--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様おはようございます!
今日も仕事ですが、午後からなので先に更新しておこうと思います。

昨日の深夜にきまぐれでレギュラーメンバーの一匹であるグライガーの★を狙おうと206番道路で久々にポケトレしていました。
・・・が、健闘むなしく10程度で終了><;;
いつもならここであっさり飽きているはずなのですが、2回目にチャレンジし、今度は大きい揺れに入ってみるとヤジロンが登場。

「おお、この子はまだ捕まえていないポケトレ限定の子、性別不明なので高個体狙いも兼ねてしばらく続けてみますか!」

というわけでひたすらゲットしながらヤジロンのポケトレを継続してました。
連鎖が20を超えたあたりで操作ミスで誤爆し、うっかり近い揺れに!?

「あ~こりゃもう切れたかな・・・。いい具合にたくさん捕まえたし、ジャッジさんに見せに行くのでもうそろそろ切れてもいいけど・・・あれ?まだ続いてる・・・・・・。」

切れるかと思われた連鎖はなんとまだ続いていました・・・・・・^^;;
その後深夜2時近くなってさすがに眠気と疲れが増してきた頃・・・・・・。

黄金に光る謎の浮遊物体
「アレ?遂に夢の中・・・?」

いやいやいや、自分がボケたわけではなく、本物の色違いを捕まえてしまいました・・・・・・!!
グライガーもこの位あっさり出てきてくれればよかったのに・・・・・・!!

改めてみてみると、黄色いボディに青緑のラインが結構綺麗ですね^^*
とりあえず、いつものテンプレで詳細を紹介したいと思います。

ドーラ(★ヤジロン) LV16
性格:ずぶとい(防御↑・攻撃↓)
個性:からだがじょうぶ(防御0)
努力値:無振り状態
個体値:H:7 A:8 B:30 C:27 D:18 S:8


攻撃と素早さをスルーすればネックはHPのみなのでそれ程悪くはありません。
ただ、大爆発の威力が下がってしまうので、特殊寄りの技構成を考えることになりそうです。
あとは、ネンドールは弱点が6つとかなり多いので、砂パの中でもかなり絡みが重要になりそうです。
ドータクンの劣化にならないように育成したいですね。

今回捕まえた★ヤジロンのドーラは、連鎖中に捕まえた高個体の子と一緒に育成したいと思います。
関連記事
2009.06.26 Fri l 色違いポケモンゲット・ポケトレ l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんにちわ(^^)
★ヤジロンおめでとうございます♪
性格も個体値も良さそうですね(^∀^)
どんな型にするのか楽しみです。

わたしも少し色パメンバーが増えたので、次の対戦を楽しみにしてますね(>∀<)
2009.06.29 Mon l がめ. URL l 編集
No title
私も最近プラチナ始めましたが
色違いはニューラしかもっていませぬ><
2009.06.29 Mon l いちご. URL l 編集
コメント感謝です♪
>がめさん
こんばんは!
★ヤジロンはなかなか育て易い性格と個体値でよかったです^^*
ネンドールは弱点が多い上、似たようなことのできるライバルがいるので、独自の戦術が取れるようなメンバーを育てたいですね♪
次の対戦もよろしくお願いします^^*

>いちごさん
お久しぶりです!
おお、遂にプラチナ買われましたか!
★ニューラもおめでとうございます♪
実は私もプラチナで始めに捕まえた色違いはニューラでしたね^^;;
意外とニューラは色違い遭遇率が高いのかもしれません。
2009.06.29 Mon l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/284-dbcaa922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
