--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日めでたく★ポッチャマも生まれて一安心、育成の前に次の色孵化の下準備としてのろい持ちの★サイホーンを狙うために親に使うヤドンを厳選していたのですが、その中でなかなか好条件の子が生まれたので育成してみました。
ヤドキングも一緒に育成してみたかったのですが、差別化のできる性格・個体値の子が生まれなかったため、とりあえず今日はヤドランの紹介、ヤドキングはまた後日育成できたらと思います。

ミール♀(ヤドラン♀) LV50
性格:ひかえめ(特攻↑・攻撃↓)
個性:ひるねをよくする(体力1)
努力値:C252 H252 B6
個体値:H:31 A:11 B:28 C:21 D:20 S:26

見た目以上の実力者ですww

性格・個体値共に割と無難なものですが、採用を決定づけたのが特性がマイペースであること!
意外とマイペース限定で厳選をすると結構時間がかかります><;;
ヤドランは砂パ・霰パ・トリルパの弱点補強の受けとして非常に有名ですね。
私のパーティでも問題なく使えそうです。
一般的には性格ずぶといの防御振り物理受け型がメジャーになっているようですが、私にはひかえめの方が使い易そうにも思えました。
瞑想型もやってみたかったのですが、この子は基本戦術にトリック+こだわりメガネを使用、なみのり・サイコキネシス・だいもんじを持っています。
だいもんじを覚えられる水タイプとしては非常に貴重、そしてこだわりメガネ型のメンバーは今までにいなかったので使ってみるのが結構楽しみですww
関連記事
2009.06.08 Mon l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/274-e1127dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
