--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近の休日はいつも朝起きたら10時、出勤日よりも約4時間遅いというなんともな差が表れている今日この頃であります(←)
まぁ・・・目覚ましを付けていないのが理由の一つではあるのですが、それでもいつも同じ時間に起きられるというのはどういうものk(ry)

さて、今日のお題は昨日もお知らせしたパーティ考察です!
行き当たりばったりの戦術はもうこの辺で打ち止め、メンバーもこのところ随分増えたので、一度新旧メンバーと向き合うためにもじっくりやってみようと思います。

(もしかしなくても長くなりそうなので今回も追記に書きます。どうぞ!)
★タワー銀クロツグ用パーティ

*アイシア♀(ユキメノコ♀)@きあいのタスキ
*エクシア♂(エルレイド♂)@オボンのみ
*スリセル♂(エンペルト♂)@ラムのみ


一番銀クロツグ撃破の実績率が高い初期メンバーのパーティ。
相手先発がミロカロスでない場合は必ずドサイドンとカイリューを連続で出してくるため、アイシアであっさり2匹抜き、ミロカロスには道連れをかけることで簡単に3タテできます。
先発がミロだった場合はスリセルと交代し、催眠対策のラムを使って草結び連発。
エクシアのリーフブレードも有効ですね。

★タワー金クロツグ撃破パーティ

*セラビィー♂(バンギラス♂)@こだわりスカーフ
*アクセル♂(ガブリアス♂)@ひかりのこな
*ラウル♂(ハッサム♂)@ヨプのみ


グレートアビリティリボンを獲得し、100連勝を達成した唯一のパーティ。
砂パという環境を最大限に活かせる上、弱点も偏っていないバランスのとれたいいパーティでした。
ラウルの自然の恵みはもはやめざパ以上のビックリ箱、今後も活用していきたいところです。

★砂パシングル通常版

*セラビィー♂(バンギラス♂)@こだわりスカーフ
*アクセル♂(ガブリアス♂)@カムラのみ
*ネオン♂(グライオン♂)@ひかりのこな
*レイシオ♂(ルカリオ♂)@きあいのタスキ
*カーラ♀(フォレトス♀)@チイラのみ
*アビス♂(カブトプス♂)@たつじんのおび


素早さ上位のメンバーを集めた砂パ通常版です。
地震を受けられる浮遊・飛行持ちが少ないため、シングル用になりそうですね。
岩・鋼の共通の弱点である格闘・地面を受けられるネオンは必須になりそうです。
あとは、相棒のレイシオをどれだけ活躍させられるかにかかっていますね!^^

★砂パダブル通常版

*セラビィー♂(バンギラス♂)@こだわりスカーフ
*ケルディム♂(フライゴン♂)@いのちのたま
*ネオン♂(グライオン♂)@ひかりのこな
*シュレア♂(ムウマージ♂)@カムラのみ
*レイシオ♂(ルカリオ♂)@きあいのタスキ
*アイリーン♀(ロズレイド♀)@くろいヘドロ


地震持ちを3匹、浮遊・飛行を3匹入れて味方への被害を抑えながら地震で攻めまくろう!!というコンセプトのパーティ。
弱点を少しでも分けるためにシュレアを起用とか、細かい微調整が必要になってきそうですね^^;;
アイリーンのウェザボはこの組み合わせでこそ真価を発揮できそうな予感がします。

★砂トリルパ(基本ダブルだけれどシングルも可能)

*ランディス♀(カバルドン♀)@せんせいのつめ
*ミレル(ドータクン)@こうこうのしっぽ
*ラミリア♂(アーマルド♂)@イトケのみ
*スリセル♂(エンペルト♂)@イバンのみ
*バーチェ♂(ドサイドン♂)@ナゾのみ
*ラウル♂(ハッサム♂)@リンドのみ


御存じ砂塵トリックルームパーティww
実は通常版よりも弱点を突かれにくく、草・氷相手にはラウル、水相手にはスリセルで対抗できるのがポイントです。
ミレルは爆発でなく補助技でトリックを使用し更なる妨害をかけるため、ツボに入ったらなかなか止まりません^^*

思った以上に長くなりましたがこれもでまだ半分・・・・・・><;;
ちょっと疲れたので、霰パと通常パ、その他の考察はまた次回やりたいと思います(←)
関連記事

2009.05.31 Sun l ポケットモンスタープラチナ l COM(12) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんばんは!
・・なるほど、パーティはこんな感じにまとまっているのですね~。
全体的にバランスが良いこともわかり、とても参考になります!(*´∇`)
パーティ考察、私も近いうちにやってみたいものです♪
残り半分も、楽しみにしてます♪


・・さて、昼にできなかった対戦でしたが、
まだましなこの時間に今度こそ対戦お願いします!
対戦可能でしたら、お返事お願いします♪
2009.05.31 Sun l ティア. URL l 編集
No title
>ティアさん
改めましてこんばんは!
パーティ考察は思った以上に大変でした;;
でも、自分のメンバーたちの実力を最大限に発揮させられるいい機会だと思いますので、是非ともやってみることをおススメします♪

対戦は勿論これからOKです!
では、お昼にできなかった色パメンバーを連れて潜りますね!
2009.05.31 Sun l 奉行. URL l 編集
No title
>ティアさん
や・・・やっぱりエラー・・・><;;
日曜日そのものが混んでいるのでしょうか?
それにしても、ボイチャはONのままでしたがその方が繋がり易いのでしょうか?
私は別にどちらでも構わないので、やり易い方でやりますね。

では、もう一度潜ってみたいと思います。
そろそろエラーは終りにしたいのですが・・・・・・。
2009.05.31 Sun l 奉行. URL l 編集
No title
こんなにもエラーが出るなんて初めてです・・。
休日は恐ろしいですw

では今度こそ!今度こそ!!
対戦できると良いのですが・・・・!
2009.05.31 Sun l ティア. URL l 編集
No title
>ティアさん
・・・エ・・・エラー・・・・><;;
今日は何か特別繋がりにくくなるような日だったのでしょうか?(><;;)
結構いい勝負だった上、もう十分すぎるくらい色の子を見ているのですが、どうしましょうか?

日を改めるか、メンバー替えでもやってみますか?(?-?)
2009.05.31 Sun l 奉行. URL l 編集
No title
なえーん(´・ω・`)

今回はいけるか?!・・と思いきや・・orz
日曜恐ろしい・・・。
とりあえず、続けるなら早めに終わる3350でやってみましょうか?
こっちならエラーが起きる前に終わることができそうですし。
・・どうでしょうか?
2009.05.31 Sun l ティア. URL l 編集
No title
>ティアさん
なるほど、そうですね!
一度3350でやってみましょう!
・・・今度こそエラーが起きないことを祈りながらも・・・・・・。

では、一度メンバーを選び直してから潜りますね!
2009.05.31 Sun l 奉行. URL l 編集
No title
ちなみに色パでやりますか?
普通のパーティでやりますか??
2009.05.31 Sun l ティア. URL l 編集
No title
>ティアさん
では色パでどうでしょうか?
最低1回は色パでのビデオを撮っておきたくてww

33ならウチの色パーティも固定されないのでそれでどうでしょうか?
2009.05.31 Sun l 奉行. URL l 編集
No title
たしかに色パのビデオはとっておきたいですよねw
では、3350の色パ!
・・対戦・・・・よろしくお願いします!
2009.05.31 Sun l ティア. URL l 編集
No title
>ティアさん
・・・・・・本日6回目のエラー・・・・・・orz
・・・・・・さすがに萎えましたね・・・・・・。
10時を回ってしまいましたし、今日はこの位にしておきましょうか?
一応私は明日も休みなのでご都合よろしければ対戦はお受けできますよ^^

今日は長時間お付き合い頂き、ありがとうございました!
2009.05.31 Sun l 奉行. URL l 編集
No title
わー、連続エラー新記録うぅ~(;TAT)

これは今日は完全に駄目ですねorz
明日の平日なら、ちゃんと対戦できるかもしれませんね。
・・では、明日も是非、対戦よろしくお願いします。・・今度こそ。

長い時間ありがとうございました!
2009.05.31 Sun l ティア. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/269-ca2fa1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
