--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
続きましては型違いネンドールの紹介です!^^
26日に★ヤジロンを捕まえてから今日に至るまでどこに型違いを育成する時間があったのかと思うところですが、とにかく1分1秒の有効利用に努めた上、ネンドールは有力候補技を技マシンか教えで覚えられるものがほとんどなので、かけらとBPを集めるのに相当な時間を費やしました><;;
実は2匹の育成が完了したのは昨日なのです^^;;
それではどうぞ!

ローラン(ネンドール) LV50
性格:しんちょう(特防↑・特攻↓)
個性:ちょっとおこりっぽい(攻撃2)
努力値:H252 D252 A6
個体値:H:21 A:27 B:25 C:25-26 D:16 S:13

コスモパワーは貴重技w

ドーラ(★ネンドール) LV50
性格:ずぶとい(防御↑・攻撃↓)
個性:からだがじょうぶ(防御0)
努力値:H252 B252 C6
個体値:H:7 A:8 B:30 C:27 D:18 S:8

黄色い眼球は正にレーダー

★ヤジロンはボディが黄色かったのですが、★ネンドールは目だけが黄色に!?
一見これだけの違いのように見えますが、実はボディの色がブラウンから薄いグレーの色に変わっているのです。
これは分かりにくいですよね!^^;;
この際目の色を赤のままでボディを黄色にしてしまっても良かったような気がしますww
この2匹、個体値や性格の違いはあっても能力的にはあまり変わりませんね。
詳細はいつものように追記からどうぞ!
先日捕まえた★ヤジロンのドーラは、性格と個体値の都合から瞑想型の技構成になりました。
現在の技は、だいちのちから・サイコキネシス・れいとうビーム・めいそう。
ドータクンの覚えられないだいちのちからとれいとうビームを覚えさせているので、こちらは割と簡単に差別化ができたと思います。

ただ、問題はもう一匹の方でした。
連鎖中に捕まえた高個体の子・ローランは、しんちょうという性格は決して悪くないのですが、物理技+爆発トリクルでは間違いなくドータクンの劣化になる上、壁貼り爆発型はフォレトスでもでき、大爆発の威力で劣るので正直面白みに欠けます。
また、大爆発をLV81で覚えるので、サブロムから大爆発の技マシンを調達してくるのはあまりに面倒、スロット10連チャンとか2度目は全くやる気が起きなかったので、大爆発を使わずにネンドールのみが取れる技構成・・・・・・コスモパワーを使った耐久型になりました。
確定させた技構成は、じしん・しねんのずつき・コスモパワー・ねむる。
コスモパワーを複数回積んでねむるで回復し、ひたすら持久戦に持ち込む戦術を取ります。
火力はあまり高くないため、出す相手を選ぶようにしたいですね。

また、ネンドールは弱点が多い半面、砂パの主力メンバーである岩・鋼タイプの共通の弱点である格闘・地面を受けられるため、状況によっては意外と弱点カバーで役に立ってくれそうな予感がします♪
あとは、私自身の頑張り次第ですね!

というわけで気まぐれでゲットした★ネンドールの育成も無事完了、これから少しは他の作業にも時間ができそうなため、色々進めながら次の色を狙いたいと思います♪
関連記事

2009.07.01 Wed l プラチナ色違いポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんばんわ(^^)
ネンドール育成お疲れ様でした。

ネンドールは耐久が高いうえ、半減、無効が6タイプもあるんですね。
抜群をとられない状況では瞑想型のドーラも耐久型のローランもかなり活躍が期待できそうですね(>∀<)

次の色はどの子にするんですか~(^∀^)
楽しみしてますね♪

また対戦したいと思っているのですが、4日、5日、6日は今度はわたしが仕事で次の日も朝早いので・・・
また次の機会にお誘いにきますね(^^;)
2009.07.01 Wed l がめ. URL l 編集
>がめさん
どうもこんばんは!
ネンドールは弱点も抵抗も6つあるため、やはり登場タイミングに腕が問われそうです。
どうにかうまく活躍させたいところですね♪

次はプロフのトレーナーカードに載っている残りの二匹の色を狙う予定ですが、その前に伝説戦に備えて3岩神の性格・個体値を粘っています。
こちらも育成完了次第紹介しますね!^^

仕事休日は被りませんでしたか><;;
お互い休日が不定期だと厳しいですよね^^;;
また対戦できる日を楽しみにしています^^*
2009.07.02 Thu l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/287-5add2984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
