上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんばんは!
神奈川は今日も猛暑が続いており、携帯扇風機と制汗スプレーが休みの日は手放せなくなっております><;;
どうして私の部屋には冷房がないのでしょう・・・・・・?
(それは部屋の構造上つけられないようになってるからかと)

本日はがめさんと対戦を行いました!
ルールは3350シングルと4450ダブルの2戦で、結果は1勝1敗、またいつものように振りかえってみたいと思います。

*1戦目 シングル3350
ビデオナンバー:26-39851-73143


ダブルオー♂(エルレイド♂)@カムラのみ          クロバット♀
レイシオ♂(ルカリオ♂)@きあいのタスキ   VS     キングドラ♀
デュナメス♂(フライゴン♂)@りゅうのキバ         カメックス♂


この試合は先方のクロバットにあまごいを許したために2番手のすいすいキングドラが手がつけられなくなり、3タテで完敗しましたorz
残念ですが本当にそれだけでしたね・・・><;;
しかしキングドラ強いですね・・・・・・。
対戦考察Wikiでちょっと調べてみたら、対策はラプラス・ユキノオー・ちょすいヌオーあたりが有効に思えてきました。
パターンにはまると手がつけられなくなる子を多用してくる方相手にはこういった対策ポケを必ず忍ばせていた方がいい気がしてきました。
全くの対策なしではすいすいキングドラにはちょっと勝てる気がしません。
今回の反省を活かし、次は砂パでも使えるちょすいヌオーを育てると思います。
*2戦目 ダブル4450
ビデオナンバー:67-49391-57261


エクシア♂(エルレイド♂)@くろいてっきゅう          ★シャワーズ♂
ぽわーお♀(トリトドン♀)@たべのこし      VS      ★ルンパッパ♂
ラウル♂(ハッサム♂)@リンドのみ               ★カメックス♀
メガト(ジバコイル)@オボンのみ                 ★サンダース♂


2戦目のダブルはまずメンバーから結構考えました。
雨パで来ることは何となく想像がついていたので、まずはよびみず+まもるのぽわーおを軸に、エクシアのトリクルを合わせて久々のトリルパでいこう!と考えました。
メガトはタイプの上で結構有利、ラウルはルンパッパ対策でした。

まずは1ターン目にルンパッパをどうにかしなければいけなかったのですが、ここは完全に読み違え、ルンパッパのねこだましを読んでまもるは使わず、2ターン目にまもっておくべきでした><;;
イチバチで連続まもるを使うも失敗・・・・・・ルンパッパのエナジーボールでぽわーおがダウン><;;
プラチさんほんっとスミマセン!!><;;
ぽわーおの活躍のさせ方は完全に固まったので、次こそは読み違えずに活躍させてあげたいと思います。
(ちなみに技はだくりゅう・まもる・どくどく・かげぶんしんで、よびみず+まもるを軸にだくりゅう+かげぶんしんで回避を限界まで上げ、どくどくで追い詰めるというちょっと型破りなダブル用耐久型になっています)

エクシアが2ターン目にトリックルームを決めるも、その後は完全な撃ち合いに。
シャワーズのみずのはどうが急所に当たってエクシアのリーフブレードが急所に当たらなかったのは何事!?とちょっと思ってしまいましたが;;
しかもトリクル発動中なのにシャワーズの方がラウルよりも早く、正直かなり悩まされました。

最終的にはメガトVSサンダースの一騎打ちに。
メガトは以前もプラチさんのたんぽぽと対峙したことがあって、攻撃技が10万とラスターしかないのでちょっと攻撃範囲が狭いかな?とも思ったのですが、まさか今回も同じ状況に悩まされるとは思いませんでした。
しかもちくでんをど忘れし、でんじはを空振り・・・・・・><;;
今日一番のミスですね!!
いばみがに悩まされながらもどうにかサンダースを押し切り、なんとか勝利。
メガトがいなかったら完全に負けていました・・・・・・;;

とりあえずメガトのでんじはは別の技に替えます。
めざパが岩だったのでちょっとこれは頂けないかな?と思い、シグナルビームを採用。
他の2つの技と攻撃範囲が被らない上、これで電気タイプと対峙しても少しは有利に戦うことができそうです。

2戦を終えて思いましたが、がめさんの雨パはやっぱり強いですね!
こちらも砂パ使いとして負けてはおられず、更に対策を重ねてパーティの完成度を上げたいところです。
とりあえず、ヒポポタス色孵化よりも先にヌオーを厳選しそうな予感・・・・・・。
現在優柔不断な性格に悩まされております><;;

<がめさんへ>
今日は対戦ありがとうございました!
次は更に対策を重ねてきますので、また対戦して頂けると嬉しいです♪
関連記事

2009.07.30 Thu l プラチナポケモンバトルレポート l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
奉行さん、こんばんわ(^^)
今日はありがとうございました(^∀^)

すいすいグドラ対策にヌオーですか。
もう今日のようにはいかなくなりますね(^^;)
わたしも何か対策をしておかないとですね(^ω^)

ダブルのほうは完全な打ち合いでしたが、やはり奉行さんのほうが1枚上手でしたね(^^;)
もう少し対応力を上げるために、トリパ対策をしていかないといけないと感じました(><)

わたしの雨パのほうもまだ基本と呼ばれるところを抜け出さないでいますが、いつか雨パ使いと呼ばれるよう完成度を高めていきたいと思います(^∀^)

今日は本当にありがとうございました(^^)
2009.07.31 Fri l がめ. URL l 編集
No title
>がめさん
どうもこんばんは!
こちらこそ、どうもありがとうございました♪

とりあえずはまずヌオーを軸にしたパーティも組んでみたいところですね~。
あとはウチのユキノオー親子も登場しただけで天気を変えられる上、水草電気半減で氷が弱点ではないため、意外と雨パ対策としても役に立ってくれそうです。

ダブルのプレイングもまだまだ見直せる点があるので、今後は更に精度を上げていきたいところですね。
お互いコンセプト天気パを使いこなせるよう、これからもがんばりましょう!^^

ではでは、今後もよろしくお願いします♪
2009.07.31 Fri l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/304-f8c0ba71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。