--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日まで続いていた連続育成は一旦ストップし、次に何を始めたかと思えば無謀にもポッチャマの色孵化を開始!(←)
・・・まあ、先日行った色パ対戦があまりに楽しかったのが理由の一つでもあるのですが^^;;
そして始めてから3日と経たない内に親の子のレベルが60超え!
根拠も何もないのですがなぜか今回の子は早く生まれてきてくれそうな予感がします(?)
副産物でなかなか優秀な子が何匹か生まれたので、スリセルとは型違いのエンペルトを育成するかもしれません。

というわけで前述にもありますが今回のお題はティアさんとのバトルの反省会!
なんとお互いの色違いの子を持ち寄っての色パバトルです!!^^*
これはテンションが上がる!!・・・・・・と思いたいところですが、2日に渡って計10回以上のエラーに途中切断され、それどころではありませんでした><;;
最終的には勝敗よりも無事に対戦を終えることに目的が完全に変わっていたオチにorz
それでもこの一戦は色違いメンバー全員が顔を出しているとても見ごたえのある試合です。
どうぞご覧下さい!!

*ビデオナンバー
62-87645-20595


マリナ♀(★サーナイト♀)@ラムのみ          レード♀(★マニューラ♀)@ヨプのみ
せつな♂(★エルレイド♂)@おおきなねっこ  VS  ミド♂(★ペリッパー♂)@ラムのみ
ショウマ♂(★ルカリオ♂)@こぶしのプレート     リタ♂(★ゴウカザル♂)@?


くどいようですが度重なるエラーで何度も繰り返していたのでお互いのメンバーも先発もわかっている状態で始まりました。
1ターン目のマリナはショウマと交代する選択肢もあったのですが、レードはかわらわりを持っているので交代読みの可能性を考えると得策ではありません。
そのため、今回は今まで敢行しなかったいきなりのおきみやげを実行!
読みが当たってマリナがつじぎりに耐え、レードにおきみやげをかけます。
こちらの2番手はせつな、レードの交代は分かっていたのでこちらは安全にビルドアップで積み体制を取ります。
交代で出てきたミドにせつなが催眠術をかけるのですが、ミドの持ち物はラム!
やっぱり読まれてる!!(>-<)
ミドのたくわえるを許し、2回目の催眠術を外したことでせつながどくどくを受けてしまいます。
積みポケがどくどくを受けてしまったことは非常に致命的、せつなは3回目の催眠術を当ててミドを眠らせ、どくどくのダメージに耐えながらもドレインパンチ+おおきなねっこでHPを吸収、一撃を急所に当てたことでどうにかミドを撃破しました。

続いて登場したのはレード、せつなはどくどくでHPが半分以下まで削られながらもつじぎりに耐えてドレインパンチを1発!・・・・・・しかし持ち物はヨプ!
もう読まれてるとしか思えないでs(ry)
それでもなんとか積み技が効いていたのでレードを1撃で撃破!!
しかーし!! どくどくのダメージがもう限界に!!(><;;)
3番手のリタのだいもんじでせつなが力尽きてしまいましたorz
本当によくがんばったよ!!^^*
ここでだいもんじが外れていたらどうなっていたかわからないですね・・・。

3番手のショウマは速さでも相性でもリタとは分が悪いため、しんくうはを撃つしかない!!
ダメージは半分ほどしか及ばず、リタのインファイトでゲーム終了!!
今回も敗北に終わりました・・・・・・(><;;)
持ち物を襷にする選択肢もあったかもしれませんが、リタもしんくうはを持っているため結果は変わらなかったと思います。

結果は残念でしたが、本当に楽しい色パバトルでした!
メンバーや戦術をもう少し研究し、是非とももう一度やってみたいですね^^*
あとはエラーの多さ・・・・・・、この2日間で相当萎えたため、しばらくは対戦はお休みして色孵化やその他作業に時間を使うことになりそうです。

<ティアさんへ>
今回は長時間お付き合い頂き、本当にお疲れ様でした!
今後ももう少し色違いを増やしたいと思っていますので、是非また色パバトルをやって頂けると嬉しいです!!
これからもよろしくお願いします!
関連記事
2009.06.04 Thu l プラチナポケモンバトルレポート l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
反省会お疲れ様です♪

1番の敵は通信エラーでしたよねw
あれはひどかったです。
無事対戦を終わらせたときは本当に感動しましたw

エラーのおかげで、お互い技など大体のことは分かっていましたが、
その分、読み合いが熱かったですよね!
ビックリしたのが、最初のマリナがレードのつじきりに耐えたこと!
よし!交代しなかった!読み勝った!・・と
思いきやまさか耐えるなんて・・・
あとは、せつなのビルドレイン!強すぎです\(^o^)/
ミドのどくどくと耐久力がなければ、絶対負けてました・・。
レードのヨプの実仕事しろw(本当はショウマのしんくうは対策に持たせてました)


今回、本当に良い対戦でした!
是非色パを含め、また対戦よろしくお願いします!
ポッチャマの孵化、頑張ってくださいね!


では、失礼しました!
2009.06.05 Fri l ティア. URL l 編集
No title
お邪魔します。
ご訪問&コメントありがとうございました♪
バトル初心者なので、とても参考になります。

色違いパーティとても豪華でいいですね(^∀^)
わたしは色違いのほとんどを牧場に放し飼い状態なんですが、少しはちゃんと育成してみようと思います(゜∀゜)
2009.06.05 Fri l がめ. URL l 編集
コメント感謝です!
>ティアさん
どうもこんばんは! 先日はお疲れ様でした!
本当にエラーは酷かったですよね・・・・・・。
無事に対戦を終えることができてなによりです^^*

読み合い勝負は楽しかったですね!^^*
マリナは耐久にはちょっと自信があるので急所にさえ当たらなければきっと耐えてくれると思った読みが当たって良かったです♪

ミドが飛行技を持っていないとわかったのでせつなが居座るしかなかったのですが、やはりどくどくはキツかったですね・・・><;;
せつなは持ち物を変えたらコンセプトに反するため、こればっかりはどうしようもなかったかもしれません。

最近は勝敗よりもいい勝負をすることが何よりの楽しみですね♪
是非またやりましょう!
ポッチャマは現在親レベルが70に到達、こちらもめげずにがんばります!

>がめさん
どうもこんばんは!
こちらこそ、参考になったようで何よりです^^*

色違いを牧場放し飼いもいいですね~♪
私はポケトレが本当に苦手で、まだポケトレ産の色違いはエルレイドのせつなのみなので、がめさんの色の子達が、羨ましくも思えます^^*
色の子の育成も楽しみにしてますね!
またちょくちょくお邪魔させて頂こうと思います♪

それでは、コメントありがとうございました!^^*
2009.06.05 Fri l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/271-40a410cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
