--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
只今DSはサイホーン色孵化耐久レース依然継続中の為、今日はボーカロイドの新作作業状況をお知らせしたいと思います。

作業風景

御存じの方には既にお馴染みの画面ですが、私はVOCALOID Editerのメイン画面とメモ帳に書いた歌詞を合わせて作業をしています。
今年の1月にルカを購入してから随分経ってしまいましたが、ようやくミク&ルカの新作製作を開始しました。
ルカの声はミクの声と比べて随分勝手が違いますね~^^;;
これはどんな感じに仕上がるのか結構楽しみですww
現在は1番の歌詞を作ってそれにメロディを乗せているのですが、これが思った以上にモチベーションに左右される作業で、思いつかない時は全く思いつかないんですよね・・・・・・^^;;
時間がかかってしまうのは仕方がないことなのですが、内心はあまり時間をかけたくないと思っているので、モチベーションの上がっている状態の時にどんどん作っていきたいと思います。

とりあえずは、まずはメロディパートの完成を目指さなければ!
最後に、追記に暫定1番歌詞を載せておきます。
まだ仮決定なので製作中に変わるかもしれないのですが、ご意見のある方は是非とも頂けると嬉しいです^^*
VOCALOIDオリジナル曲 looking for   作詞・作曲 奉行

果てなく続く この世界
何を求めて 向かうのだろう
命ある すべての生き物が
歩き出し 還る日が来るまで

出会いと別れを 繰り返し
どれ程の刻が 過ぎたのか
過ちを 犯す日もあったけど
受け止め 前に進むために

人は皆 わかってはいるけれど
どうしようもならない 時がある
だけど決して諦めないで
私はいつも 独りじゃないから

夢を捜し求め 進んで行く
道のりは 長く険しいけれど
どこまでも 歩いてゆける
かけがえのない 仲間と共に
未知なる明日へ 探しにいこう
本当の 自分に 出会うために
関連記事

2009.06.18 Thu l VOCALOID l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
いい歌詞じゃないですか

完成するときを待ってますねw
頑張ってください応援します!
2009.06.18 Thu l リュード. URL l 編集
>リュードさん
こんばんは!
どうもありがとうございます~♪

作詞は本当に初の試みで、結構緊張して作っていたのですが、そう言って頂けて嬉しいです♪^^*
これから2番の歌詞や伴奏パートも作らなければいけないため、まだまだ非常に長い道のりではありますが、頑張って作り上げてみたいと思います!
2009.06.18 Thu l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/278-4a0a42a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
