--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本日がめさんとポケモンの交換を行いました!^^*
ヒノアラシどうもありがとうございました!
育成完了しましたらまた紹介させて頂きたいと思います♪

さて、今日の紹介メンバーは先日ヤドランを紹介してから育成が先送りになっていたヤドキングの紹介です♪
がめさんのところでも同じ子を見かけたのですが、私の方では、ヤドランではなくヤドキングにしか取れない戦法ができる子をコンセプトにちょっと思考を捻ってみました。

1、性格はおだやか
2、特性はマイペース
3、ジャッジ判断は相当優秀
4、わるだくみ必須

以上の条件を満たせるように粘っていました。
そして育成完了した子がこんな感じです。

ハーミット♀(ヤドキング♀) LV50
性格:おだやか(特防↑・攻撃↓)
個性:ちからがじまん(攻撃0)
努力値:H252 D252 C6
個体値:H:15 A:30 B:26 C:16 D:16 S:24

映画の活躍が印象強い子w

NNはそのまま「隠者」ですね^^;;
某少年格闘漫画の同名のキャラは超絶武闘派美少年なのでどうしてもそっちのイメージが強いのですが(←)
個体値は、とりあえず低くなければよかったので大して粘ってません。
性格と特性とジャッジ判断を合わせるだけでも結構時間がかかりましたね;;

技構成は、サイコキネシス・くさむすび・わるだくみ・なまけるとなりました。
役割は、砂パにおける弱点の水・格闘・地面受けを担当します。
エンペルトのスリセルと若干被りますが、こちらは水以外の弱点も受けられ、ヤドランの使えないわるだくみを積み、なまけるで回復できる上、たべのこしを持たせれば砂嵐のダメージもあまり気にならなくなってより長く戦えるようになります。
なまけるは何気にヤドキングに進化すると思い出すことができなくなるため結構重要技ですねw
くさむすびはなみのりと若干攻撃範囲が被る上、現在ダブルでなみのりを上手く使えるパーティが難しいため、やはりこちらを採用して正解だったと思います。
使うからにはヤドランとの差別化は必須なので、うまく使い分けていきたいところですね!

ではでは、次の色を狙う前にもう数匹育成を挟む予定ですが、気分によって変わるかもしれません(←)
関連記事
2009.07.09 Thu l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんばんわ(^^)
先ほどは交換ありがとうございました♪

さすが奉行さんですね♪
特防特化からの悪だくみ積み型ですね(^^)
悪だくみ積みながら、場に居座られたら相手はほんとに困っちゃいますね(><)
いつも参考になります(^∀^)

次の育成も楽しみにしてますね♪
2009.07.10 Fri l がめ. URL l 編集
No title
>がめさん
こんにちは!
こちらこそ、交換ありがとうございました♪

今回のヤドキングは砂パの弱点受けとしての役割を全うさせたいところなのですが、一つだけ気になった点があって、一番受けさせたい格闘・地面のメイン技は物理なんですよね><;;
やはりこういった点があるのが瞑想ヤドランの方が優秀と言われる所以なのかもしれません。
わるだくみとなまけるを上手く使ってどうにか頑張りたいと思います!
2009.07.10 Fri l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/291-c9f336ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
