--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
改めましてこんばんは!
早速★ポッチャマの紹介といきたいと思います!^^*

ルーファス♂(★ポッチャマ♂) LV1
性格:のんき(防御↑・素早さ↓)
個性:ちょっぴりごうじょう(特防4)
努力値:無振り状態
個体値:H:27 A:22 B:19 C:6 D:29 S:8

分かりにくいですが、明るい色です^^;;

写真では非常に分かりにくいのが残念ですが、全体的に薄く、明るい色をしています。
これを見慣れてしまうと通常色が分からなくなりそうですね;;
生まれてきた時、正直本当に色違いなのか確信が持てませんでした^^;;
それにしてもかわいいですね~♪
仕事中はNNを考えたりで完全に上の空でした(←)

個体値を計ってみると、素早さはまあいいとして、ネックは特攻のみ。
それでもやっぱりのんきという性格と遺伝技のアクアリングを活かすため、耐久型になりそうです。
そうなると今度は耐久の努力値調整か・・・・・・記念すべき3匹目の国際孵化産の子、一度じっくり育成してみたいですね!
今後が楽しみです!^^*
関連記事
2009.06.06 Sat l 色違いポケモンゲット・国際孵化 l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

No title
奉行さまこんにちわ!
★ポッチャマおめでとうございます!
この子の色違いってわかりにくいですよねw
でも通常色より緑がかった綺麗な水色をしているので可愛いですよね^^*

のんきという性格もいい感じですね!
特殊受けはスリセルさんがいるので、防御特化してみるのも面白そうです!
そして特攻が下がっているわけでもなく、剣舞が使えて物理技も豊富なので物理型にしてみるのもいいかもしれません♪
いろいろ考えるのが楽しい子ですね!

ルーファスくんがどんな風に育つのか楽しみにしています♪
奉行さまのおかげで少し孵化意欲がわいてきたので、キモリの孵化でもしてみようと思います^^*
それでは失礼します!
2009.06.07 Sun l Platina*. URL l 編集
>プラチさん
どうもこんばんは!
正直今回の国際孵化はかなり嬉しいです!
ありがとうございます~♪

ポッチャマの色違いおそらくヒコザルと同じくらい分かりにくいかもしれないですが、綺麗な色ですよね♪
性格や個体値もなかなかいいもので良かったと思います。

やはり育成方針は耐久型になりそうですね。
実は剣舞両刀型は別の子でやってみる予定です^^;;

新しいキモリも楽しみにしていますね!
こちらはあと2~3匹程狙ってみたい色の子がいるので、もうしばらく色孵化をやると思います。今回の成功で俄然やる気が出てきましたね!

ではでは、今後もよろしくお願いします♪
2009.06.07 Sun l 奉行. URL l 編集
No title
こんばんは~♪

★ポッチャマおめでとうございます!
孵化までの時間もあまりかかっていないようで、うらやましいです(*^_^*)
個体値も悪くなく、性格ものんき!
耐久型か物理型にぴったりですね♪
どのように育つのか、そして活躍が楽しみです(*´∇`)
2009.06.07 Sun l ティア. URL l 編集
>ティアさん
こんばんは!
どうもありがとうございます~♪
私もまさか2つ前の記事の根拠も何もない呟きが現実になろうとは思ってもいませんでした(←)
とにかく嬉しいです♪

今後の予定としては、ルーファスともう一匹両刀型のエンペルトを育成してみるつもりです。
また是非見にきて下さいね!
ヒノアラシの色孵化も頑張って下さい!^^*
2009.06.07 Sun l 奉行. URL l 編集
No title
おじゃまします。
★ポッチャマおめでとうございます♪
うちにも同じ子がいますが、ポッチャマのうちは違いがわかりづらいですよね(^^;)
でも、エンペルトになると違いがはっきりしてきて結構かわいいですよ(>∀<)

特攻が低いのは少し痛いですが、耐久が高くていいと思います♪
うちの子はバトルに参加できるような個体値じゃなかったので、牧場でのほほんと生活していますよ(゜∀゜)
奉行さんの★ポッチャマの活躍楽しみにしています♪
2009.06.08 Mon l がめ. URL l 編集
>がめさん
どうもこんばんは!
コメントありがとうございます♪

がめさんのところにも同じ子がいるのですか!
ポッチャマの色違いは本当に分かりにくいですよね・・・・・・^^;;
とりあえず、耐久型が取れる性格と個体値だったのが幸いなので、バトルで活躍させられるよう、頑張ってみたいと思います!

ではでは、また見にきて頂けると嬉しいです♪
2009.06.08 Mon l 奉行. URL l 編集
はじめまして
ちょっと前から時々、訪れていたのですが
初めてコメントいたします。
ポッチャマの色違いうらやましいです><
僕もナナカマドのバッグの前で
1か月くらい色違い粘ったことあります。
確率が確率なんで結局出せなかったんですが・・

ところで相互リンクのお願いをしたいのですが・・・
ブログ名 ナエトル's BLOG
URL http://naetoru926.blog46.fc2.com/
です。
今は個人的事情でポケモンをプレイしてませんが
ポケモン好きです。
長文、失礼しました。


2009.06.08 Mon l naetoru. URL l 編集
>naetoruさん
はじめましてこんばんは!
コメントありがとうございます♪

カバンの前で色違いを粘ったのですか!
お疲れ様です・・・・・・><;;
固定系色違いを粘ってゲットできた例をいくつか聞いたことがあるので不可能ではないと思うのですが、やはり1/8192は相当至難の業、機会がありましたら4倍の確率で成功する国際孵化を狙ってみることをオススメします。

ブログの方を拝見させて頂きました。
相互リンクはOKですよ♪
ただ、現在書かれている記事内容が私の守備範囲外の内容の為、コメントに伺えるのはポケモンの記事が復活してからになるかもしれません。
すみませんが、その点のみご了承ください。

ではでは、よろしくお願いします♪
2009.06.08 Mon l 奉行. URL l 編集
No title
相互リンク、ありがとうございます。
これからよろしくお願いします。
2009.06.08 Mon l naetoru. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/273-be080af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
