--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今週の土曜日にプロレヴォの新弾、「ブロッコリー2.0」が発売されますね。
今弾から、規定枚数の捨て札を取り除くことで捨て札置き場から味方エリアにプレイすることができる「愛」という能力が追加され、またも環境に変化が出てきそうな予感がします。

既にオフィシャルの方でも先行カード公開が始まっていて、それに対する意見も要所で飛び交っている中今更といった感じもしますが、こちらでも先行カードについて考察をしてみたいと思います。



黒LV6ユニット 堕天使フローラ
【貴様が死なねば・・・・・・私の恨みは消えることはない!!】

●ゲームから取り除かれているあなたのカードが20枚以上なら、このカードのBPを+2000。
●このカードが攻撃されたとき、ターンの終りまで、このカードのバトル相手のBPを-2000。
●愛7(これ以外の捨て札が7枚以上の時全部取り除き捨て札から味方エリアにプレイ可能)

BP4000 SP1000 ↑←→
BR/エターティア/セウレス/天使/魔法/♀/プリンセスコンチェルト

愛の効果を多用してゲーム除外カードを溜めれば最大BP8000のユニットから攻撃された時に相打ちを取れるので、移動方向が前進限定ユニットの対面に置くのがいいかもしれませんが、2番目のテキストが「攻撃したとき」だったらもう少し評価が上がったと思います。

白LV3ユニット リゼット
【ともだちになんかなったわけじゃないでちゅ】

●ゲームから取り除かれているあなたのカードが20枚以上なら、隣の味方に『「夢」を持つバトル相手からのダメージを受けない。』という能力を与える。
●愛5(これ以外の捨て札が5枚以上の時全部取り除き捨て札から味方エリアにプレイ可能)

BP1000 SP1000 ↑
BR/魔界/悪魔/♀/恋きゅー♡

信頼持ちの隣に置ければ結構強そうですが、やはり構築が愛を持つユニット重視になってしまいそうですね・・・;
願わくば左右にも動けると良かったです。

赤LV6ストラテジー ☆無限回廊
【時空湾曲反応を感知!物凄い規模です!】

●あなたのエネルギーが6枚以下で相手のエネルギーが9枚以上なら、相手のエネルギーを3枚まで選び、捨て札に置く。
●夢(プランゾーンからプレイできる)

BR/GAⅡ

夢持ちの☆カードですが、ちょっと条件が厳し過ぎます。
相手のエネルギーが9枚以上ということはほぼ対緑限定、しかもこれに☆枠を割くぐらいならゼロスを入れた方が効果的のようにも見えます。
おそらく、あまり使われることはないでしょう。


それでは、今後もこういった形で書いていきたいと思います。







関連記事

2008.06.24 Tue l プロジェクトレヴォリューション l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/3-fe8046d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
