--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんばんは!
先日から多忙な日々が続いておりちょっと新ネタの更新が厳しくなっている今日この頃であります><;;
休みの日も休んだ気がしないのはさすがにヤバイだろうか・・・・・・?(←)
まあ、それはともかくとしまして、可能な範囲のネタで更新を進めていこうと思います。

先日がめさんと初の対戦を行いました!
遅くなりましたが、どうもお疲れ様でした♪
ルールはダブル4450の★ポケ縛り、テンションが上がりますね~♪
勢いよく挑みましたが、今回は運がマイナスに作用した点が目立ち、結果は残念ながら敗北><;;
それでも戦術次第では切り抜けることが不可能ではなかった点があるため、今回は問題点を順に見ていこうと思います。
久々に反省のし甲斐がある反省会ですね^^;;

*ビデオナンバー
52-66456-46047


マリナ(★サーナイト♀)@ひかりのねんど         ★ペリッパー♀@おうじゃのしるし
ルーファス(★エンペルト♂)@たべのこし  VS     ★サンダース♂@ヤタピのみ
せつな(★エルレイド♂)@おおきなねっこ         ★ドサイドン♀@せんせいのつめ
ショウマ(★ルカリオ♂)@きあいのタスキ         ★カメックス♂@?


メンバーを見て、『私が次に狙おうとしている黄色いドサイドンがいる!』と、ちょっとうらやましく思ってしまいましたが、対戦となれば話は別です。
無心にならないといけませんね^^;;(←)

○マリナがいばるで混乱を受け、2回自分を攻撃
→1ターン目にひかりのかべが成功していれば2ターン目の10万ボルトも半減できたため、実は相当な痛手の一場面><;;
マリナは普段はラムシンクロを使うためにラムを持つことが多かったのですが、今回はダブルということで試しにひかりのねんどを持たせてみましたが、もうこれは没で><
壁が2ターン減ることよりも混乱で動けないことの方がよっぽど痛すぎますorz

○メンバーのタイプ相性
→こちらで弱点が突ける相手がドサイドンしかいないのに対し、相手は全員がこちらの誰かしらの弱点を突いてくる技構成><;;
特にきあいだまを持ったカメックスは全く対策していなかったため、今後の対応としてはスリセルがくさむすび+イバンで確2で対処するしかないのか・・・・・・。
★メンバーではかなり分が悪かったと思います。

○せつなのペリッパーの対処の仕方
→相手のペリッパーはおいかぜをメインで使っていたため、これはビルドアップで積むよりも先に催眠術を撃っておいた方が良かった気がしてならないです。
エアスラに対する警戒心が完全に薄れていたところをやられました><;;

○おきみやげを守られる
→これは1番やっちゃいけないミスでした・・・・・・・・・><;;
実はこのミスは2回目であり全然学習していないというオチに(←)
ダブルはまもる持ちが多いため、おきみやげはあまり向かないのかもしれません。

○ショウマが10万ボルトで麻痺し、行動不能に
→もはやとどめとしか思えない一撃でした><;;
「天は我等を見放した~~~!!!」(OVA泉こなた風に)
あと、今回のショウマの持ち物は実は失敗でした。
みがわりを使うことを忘れていてタスキを持たせるとは・・・・・・;;
こういった凡ミスも次から無くしていかないといけないですね。

後半相手方の方でドサイドンがサンダースの10万ボルトをひらいしんで受けるなど若干のプレイミスが目立ち始めたようでしたが、前半にこれだけの仕打ちを受けた後ではさすがに挽回は厳しかったですね・・・・・・><;;
何にせよ、やはり対戦は色々な人と行うことで色々なことを学び、成長していけるので、このままで終わることのないよう、次に活かしていきたいと思います。

<がめさんへ>
先日は対戦お疲れ様でした!
がめさんのブログ記事も拝見させて頂きました! ありがとうございます♪
私の方もまだ対戦用★ポケモンがそれ程多いわけではなく、色孵化の進み具合によって新メンバーの加入が遅くなるかもしれませんが、また対戦して頂けると嬉しいです♪
次は天気パでの対戦を楽しみにしていますね!
これからもよろしくお願いします♪
関連記事
2009.06.14 Sun l プラチナポケモンバトルレポート l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんにちわ♪

うちのカメックスはリンドの実でした(^^)
電気を避雷針で受けれるんで草がきた時のために。
でもこの子は中途半端すぎですね(^^;)
もうちょっと技構成考えて努力値振りなおそうと思います。

マリナがラムの実持ってたら厳しかったです(><)
ラムシンクロなんて全然頭になかったので・・・
勉強になります。

次は運や相性ではなくプレイングで勝てるように出なおしてきますので、また相手してください(^∀^)

あと相互リンクしませんか?
家に帰ったらリンクに追加しておきます。
よろしくお願いします。
2009.06.15 Mon l がめ. URL l 編集
>がめさん
どうもこんばんは!
カメックスはリンドでしたか!
もしウチのメンバーに草が混じっていたられいとうビームで返り討ちに遭う可能性が遭ったかもしれないですね……。
一応対戦用メンバーを一つのカテゴリにまとめて紹介していますので、次回以降は参考にしてみて下さいね^^*

シンクロ持ちがラムを持っていると相手に状態異常を移した後に自分はラムで回復するので、これは結構オススメの戦術です♪
機会がありましたら試してみて下さいね^^

いえいえ、こちらこそ今後も対戦して頂けると嬉しいです♪
相互リンクもありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますね!
2009.06.15 Mon l 奉行. URL l 編集
No title
こんばんわ☆
リンク登録ありがとうございました(^∀^)
こちらもリンク登録完了しました♪
これからもよろしくお願いします!
2009.06.15 Mon l がめ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/276-d6022f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
