--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様おはようございます!
今日から7月がスタートしましたね♪
もういよいよ夏本番といった感じです。

今日は下記事の通り一週間ぶりの休みで、奇跡的に8時に目が覚めたもののいざ起きてみると何をしていいのか頭が満足に働かない状態orz
いつもなら毎月1日は月末提出物をやっていたりもするのですが、今回は奇跡的に終わっているのでとりあえずは一安心です(←)

まずは先月26日に発売されたういんどみる2.0の考察を久しぶりにやりたいと思います。
結構環境に影響を与えそうなカードが揃っているので早速デッキを組んでみなくては!(←実は半年ぶりw)
追記からどうぞ♪
○ツナガル★バングル

*鳴海 弘太
日属性の中で比較すると佐々美よりも低コストで全Fに登場できる点は優秀。
探検で得られるデッキボーナスもスタンダードに強く、EX1スペースがあれば問題なく投入できそうなカード。
とりあえず主人公の面目は安定♪


*一ノ瀬 悠夏
テキストが変わっていなかったため、おそらく大多数のプレイヤーが2年前から知っているであろう日花属性の最有力カード!
任意のFに移動してデッキボーナスで追加ダメージを与える一直線の能力は優秀の一言。
イラストレーターが原画プロモと同じ犬洞あん先生なので、どちらを使うかはお好みで♪


*望月 真穂
同スペックのキャラは花属性に沢山いるが、着目すべきは1コストで登場できる点。
司令塔のテキストも相手アタック対応でDFキャラを強化できれば非常に強力。
ただ、123キャラでこのデッキボーナスを持つキャラは今までほとんどいなかった・・・・・・はず;;
これをうまく使えるかはプレイングによるかもしれないです。


*夕凪 樹里
2コスト231のスペックは優秀ww
シャッターチャンスも状況によっては相手の痛手になる可能性を秘めているため、このキャラも個人的評価の高いカード。
なきうさ先生のイラストの為、ファンは高確率で投入ですね♪


*津宮 雫
登場コストが厳しいため使うならハルカデッキなどで。
魔法の預言書のテキストはAP3以下のキャラにアグレッシブ付与と捉えても複色コストの割に合ってないように見えるカード。
とりあえず、ツナバンヒロインの中では一番使いにくい・・・・・・orz


*藤倉 いつき
EX2、3コスト333のスペックがもう企画外ww
サポーターコストが花だが、ななこを使えば問題なく使える。
ご主人様よりもはるかに投入率の上がりそうな完璧メイドさんですww



○祝福のカンパネラ

*レスター・メイクラフト
スペックが咲良シンと全く同じだが、こちらはアイテムデッキ専用カード。
状況に応じて使い分けてみましょう。


*ミネット
先行プロモに比べるとサポーターを得たため少しは使えるように。
ただ、省エネ設計のテキストはアドバンテージに繋がりにくいため、ゴミ箱再利用のカードと割り切って使った方が良さそうです。


*カリーナ・ベルリッティ
1ハンドで相手デッキの強カードを任意に2枚破棄したり、自分のデッキからサーチしたりと様々な使い方ができる強力カード。
実力は未知数・・・♪


*チェルシー・アーコット
スペックは高く、神技を使えば1ターンに2回移動したり、相手キャラを除去したりと色々なことができるが、コストが重いww
能力を使う場面を見極めることが重要か。


*アニエス・ブーランジュ
日使いとしてこれは面白そうなカード!
3つある基本能力はどれも優秀、テキストは世界一の大道芸と組み合わせれば専用デッキのできあがりww
他にも猫使いなど、組み合わせる価値があるものがありそうww


*サルサ・トルティア
スペックは平均的、テキストは無属性や複属性のキャラで最近強力なキャラが増えてきたが、状況によっては働かない可能性があるため、強いかどうかは言い切りにくいカード。
こ~ちゃ先生のイラストはオススメww


*リトス・トルティア
姉と違って使い易いのはこっちの方かww
スペックとデッキボーナスによって4点パンチ能力を持っているため、たとえ相手に無属性・複属性キャラがいなくても入れておく価値はあるし、牽制にもなる。
環境に影響を与えそうなカードの一枚ww
関連記事

2009.07.01 Wed l Lycee l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/286-495a8c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
