--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
早いもので、当ブログは本日をもって一周年を迎えました。
これもひとえに、支えて下さった皆様のおかげであります。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。


というわけで、一周年記念日として、今日はできる限りのネタを書きたいと思います。
まず初めのネタは・・・・・・本日遂に★サイホーンが生まれました!!
一周年記念日ということで本当にめでたいです!^^*
早速紹介しますね!

ティエリア♂(★サイホーン♂) LV1
性格:おとなしい(特防↑・防御↓)
個性:イタズラがすき(特攻1)
努力値:無振り状態
個体値:H:12 A:15 B:7 C:26 D:13 S:19

進化前専用の色です♪

★エルレイドが刹那ならば★ドサイドンはこれしかない!と思ってNNを決めました^^;;
薄い紅色をしている割とカッコいい色違いですが、進化すると黄色になるんですよねw
特性はいしあたまなので進化後はハードロックになります♪ これは嬉しいですね!
ポケトレでも狙える色違いなのでそのままではさすがに面白くないと思い、今回はのろいを遺伝させました。
性格・個体値も一見いま一つのようにも見えますが、HD振り特防特化+砂嵐補正+ハードロックで特殊耐性を高めたのろい型にすれば十分使い道があると思います。
最初に育てた野生産のバーチェは防御特化なので、見事に型違いのドサイドンができそうですね!
何にせよ、色孵化開始日の13日からここまでかかった日数は9日間、無事に生まれてきてくれてよかったです。
型違いのドサイドンの育成完了後、レギュラーメンバーの一匹であるヒポポタスの色孵化を始めようと思います!

(今日はまだまだ続きます! 追記へどうぞ♪)
さて次の紹介は、昨日の記事を書いた後に映画前売り券の特典であるしょこたんピチューを貰いに行ってきましたので早速紹介します!

★ピチュー♂ LV30
性格:ようき(素早さ↑・特攻↓)
個性:ちょっぴりごうじょう(特防4)
努力値:無振り状態
個体値:H:25 A:28 B:8 C:25-26 D:29 S:27

しょこたんピチュー★

今回もプレシャス入り、性格はようき、性別は♂固定で、どうやら個体値の厳選ができるようなのでちょっと粘ってみた結果です。
KYの防御に乾杯!!\(^o^)/
特攻と逆なら完璧だったのに・・・・・・><;;
それでも十分な個体値の高さなので、今回の厳選は成功です。
今秋発売のハートゴールド、ソウルシルバーに連れていくとぎざみみピチューが仲間にできるようなので、それまで大事にしておきたいですね^^*

最後のネタは、先日地元のコンビニで見つけたポケモンキッズの新弾の中に、ウチの対戦用メンバーが多く含まれていたため、コレクター魂を燻られ、つい買ってきてしまいました^^;;

集めるのも楽しいですよね!

ヒードランのコロナ、グレイシアのフリード、マンムーのグラディア、グライオンのネオンです。
このラインナップが見事にツボに入りました^^;;
こういった形で好きなポケモンへの愛着を深めていくのも重要ですよね♪
何気にヒードランのコロナはマグマストームのレベル96まで上げてみようかな~と思い始めている今日この頃です。

ではでは、ここまでお付き合い頂き、本当にありがとうございました!
これからも当ブログをよろしくお願いします♪
関連記事

2009.06.22 Mon l 色違いポケモンゲット・国際孵化 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
1周年おめでとうございます(>∀<)
★サイホーンもおめでとうございます(^^)
1周年と合わせてなんてすごすぎです(><)
特殊耐久を高めたドサイドンいいですね♪
のろいを積まれたら手に負えなくなりそう・・・

★ピチューはようき固定で厳選しやすいですよね(^^)
わたしも素早さ31、攻撃27の子を厳選してきました♪

ポケモンキッズかわいいですね☆
メンバーが揃ってるなんて嬉しいですね(^^)
買ったことがなかったので知らなかったのですが、なかなか高クオリティなんですね(゜∀゜)
今度買ってみようと思います♪

いつも更新楽しみにしてますので、これからも頑張ってください(^^)
2009.06.22 Mon l がめ. URL l 編集
No title
>がめさん
こんにちは!^^*
お祝いどうもありがとうございます~♪
先日がめさんとのバトルで★ドサイドンを見てから必死で孵化を続けていましたが、ようやく生まれてきました!
これから活躍させていきたいところですね♪

★ピチューは本当に厳選がやり易かったですよね^^*
がめさんもなかなかの子が厳選できたようで、今後が楽しみです♪

ポケモンキッズは私も今回買ったのが初めてなんですが、結構可愛いですよね^^*
確かに思ったよりもクオリティが高かったので、今後も対戦用メンバーが集めていけたらと思っています。

ではでは、こちらこそ今後もよろしくお願いします^^*
2009.06.22 Mon l 奉行. URL l 編集
1周年おめでとうございます♪
お久しぶりです!
ピカチュウカラーピチュー、
ほんとうらやましいです><
しかも性格は固定なのですか!

1周年おめでとうございます♪
これからも更新、頑張ってください♪
2009.06.23 Tue l naetoru. URL l 編集
ありがとうございます♪
>naetoruさん
どうもしばらくぶりです!
一周年のお祝いありがとうございます~♪

★ピチューには貰う前よりも貰った後の方が不思議な愛着が湧いてきましたね~♪
性格はようき固定、性別は♂固定で映画を忠実に再現できていて面白いと思います。
ボルテッカーとこらえる+がむしゃら+イバンを上手く使えばバトルでも十分戦えそうですよ。

ではでは、こちらこそ今後もよろしくお願いします♪
2009.06.23 Tue l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/281-748981c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
