--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんばんは!
サイホーン色孵化を始めてから早くも一週間が経過し、ちょっと疲れてきました;;

そんな中で色孵化はちょっと休憩、昨日からWi-Fiで配信が始まった夜空のジラーチをゲットしてきました♪

絶賛配布中のジラーチ!

プレシャスボールが今回の配布の目印ですね!
どうやら厳選もできるようなのですが、初めから厳選する気はあまりなかったためそのまま入手、それでも臆病な性格はなかなか悪くないと思いました。

個体値はまだ計っていないのですが、ジラーチは簡易判定がやりやすく、LV5時にHP26、プラス補正能力17、補正なし能力16、マイナス補正能力14で個体値20以上が確定します。
(対戦考察Wiki参照)
私がゲットした子だと、攻撃、防御、特攻の3種が個体値20以上だということが分かりますね^^*
個性がかんがえごとがおおいだったので特攻は28確定、ジャッジ判定が平均以上でそれ程悪くないと思いました。
それよりも今回の持ち技である流星群の使い方が悩みますね・・・・・・;;
ドラゴンをピンポイントで狙うくらいしか使い道がないような・・・・・・><;;
とりあえず、今回のジラーチは特殊型で育てるつもりなので、一応流星群は残す予定です。
砂パに加入させてみるのも面白いですね!^^*

<6/21追記>
試しにサブロムのダイヤでも受け取ってみたら、一発で同じ臆病の更に優秀な子が手に入ってしまいました!
なんと一発で優秀な子が!?

HP・特攻・特防・素早さの4つが個体値20以上が確定しています・・・・・・・^^;;
攻撃を除けば低い点は防御だけなので、これは結構優秀なのではないでしょうか!?
個性がかけっこがすきなので、素早さは25or30のどちらかです。
まさか心変わりすることになろうとは思ってもいなかったのですが、まずはこちらの子を新人として育成し、もう一匹の子はWi-Fi環境を持っていないリア友にプレゼントしようと思います


さて、実は私にはもう一匹、長年の時を共にしているジラーチがいます。
今日は一緒に紹介しますね^^*

逆にこっちの子は現在非常に入手困難

親名:ネガイボシが正真正銘『七夜の願い星』の映画で配られたジラーチの目印です。
(今回配布の親名はご存じの通りNZ)
私がGBA版ルビーをプレイしていた時代に映画を見に行った際に受け取った子で、もうどのくらい前になるか覚えてないですね・・・・・・><;
まだ私が性格も努力値も個体値もわからなかった時に出会った幻の子ですが、当時は躍起になって育て上げましたねww
性格はがんばりやでジャッジ判断はまずまずでしたが、本当にこの子にはお世話になりました。

結構前にもお話したような気がしますが、私はそれほど幻のポケモンの中でジラーチが好きなので、これからもこの子達を大事にしていきたいと思います。
新人ジラーチの育成が完了しましたら、また改めて紹介しますね!^^*
関連記事
2009.06.19 Fri l ポケットモンスタープラチナ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/279-26ef3f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
