒め頂きありがとうございます~♪
最近では化石を復元させるという作業そのものが楽しく思えてしまうようになってしまった程です。
廃人への入口ですかね!(←)

オムスターはエンペルトと比較されることが多いため、すいすいorロックカットや特殊岩技をうまく活用させたいところです。
願わくばめざパ岩が欲しかったのですが、さすがにこれは無理でした><;;
あとは、砂パでも雨パでもうまく特徴を活かせるようなチーム編成を考えたいですね!
2009.05.24 Sun l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/263-d8008ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
