上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
現在砂パでも霰パでも使えるマンムーを絶賛厳選中!!←
しかしどんかんは全てスルー、ゆきがくれ限定で高個体値を狙っているため、思ったよりも時間がかかっています。
そのため本日のお題は月一の恒例企画となりつつある反省会!
先日プラチさんと行った対戦のビデオを見直してみようと思いますw

*ビデオナンバー*
81-97442-88854


せつな♂(★エルレイド♂)@おおきなねっこ       ほしよみ♀(メガニウム♀)@カムラのみ
スィール♂(オムスター♂)@しめったいわ   VS   けやき♀(ムクホーク♀)@オボンのみ
アスラ♂(ボーマンダ♂)@こうかくレンズ         エクリュ♀(★ピクシー♀)@どくどくだま


今回のバトルはシングル3350でありながらワンサイドゲームをワンサイドゲームでひっくり返すという大激戦になりました;;
順を追って見てみましょう。

まず1ターン目にせつなが催眠術を外したところから悪夢が始まりました。
ほしよみの舞いを許し、2ターン目にたねばくだんでせつなが一撃で撃沈!
2番手のアスラが威嚇を入れても逆鱗に耐えることができす、わずか3ターンで2匹を想像以上の強さのほしよみに倒され大ピンチに!!
「まさか・・・・・・!?このまま3タテで終わるのか・・・・・・!?」
最後の1匹は草に非常に弱いスィール。
私は本気で負けを覚悟しましたが、ここから流れは大きく変わりました。

威嚇が効いたのか、補正ありBUのスィールには不一致逆鱗は半分も効果はなく、まずは冷凍ビームで一撃牽制します。
ここでほしよみが逆鱗の反動で混乱!!
ほしよみが自分を攻撃した隙を狙いスィールは雨乞いですいすいを発動させます。
ここからがスィールの本領発揮!
カムラを発動させたほしよみよりもすいすいのスィールの方が速く、2発目の冷凍ビームでほしよみを撃退し、流れを断ち切りました!^^
「挽回なるか!?」

文字通り波に乗ったスィールの次の相手はエクリュ。
波乗りで一撃牽制後、エクリュはどくどくだま+からげんきを使うために月の光で耐え凌ごうとしますが、雨が降っているため効果は半減状態。
大した回復効果は得られなかったため、スィールが2発目の波乗りでエクリュを撃退しました。

ワンサイドゲームが一転して最後の手持ち対決に!!
最後の相手はけやき。
スィールは特殊型なので威嚇は全く効果はなく、原始の力で倒せるか!!・・・・・・と、思いきや、倒せてない・・・・・・・・・!!!
「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!」
けやきはオボンで体力を回復し、反撃のインファイト!!! 効果は抜群!!!><;;
「今度こそ負けか・・・・・・よくがんばったよ・・・・・・って・・・・・・えぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!まだやられてない!!!」
奇跡的にHPが7残り、まだ雨が降り続いているため2発目の原始の力でけやきを撃退!!!
3タテで敗北かと思われた試合は3タテで勝利してしまいました!!!

本当に最後まで何があるか分からなかった試合でした・・・・・・。
今回のMVPは文句なしでスィールに決定!
最後まで諦めてはいけないことをスィールが教えてくれました。

<プラチさんへ>
先日は対戦お疲れ様でした!!
本当にいい勝負ができて良かったと思います^^*
こういった試合も見所があっていいですが、次は他のメンバーにも見せ場を作れるような試合がしたいですね♪
また是非対戦よろしくお願いします!!^^*
関連記事
2009.05.27 Wed l プラチナポケモンバトルレポート l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/266-81f1d213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。