--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は午後からなのでまず昨日行ったティアさんとのバトルを振り返ってみたいと思います!
対戦どうもお疲れ様でした!
ルールはシングル3350とダブル4450の2戦で、結果は1勝1敗。
初のダブルとはいえティアさんに勝利したのは何気に久しぶりのような気がしますね^^;;
今回は前回ほどではなかったものの、何度かエラーでの切断があり、ちょっと萎えた点がありました。
もう少し接続状況を見直してみる必要がありそうですね。
前置きが長くなりましたが、反省会を始めたいと思います。

1戦目 シングル3350
ビデオナンバー*94-17639-54423


ダブルオー♂(エルレイド♂)@カムラのみ        ジュエル♀(ヤミラミ♀)
エミリナ♀(エンペルト♀)@イバンのみ    VS    レベッカ♀(リーフィア♀)
ドーラ(★ネンドール)@たべのこし             アース♂(★バクフーン♂)


この試合は1度エラーで切断されたため、若干の状況が分かっている状況で行っています。
1ターン目はジュエルがシャドークローを持っていると思ってダブルオーを引っ込めたのですが、実は持っておらずメインの攻撃はナイトヘッド。
しかしこのナイトヘッドが思った以上に曲者でした。
それでも鬼火の影響が一番少ないエミリナに交代し、相手交代で出てきたレベッカをハイドロポンプ2発で撃退できたところまでは良かったと思います。
むしろ次のジュエル相手にダブルオーではなくドーラを出すべきでした。
剣の舞を使った状況でも鬼火を受けていては辻切りはジュエルには効果薄、結果的にはHPが59残ってナイトヘッドを受けても道連れが発動せず、火傷で乙・・・という最悪な状況、ここでドーラに交代したのは最終ポケがダブルオーの特防でダメージに一度耐えられる相手であることに賭けていたのですが、出てきたのは噴火の使い手であるアース。
おそらく持ち物はスカーフでしょう。 完璧に積みました。
たったひとつの選択ミスが原因で勝てたかもしれない試合は敗北で終わりました。
2戦目 ダブル4450
ビデオナンバー*48-51073-98853


アイクル♀(ユキノオー♀)@ナゾのみ           カーリッジ(★メタグロス)
フリード♂(グレイシア♂)@ヨプのみ       VS   ノーザ♀(ユキメノコ♀)
シェイリオ♂(ラプラス♂)@つららのプレート       ルスク♂(ゴウカザル♂)
ハーミット♀(ヤドキング♀)@たべのこし         インジェス♀(★サーナイト♀)


ティアさんとは初のダブルバトルであり、何気に私の子であるノーザと対峙するのもこれが初めてですね♪
私の霰パの実践も初めてなので、結構ワクワクしながら挑みました^^*
まず始めにカーリッジを見た瞬間に思ったこと
「爆発される前に絶対零度を当てるしかない!」
カーリッジが大爆発を持っていることは既に実証済み、そして相方がノーザなので、これは狙ってくると思わない方がおかしいでしょう。
1ターン目の光の壁を許しましたが、幸い2ターン目に絶対零度が命中!
脅威を早くも落としましたww
素早さの低いポケモンには本当に一撃必殺は効果的ですね♪
次に出てきたのはゴウカザルのルスク。
こちらは炎に強いハーミット・シェイリオに2匹替えを行ったのですが、ルスクのインファイトでシェイリオが一撃でダウン・・・・・・!!
シェイリオの耐久はドラゴンを仮想に調整していたのですが、まさかゴウカザルのインファイト一撃だったのはちょっと予想外でした><;;
こちらは再びグレイシアのフリードを登場。
まもる持ちのノーザを後回しにし、ハーミットと合わせてめざパ超でルスクを狙うのですが、ルスクはとんぼ返りで撤退、交代で出てきたインジェスにはエスパー技は全く効果がありません。
これはいい読みですね^^*
次にハーミットはなまけるでとんぼがえりのダメージを回復、フリードは今試合初の必中吹雪を撃つのですが、なんとインジェスが一発で氷漬けに!?
実は3割氷漬けは賭けていたのですが、こうもうまく決まってくれるとは・・・・・・。
一気に形勢が傾き、相手方はノーザをルスクと交代、しかし交代で出てきたルスクにフリードの吹雪が急所に命中!
効果いま一つでありながらもルスクを一撃で落としました・・・・・・。
この隙にハーミットはわるだくみで特攻UP。
完全に勝負はついたかと思われたその時、ティアさんはまさかの撤退宣言!?
どうやら間違いだったようですが、もう完全にこの時点で勝負はついていました。
霰パの初戦果は上出来だったと思います。

<ティアさんへ>
対戦お疲れ様でした!
一回ごとに違った状況で楽しむことができて本当にうれしく思います^^*
エラーはちょっと残念でしたが、今後もまた対戦して頂けると嬉しいです。
バトレボ購入しましたら是非フレンド交換したいのですがいかがでしょうか?
ご検討よろしくお願いします!
関連記事

2009.07.14 Tue l プラチナポケモンバトルレポート l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
昨日は対戦お疲れ様でした~!
シングルで、こちらはジュエルが1番大活躍でしたが、
レベッカには申し訳ないことをしてしまいましたorz
頂いたポケモンはもっと大切にしなければいけませんよね(´・ω・`)
あとちなみに、アースの持ち物はスカーフではありませんでした。
スカーフ噴火型だと、もう1匹のバクフーンのゴルドとかぶってしまいますからね。(`・ω・´)

ダブルは・・もう完全に負けてました。降参してしまったときには。
ハーミットの突破がほぼ不可能でしたから。
・・今度はダブル用メンバーを増やし、互角の戦いができるようになりたいところです!

対戦、本当に楽しかったです!
是非またよろしくお願いします!
バトレボ購入も楽しみにしてます♪
フレンドコード交換も、もちろんしましょうね(*´∇`)
2009.07.14 Tue l ティア. URL l 編集
No title
>ティアさん
どうもこんばんは!
昨日は対戦お疲れ様でした~!
ジュエルのおにびが何気に全弾命中したのはかなりの脅威になりましたね・・・!
レベッカは確かにあの場面では入れ替えなくても良かったように思えました。
やはり頂いた子は一層大事に使ってあげたいですよね^^*
アースはスカーフではなかったですか!
確かにゴルドと被ってしまうと思ったのですが、噴火バクフーンのスカーフ以外の有力持ち物が思いつきませんでした><;;
私も先日がめさんからヒノアラシを頂いたので、もう少しバクフーンを勉強しなければいけないですね・・・・・・!

ハーミットは地味に嫌らしい戦術が結構効きましたよね^^;;
ただ、とんぼがえりが急所に当たっていたらどうなっていたか分かりませんでした。
やはり不安要素を完全になくすのは難しいようです。

バトレボは土曜日に購入してくる予定です!
操作を覚えたら是非フレンドコード交換よろしくお願いしますね♪
ではでは、次の対戦も楽しみにしています!^^*
2009.07.14 Tue l 奉行. URL l 編集
No title
こんばんわ(^^)
バトルビデオ見させてもらいました♪
かなり読みを要する白熱のバトルでしたね(^∀^)
わたしもそんなバトルが出来るように、奉行さんのバトルを参考にしてもっと腕を磨こうと思います(><)
2009.07.15 Wed l がめ. URL l 編集
No title
>がめさん
こんばんは~!
ビデオ見て頂いたようでありがとうございます♪
最近の私のバトルスタイルは、相性で有利な時に交代読みで積み技、ダブルではまもるを使うタイミングで積み技を使うなど、積み技中心の戦術が増えてきましたね^^*
あとは、交代読みで出てきた相手に抜群の効果を与えられるような読みも磨いていきたいところです。
お互いに頑張りましょうね!^^*
2009.07.15 Wed l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/294-b470d85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
