--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いよいよ待ちに待ったポケモン新作映画公開日がやってまいりましたね!^^*
この日のために休みを取って今日は朝から出かけてまいりました♪

映画のネタの前に本日遂に念願のバトレボをWii本体とセットで購入してきました!^^*

念願のWiiとバトレボを購入!

箱が結構大きいかと思いきや、本体は意外と小さいんですね^^;;
とりあえず、接続にちょっとばかり悪戦苦闘していたのでバトレボ本編はまだあまりプレイしていないのですが、まずはフレンドコードを先に公開しようと思います♪

ナナカ:1204-7491-0194

名前はプラチナと同じ名前になりました♪
ようやく私もバトレボトレーナーの仲間入りです^^*
これから色々とバトルに慣れていきたいところですね!
フレンド交換して頂ける方、是非ともコメントよろしくお願い致します!

(追記の映画感想はネタばれを含みます)
続きましては劇場版関連のネタといきたいと思います!
スクリーン配布されたアルセウスを早速厳選してみましたので紹介します♪

アルセウス LV100
性格:おくびょう(素早さ↑・攻撃↓)
個性:うたれづよい(防御1)
努力値:無振り状態
個体値:H:19 A:1 B:31 C:28 D:27 S:22

遂に現れたアルセウス

特殊型としては問題ない性格と個体値ですね♪
最初からLV100なので努力値が100までしか振れないのですが、確定個体値を出すのに100戦をしなくて済むのはちょっと楽でしたね^^;;
サブロムのダイヤでも貰ったので、今度は両刀ができる性格とかを厳選したいところです。
映画館限定技はやはりあくうせつだんを残したいところなのですが、りゅうのプレートを持たせてサブウェポンに対鋼用のだいちのちからを覚えさせる・・・・・・意外と効果的のようにも見えますが、ドラゴン系の同威力の技を2つもいらないのでは・・・?→ノーマルタイプのままの方が強いのでは・・・?→特性意味ないのでは・・・?という残念な結果にorz
というわけでまだ技はいじっていないのですが、どうにか上手い使い方を考えたいと思います。
対戦では使わないんですけどね^^;;
あと、アルセウスの鳴き声は映画本編でもそうだったので結構激しいものかと思っていたのですが、思ったよりも綺麗な鳴き声なんですね~。
おそらく同じことを思った人もいると思います。

それでは最後に、映画のレビュー・感想をざっと述べてみようと思います。
(↓ネタバレのため反転してあります)

今回の映画のテーマは、正に「信じる心の大切さ」。
命を削ってまで救った人間に裏切られたアルセウスの怒りと悲しみは相当なものだったでしょう。
シーナとサトシ達は先祖の犯した過ちを修正するため、ディアルガの力で過去へ飛びます。
そこで出会った2人の人間、ダモスとギシン。
言い伝えではダモスがアルセウスを裏切り、攻撃を仕掛けたとなっていましたが、真実はギシンがダモスを裏切り、操ってアルセウスに攻撃を仕掛けさせたのでした。
過去でダモスと出会ったサトシ達は、ダモスの仲間であるギザみみピチューと共に、ギシンを止めようと動くのですが、ギシンはシーナを騙し、未来とは違う攻撃をアルセウスに仕掛けたのでした。
瀕死の重傷を負ったアルセウスに人の心を送り続けるダモスとシーナ。
その一方、サトシ、ヒカリはギシンに猛攻を仕掛け、命の宝玉を取り戻すのですが、もうアルセウスの命は・・・・・・!?
それでも信じる心を忘れなかったサトシ達の思いに応えたのか、アルセウスは命の宝玉を受け入れ復活します!
神殿のポケモン達の洗脳も解け、復活したアルセウスの前に、ギシンの野望ももはやこれまで。
神殿の崩壊をもって幕が下りました・・・・・・。

アルセウスに命の宝玉が戻り、サトシ達は未来の世界に帰る時がやってきました。
その時残したダモスの言葉
「ありがとう、未来から来た子供達・・・・・・。君たちのいる未来の世界は、どんなところなんだろう・・・?」
この一言が心にジーンときましたね!
思わず涙がこぼれそうになりました。
「サトシ・・・信じるということは素晴らしいものだな・・・・・・」
未来に帰ったサトシにかけられたアルセウスの言葉。
ダモス達は命の宝玉がなくても決死の力で土地を開拓し、実りを維持していたのでした。
人間とポケモン、お互いがお互いを信じあうことで得たすばらしい結末。
私は今日という一日が忘れない日になりそうです。

オマケ1:ケビンの存在、ロケット団が現代で本物の命の宝玉を見つけた設定は、実はあまり意味が薄い・・・・・・?
オマケ2:早くも来年の映画の予告が!!スクリーンには飛び交うルギアとホウオウの姿、今度はジョウト地方が舞台なのかも!?


最後になりましたが、本日私も無事にHG・SSの予約を済ませました!
あとは、発売日を待つだけですね♪
ではでは、ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました!
今後はバトレボでもよろしくお願い致します^^*
関連記事

2009.07.18 Sat l ポケットモンスタープラチナ l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんばんわ(^^)
ついにバトレボ購入ですね♪
ぜひフレンド登録お願いします(^∀^)
なぎさ:3480-8909-5944

アルセウスも厳選が終わったんですね(^^)
わたしはまだ受け取れそうにないです(><)

アルセウスはどんな型がいいんですかね?
特性は面白いけどあんまり優秀な特性ではないですよね(^^;)
わたしはたぶんノーマルでいくと思います♪

あと少し気になったのですが、LV100でも努力値って振れる気がするのですが・・・
振ったあとにボックスに預けると能力に反映だった気がします(゜∀゜)
間違ってたらすいません(><)
2009.07.18 Sat l がめ. URL l 編集
No title
>がめさん
こんばんは!
ようやくバトレボ購入しましたよ~♪
フレンドコード登録も完了しました!
これからもよろしくお願いしますね^^*

アルセウスは素早さの下がらない性格ならなんでもいいと思いますよ^^;;
私としてはやんちゃやうっかりやの両刀型もオススメですね♪
特性は、最初は驚きましたが、良く考えてみると微妙な感が絶えないですよね・・・・・・;;

努力値ですが、レベル100になると戦闘で得ることはできなくなります。
タウリンなどのアイテムで上げることは可能なので、各能力100までしか貯められないということなんですよね。
ボックスに預けた時に反映される努力値は、レベルアップまでに貯めた分ということになります。
(ドーピングアイテムは使った時点で反映されるため)
こちらこそ、分かりにくかったようでスミマセン><;;
リンクを載せておきますので、対戦考察Wikiをご覧になってみてくださいね。
http://www18.atwiki.jp/dppokekousatsu/pages/211.html
2009.07.18 Sat l 奉行. URL l 編集
No title
なるほど!そうでしたか(><)
詳しい説明ありがとうございます(^^)
いつも勉強になります(^∀^)

連続投稿失礼しましたm(_ _)m
でわまた遊びにきますね♪
2009.07.18 Sat l がめ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/296-991481ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
