--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは!
今日から6月に入りました。
早いものでこのブログも一周年を迎えようとしていますね~。
私自身は相変わらずな生活を送っていますが、今後も頑張っていきたいと思います♪

さて、今日のお題は昨日に引き続き、残りのパーティ考察をやってみたいと思います。

(いつものように追記からどうぞ!)
★霰パ(6on6用)

*アイクル♀(ユキノオー♀)@ナゾのみ
[キグナス♂(ユキノオー♂)@ナゾのみ]
*フリード♂(グレイシア♂)@ひかりのこな
*アイシア♀(ユキメノコ♀)@きあいのタスキ
*シェイリオ♂(ラプラス♂)@つららのプレート
*ネオン♂(グライオン♂)@イトケのみ
*ぽわーお♀(トリトドン♀)@たべのこし


まだ実践投入前の霰パーティですが、弱点を分けるのに砂パ以上に考えました;;
…知恵熱出そう…(←)
霰降らし要員であるユキノオー親子を始め、共通弱点に対抗できる炎等倍のシェイリオ、格闘無効のアイシアはレギュラー確定。
あとは炎・格闘・岩・鋼全てに強いネオンは弱点キラーとしてもはや必須、ぽわーおも炎・岩・鋼を受けられるため、いい働きをしてくれると思います。
トップエースはゆきがくれ+ひかりのこなで相手の攻撃を避けながら必中吹雪を連発するフリード!
意外と侮れません;;

★霰パ(タワーダブル用)

*アイクル♀(ユキノオー♀)@ナゾのみ
*フリード♂(グレイシア♂)@ヨプのみ
*グラディア♂(マンムー♂)@ひかりのこな
*ネオン♂(グライオン♂)@ヤチェのみ


先日タワーダブルで使用した霰パーティ。
結構いいところまでいきましたが、49戦目の伝説軍団に敗北してしまいました><;;
それでも天敵であるギャラドスを2回かわして勝利した点は評価できるため、もう少し見直してみたいと思います。

★レギュラーパーティ(6on6用)

*ダブルオー♂(エルレイド♂)@カムラのみ
[せつな♂(★エルレイド♂)@おおきなねっこ]
*レイシオ♂(ルカリオ♂)@きあいのタスキ
[ショウマ♂(★ルカリオ♂)@こぶしのプレート]
*モンド♂(フォレトス♂)@くろいてっきゅう
*シェイリオ♂(ラプラス♂)@つららのプレート
*ノーマ♂(ダグトリオ♂)@いのちのたま
*アスラ♂(ボーマンダ♂)@こうかくレンズ


天気を使わないレギュラーパーティのベースとなるメンバー達。
相棒であるエルレイドとルカリオは弱点が被っていないため2匹の内どちらかが必ず入りますが、その他メンバーは状況によって使い分けていくつもりです。


とりあえずははっきりとまとめられるのはこんなところですね。
3on3は積み技サポート型や道連れ型など考えているのは結構あるのですが、かなりの量になりそうなので今回は省略します;;
(2日間でまとめるだけで本当に知恵熱を出しかけましたが^^;;)
今後も対戦やフロンティアで経験を積んでいくことで、新しい組み合わせを見つけていきたいと思います。
関連記事

2009.06.01 Mon l ポケットモンスタープラチナ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/270-6893e53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
