--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
連休二日目は三岩神の育成を一気に進めていました。
伝説を本気で粘って育成するのもなかなか面白いですね^^*
実は三匹とも種族値合計は580で、600族をわずかに下回っているのですが、全然そのようには見えないほど強力に育ってくれました。
特にホウエン三岩神は砂パ・霰パでの運用も可能なので、それぞれの個性に合った戦い方をさせたいところです。
それではどうぞ!

ロキ(レジロック) LV50
性格:しんちょう(特防↑・特攻↓)
個性:ちょっぴりみえっぱり(特防1)
努力値:H252 D252 A6
個体値:H:11 A:23 B:24 C:2 D:31 S:23

岩壁に聳え立つ巨人

アイナ(レジアイス) LV50
性格:ずぶとい(防御↑・攻撃↓)
個性:にげるのがはやい(素早さ4)
努力値:H252 B252 C6
個体値:H:23 A:25-26 B:25 C:28 D:20 S:29

氷山の守護者

キラル(レジスチル) LV50
性格:のんき(防御↑・素早さ↓)
個性:あばれることがすき(攻撃1)
努力値:H252 D228 B30
個体値:H:9 A:31 B:31 C:8 D:15 S:27

難攻不落の鉄器兵

三匹とも耐久バランスを意識した性格・努力値になりました。
何気にこの子たちは私のパーティのコンセプトにマッチし過ぎている気がしてならないですね!(←)
どうにか上手く使っていきたいところです。
詳細はいつものように追記からどうぞ!
レジロックのロキは性格と特防Vを活かした砂のろい型になりました。
砂嵐状態で特防特化クレセリアを僅かに上回る頼もしい逸材です^^*
ジャッジ判断は平均以上でしたが、ネックは特攻なのでさほど気になりません。
ただ、弱点の多い点は気をつけないといけないですね。
現在の技構成は、ストーンエッジ・のろい・ドレインパンチ・だいばくはつ。
PPが少し少なめのため、エッジとドレインパンチはPPを3回ずつ増やして少しでも持久戦に使えるようにしてあります。
あとは、三岩神の中で一番の攻撃力を誇るだいばくはつをここぞというところで使いたいですね!

レジアイスのアイナは三匹の中で唯一のすばらしい判定を獲得、欠点のない能力を持っています♪
生粋の氷タイプは弱点は物理技が多いので、ずぶとい性格は意外と重要ですね。
現在の技構成は、れいとうビーム・チャージビーム・きあいだま・ねむる。
三匹の中で唯一の特攻の高さを活かしたチャージビーム特殊型になりました。
持久戦のための重要な回復技であるねむると合わせて、場面を問わず活躍してくれそうな予感がします♪

レジスチルのキラルは他の二匹にできない型にしよう!と思って、両受けのできる性格と個体値をかなりの時間粘っていました;;
耐久調整は見ての通り防御と特防が同じになるように振ってあります。
技も絶対防御型になっており、急所と一撃必殺を喰らわなければそう簡単には落ちないですね。
現在の技構成は、メタルクロー・のろい・ドわすれ・ねむる。
ドわすれを積めばヒードランのオーバーヒートさえも耐えます!
アイアンヘッドでなくメタルクローを採用した理由は、明らかに長期戦を意識しているためまずはPPの量の差、そして攻撃UPの追加効果が2回発動すればアイアンヘッドの威力を上回れるからです。
まあでも、この二つはお好みで使い分けていることが多いため、対戦戦果によっては変えるかもしれませんね。

というわけで、三岩神の育成も無事に終了しました!
早く対戦で活躍させてみたいですね^^*
次は、残っている育成候補の子の育成を完了した後、色違いを狙いたいと思います♪
関連記事

2009.07.06 Mon l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんばんわ(^^)
三岩神育成お疲れ様です♪

どの子も耐久がかなり高いですね(^∀^)
うちの子たちじゃ突破できそうにありません(><)
積み技もあってバランスがいいですね♪
いつも参考になります(^^)

残りの育成、色違いも楽しみしてますね♪
2009.07.07 Tue l がめ. URL l 編集
>がめさん
こんばんは!
ようやく三岩神の育成が完了しました^^*

どの子も耐久力が目を見張る程に高いのですが、唯一と言っていい弱点が一撃必殺・・・><;;
こればかりはどうしようもありませんでした。

いくら優秀と言ってもどんな子にも弱点があるものですね。
こういった点をプレイングで克服できるよう、お互いにがんばりましょうね!^^*
2009.07.07 Tue l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/290-a674be5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
