--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんばんは!
さて、この後ちょっとやりたい作業が詰まっているため、今日は育成した新メンバーを一気に紹介したいと思います!
プラチナ本編のシナリオでも使用したマンムーを育て直し、フォレトスを型違いで2匹育成してみました!

グラディア♂(マンムー♂) LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:うたれづよい(防御1)
努力値:A252 S252 H6
個体値:H:20 A:30 B:31 C:22 D:17 S:18

ドラゴンキラーポケモン

カーラ♀(フォレトス♀) LV50
性格:ようき(素早さ↑・特攻↓)
個性:ちょっぴりみえっぱり(特防1)
努力値:A252 S252 H6
個体値:H:26 A:31 B:21 C:24 D:31 S:21

ロックカットで120族を速さでも相性でも負かせる!

モンド♂(フォレトス♂) LV50
性格:ゆうかん(攻撃↑・素早さ↓)
個性:ちょっぴりみえっぱり(特防1)
努力値:A252 H252 B6
個体値:H:26 A:28 B:12 C:28 D:31 S:8

ジャイロの威力を重視

今回から写真の撮り方を変えたので少しは見やすくなったでしょうか?
どの子も前から育ててみたいと思っていたポケモンばかりです。
特にフォレトスは最近の対戦ではステロに苦戦してきたため、是非ともスピン役が欲しいと思っていたところでした。
今回も長くなりそうなので、追記へどうぞ!
マンムーのグラディアは、以前もこのブログで紹介したシナリオで使用した同じ名前の親の性格を遺伝させ、さらなる高個体を狙い、今度は氷の礫を忘れずに覚えている砂パでも霰パでも活躍可能な期待の新人です!
雪隠れ限定で高個体を狙っていたのですが意外と難しく、攻撃が残念ながらU・・・><;;
130族の199は初めてですね・・・・・・^^;;
それでもかなり全体的に無難な個体値を持っているため、安心して対戦で使っていけそうです♪
技構成は、じしん・こおしのつぶて・みがわり・がむしゃら。
最初の2つはもうお馴染みですが、それに加えて霰パで光の粉を持たせて身代わり発動、攻撃を避けながら相手にがむしゃらで身代わりで減ったHPと同じHPを与えていくという結構嫌らしい戦法を取りますww
砂パでもがむしゃらは有効に活用したいですね!
弱点が結構多めですが、愛でカバーしたいと思いますww

1匹目のフォレトスのカーラは素晴らしい個体値の子の性格が陽気だったので、勢いでロックカット型にしようと思って育成しました。
ロックカット1回で最速120族を抜くことができ、ジュカインやフーディンはむしくいで大ダメージが与えられるため、何気に120族キラーになるかもしれませんww
現在の技は、じしん・むしくい・ロックカット・だいばくはつ。
攻撃もそこそこ高く、先制で大爆発されたら相手もたまらないですよね^^;;

2匹目のフォレトスのモンドはジャイロの威力を徹底的に強化したアタッカー型になっています。
素早さの個体値も文句なしに低く、くろいてっきゅうで更なる素早さ低下を謀ります!
この子が高速スピンを持っているので、シングル6on6では欠かせない存在になりそうですね。
現在の技構成はむしくい・ジャイロボール・こうそくスピン・だいばくはつ。
定番のトラップを使わずに安定した攻撃を仕掛ける正に相手からしてみればちょっと意外なアタッカーです。


さてさて、メンバーもこのところ一気に増えたため、次回の記事ではナナカメンバーズパーティ考察をやろうと思ってました。
一度新旧メンバーとじっくり向き合うのも必要ですよね!
その後のプラチナの作業予定

*ズガイドスの化石厳選
*プテラの化石厳選
*サイホーン・イワーク・ポッチャマいずれかの色孵化
*タッツーの厳選


モチベーションに左右されるのでどれが先に来るかは順番未定です(←)
また、途中でポケダンや他のゲームのプレイ、作業を挟むかもしれません。
ギャラボムでの育成があまりに楽しくて最近ちょっと他のものまで見えてませんでした><;;
この辺で育成は深呼吸した方が良さそうですね・・・^^;;

ではでは、今日はここまでです! おやすみなさいませ!ノシ

<ティアさんへ>
明日明後日のいずれかの対戦ではこの子たちも普通に参戦します。
砂パ・霰パ・トリルパいずれも組める状態になっていてどれが出るかは完全に気まぐれなので、今度こそ負けませんよ!
ではでは、お待ちしております!
関連記事

2009.05.30 Sat l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
おお・・育成のスピードがめちゃくちゃ早いですね・・!
しかもどの子も強そうです!
私のほうは、完全に★ヒノアラシに時間を取られているため、
まったく増えてません\(^o^)/

とにかく、新しい子の活躍を見るのを楽しみにしています!
対戦については、今日は一日中、明日は夜からいますので、
その間にコメントをいただけると大丈夫だと思います♪
では、お待ちしています(*´∇`)
2009.05.31 Sun l ティア. URL l 編集
>ティアさん
おはようございます!
お返事どうもありがとうございます♪

私も今日は1日いる上、色パ対戦を始めやってみたいパターンがいくつかあるので、まずはお昼過ぎの14時くらいでいかがでしょうか?
もし差し支えないようでしたら、その時間にこちらからコメントしに行きますね。

ではでは、楽しみにしてます!
2009.05.31 Sun l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/268-6b0a11bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
