--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
え~、宣言してまだたったの1日も経ってないですが、ギャラボムネ申!!と言えるぐらいどんどん育成が進んでおります^^;;
無性にグレイシアが育成したくなって孵化を始めたのも実は休日である今日の午前中、早くも興味深い個体が生まれたので早速育成してみました!

フリード♂(グレイシア♂) LV50
性格:ひかえめ(特攻↑・攻撃↓)
個性:イタズラがすき(特攻1)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:31 A:30 B:27 C:31 D:7 S:22

最大威力の吹雪の使い手!

ようやく私もメンバー初のブイズを育成!^^*
何気にグレイシアはダイパで初登場した時から興味をひかれ、実はブイズの中では一番のお気に入りだったりします^^*
ダイヤでも1度育てた経験があるのですが、今回は更に上を目指し、高能力を狙ってみました!!
特防と攻撃が逆ならな~と激しく思いましたがそれは仕方がありません。
努力値ももともとの素早さが高くないためHPの全振りする選択肢もありましたが、私は素早さに振った方が利点が多いと感じたため、普通に素早さに振りました。
もともとグレイシアやブースターはシャワーズやブラッキー程耐久が高くない上、素早さに振った方がスカーフ型やこごえるかぜを使った戦法が取れるので、私は素早さを推したいと思います。

現在の技構成は、こごえるかぜ・ふぶき・シャドーボール・めざめるパワー。
一見問題がなさそうに見えますが、めざパはなんとエスパー70!
これは氷半減エスパー抜群のゴウカザルやバシャーモを狙え!!と言っているようなものですよね!!(←)
あと有効な相手はドクロッグ・ドククラゲ・ハリーセン・・・攻撃範囲狭っ!!
それでも貴重なサブウェポンには違いないため、一応残すつもりです・・・。

見れば見るほど今回のフリードはダブル向きのような気がしてきました;;
次はダブル霰パの考察しようかな・・・と思っていたところでした。
関連記事
2009.05.25 Mon l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

奉行さん育成早いですねぇ!!(゜▽ ゜)わー…
そしてグレイシアは可愛いくて強いという・・・
フリードのめざパうらやましいです!!
そして紅のつきなみもそのめざパは重宝すべきだと思います!

グレイシアはユキノオーとのダブルが最もポピュラーな上、妥当なのでやっぱりダブル用のこのほうが多いのではないでしょうか??(^ω^)
しかし、フリードは霰状態ならシングルでも結構いけそうに思えました。
バトル経験がほとんどない未熟者なので、言葉に説得力が欠けますが・・・;;

早速グレイシアの育成のコメをさせていただきました☆
それでゎ、失礼します!
2009.05.25 Mon l 紅のつきなみ. URL l 編集
>紅のつきなみさん
どうもこんばんは!
早速のご意見ありがとうございます♪

ギャラボムで経験値稼ぎをするとあっと言う間に溜まる上、一度始めるとヤミツキになりますよ^^(←)
もしご存知なければググってみることをオススメします!

氷を半減しない格闘にめざパエスパーを撃つよりは普通に吹雪を撃った方が強いのですが、やっぱり重宝した方がいいですよね!^^
折角の威力70、炎・格闘・地面・電気なら完璧だったのですが、エスパーでもどうにかうまく使っていきたいと思います。

私はグレイシアはユキノオーとペアで出すというよりは霰状態でこごえるかぜ・ふぶきという敵2体に効果がある技を連発できるからダブル向きと考えましたが、紅のつきなみさんのおっしゃるように戦い方によってはシングルでもいけるかもしれないですね♪
次の課題は持ち物で、半減実・光の粉・スカーフのいずれかを使い分けたいと思います。

ではでは、コメントありがとうございました!
また見に来ていただけると嬉しいです♪
お互いグレイシアを活躍させられるようがんばりましょうね!^^*
2009.05.25 Mon l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/265-1fefefaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
