--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ようやく今週の勤務もあと1日、明日はいよいよ映画公開日となりました。
今日も午後からなのですが、色孵化の結果が未だ出ないため、合間に育成した子を紹介したいと思います。
サブロムのポケトレで捕まえたバルキーが見事なまでに優秀だったため、そのままプラチナにつれてきてサワムラーを育成してみました。

ザイード♂(サワムラー♂) LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:あばれることがすき(攻撃1)
努力値:A252 S252 H6
個体値:H:10 A:31 B:27 C:21 D:26 S:28

修練したキックの鬼w

バルキーの特性がこんじょうだったため、進化後の特性が無難なものであるサワムラーに進化させてみました。
攻撃はあのバシャーモと同じ、特防と素早さで勝り、弱点も少なく、威力の高いインファイトととびひざげりを取得し、先制技も覚えられる、オマケにサブウェポンでブレイズキックも会得できる・・・・・・意外とバシャーモよりも利点が多い気がするのですが(←)
素早さはVではないですが補正なし最速85族(いじっぱりヘラクロス)と互角、いじっぱりギャラドスを抜けるので岩技を持たせておくといざという時に役に立ちそうです。

技は今回は完全なフルアタ構成にしてみました。
とびひざげり・・・・・・インファイトをLV53で覚えるので、とりあえずはこちらをメインで。
ブレイズキック・・・・・優秀なサブウェポン。
いわなだれ・・・・・・・エッジのポイントを溜める余裕がなかったのでorz
            意外と素早さがあるので3割怯みを有効に使います。
            ギャラドスに対しては威嚇発動後の後出しで。
ふいうち・・・・・・・・・フーディン・ゲンガーなど対エスパー・ゴースト用の先制技。


持ち物はいのちのたまかこうかくレンズのどちらかになりそうですね。
試してみて使い易いと思った方に決めようと思います。

さて、あとはヒポポタス色孵化ですが、今回は結構時間がかかってますね・・・><;;
いつになるかはわからないですが、まだまだ粘ってみようと思います。

それでは、明日は映画公開&バトレボ購入に行ってきます!^^*
関連記事
2009.07.17 Fri l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(1) l top ▲

コメント

No title
こんばんわ(^^)
サワムラー使った事ないので、知らなかったのですが攻撃値はかなり高いんですね(゜∀゜)
まだまだ勉強不足ですね(><)
個体値も高いし、覚える技も豊富でかなり使えそうですね♪

ヒポポタスもあまり無理をなさらず頑張ってください(^^)
映画&バトレボの感想も楽しみにしてますね♪
2009.07.18 Sat l がめ. URL l 編集
>がめさん
どうもこんにちは!
サワムラーはHPこそ低いものの、バルキー三兄弟の中では最も攻撃と素早さに優れ、フルアタスタイルが正に合ってますよね^^*
技も状況によってうまく使い分けたいところです。

色孵化は今までが早かっただけに結構疲れてきましたね……。
とりあえず、間に色々挟みながら気長にやりたいと思います。

映画とバトレボについては次の記事で書きますのでもうしばらくお待ち下さいね♪
2009.07.18 Sat l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/295-d926375f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リアリアDSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「リアリアDS」へ!
2009.07.23 Thu l リアリアDS
