--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
下記事のコメでも書きましたが明日からちょっと忙しくなって更新ペースが落ちそうなので、今のうちに新規メンバーの紹介といきたいと思います。
型違いシリーズ第3弾ですね!
昨日の記事でも紹介した★サイホーンのティエリアの育成が完了したので、初期メンバーの一匹であるバーチェ、優秀な新人セラフィムと一緒に紹介します。
もはやOO好きにはたまらないメンツですね^^;;

バーチェ♂(ドサイドン♂) LV50
性格:ゆうかん(攻撃↑・素早さ↓)
個性:きがつよい(特防0)
努力値:A252 B252 H6
個体値:H:24 A:27 B:28 C:13 D:30 S:20

優秀な野生産!

セラフィム♂(ドサイドン♂) LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:ちょっぴりみえっぱり(特防1)
努力値:A252 D252 H6
個体値:H:29 A:31 B:26 C:30 D:31 S:23

メンバーの中の万能キャラ

ティエリア♂(★ドサイドン♂) LV50
性格:おとなしい(特防↑・防御↓)
個性:イタズラがすき(特攻1)
努力値:H252 D252 A6
個体値:H:12 A:15 B:7 C:26 D:13 S:19

黄金のプロテクター

今回の★ドサイドンのティエリアの色は前回のルーファスと比べると分かりやすいですね。
この明るい黄色は結構好きですよ^^*
メンバー全員が♂なのに加え、全員がハードロック持ちだというとこが非常に嬉しいです♪
ドサイドンは自力で優秀な技を覚えるため技の差別化が難しく、まずは努力値で差別化してみました。
それぞれの子の詳細はいつものように追記からどうぞ!
バーチェは対戦やタワーで何度か使った経験のある私が最初に育てた野生産のドサイドンです。
最初にゲットした時、性格と個体値を見てびっくりしましたね・・・・・・><;;
何気に最初に努力値を完振りして育てたメンバーでもあり、結構長い付き合いになります。
努力値は最初は長所を伸ばそうとAB振りをしたのですが、やはりハードロックがあっても特殊相手にはきつかったですね・・・・・・><;;
現在の技構成はじしん・ストーンエッジ・アームハンマー・つのドリルを使っていますが、つのドリルはあまりに使いにくいため、積み技以外の他の技に変えるつもりです。
今後はゆうかんという性格を活かしたトリパ要員として活躍することになりそうですね!

セラフィムはサイホーン色孵化の際に生まれたすばらしい子を改めて育ててみました。
NNの由来はセラヴィーのコクピットユニットのガンダムの名前なので、これも知っている人にはもうお馴染みの名前です。
奇跡的にDVを得たため、砂嵐補正+ハードロックで特殊にも対応できる万能型として育てました。
この子も同じ親から生まれているためのろいを持っており、現在の技構成はじしん・ストーンエッジ・げきりん・のろいとなり、メインウェポン2つで突けない弱点に対抗できる逆鱗を採用しました。
ボーマンダやカイリューにはエッジの方が威力が高いですが、それ以外の相手に効果的に使っていきたいですね。

ティアリアは先日生まれた★サイホーンをHDに特化させて育てた防御型ドサイドンです。
NNはヴァーチェやセラヴィーのパイロット、ティエリア・アーデです。これもお馴染みですね^^
特防がセラフィムと同じ値になりましたがHPを特化させたので何とか差別化ができました。
技構成はじしん・ストーンエッジ・のろい・ねむるで、のろいを積むので一発は攻撃を受ける隙ができるため、ねむる+カゴを採用し、少しでも長く場に残せるようにしたいと思います。

ではでは、とりあえず今日はここまでです!
明日からの厳しい連勤を抜けたらまた徐々に作業を進めていきたいですね♪
関連記事

2009.06.23 Tue l プラチナ色違いポケモン紹介 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
対戦の件ですが、了解です(^^)
また、お誘いに伺いますね♪

ドサイドン育成お疲れ様です。
特防振り+ハードロック+砂嵐補正
かなりの固さですね(゜∀゜)
その上のろい積まれて、トリパだったりしたら・・・
もう手がつけられません(><)

わたしも少し色パの育成&修正をしたので、またお相手お願いしますね(^∀^)
それでは、また来月にでもお誘いに伺います(^^)
2009.06.23 Tue l がめ. URL l 編集
No title
>がめさん
こんばんは!
どうもお疲れ様です♪

今回の特防特化型のティエリアは若干個体値が低めでも種族値のお陰でそれなりのステータスになったのでよかったです^^
試しにタワーで戦わせてみたのですが、砂嵐が吹いていると意外な攻撃を耐えてくれることがあるので次は是非色パで使うためにも★ヒポポタスを狙いたいですね!

ではでは、来月対戦できる時を楽しみにしています♪
コメントありがとうございました!
2009.06.23 Tue l 奉行. URL l 編集
No title
こんにちは。
この格好のドサイドンかっこいいですよね。まさか三連続で見られるなんて、しかも最後はゴールデンアーマー持ち!!特にバーチェの個体値の高さには驚きを隠せません;
ハードロックでも特殊は厳しいと思いますが、トリパなどで環境を整えてやると大暴れしますから、うまく働かせられる状態にできればよいですね。
2009.06.25 Thu l アズキ. URL l 編集
No title
>アズキさん
どうもこんばんは!
ドサイドンのプラチナ版ビジュアルはカッコいいですよね!^^*
色違いもなかなかいい色で気に入っています♪
バーチェはエクシアと同様に優秀な野生産メンバーです★
自力で優秀な技を覚えるので技の選択肢が限定される半面、その中でも広範囲に対応できる技と、トリル、砂嵐などで補いながらこれからも活躍させていきたいと思います!
2009.06.25 Thu l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/283-5102876c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
