--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは!
月末月初の勤務があまりにハードで早くもバテかけていました><;;
今日は最初の休みなのですが、どうにか気分転換をして体制を立て直したいところです。

まず始めに、昨日の深夜にコイルのポケトレをやっていたら思った以上にのめり込み過ぎてしまい、気がついたら朝になっていました(←)
どこかのネトゲ廃人のようなオチネタですね^^;;
寝た時間が朝の5時、起きた時間が朝の9時というとんでもない時間です;;
それでも全然光る草が出ず、やっとのことで4匹捕まえたのですが、高個体の2匹がようきといじっぱりなのでどちらも特攻マイナス・・・・・・;;
ちょっと妥協してこの子を育てることにしました。

レチル(★コイル) LV29
性格:ずぶとい(防御↑・攻撃↓)
個性:ケンカをするのがすき(攻撃3)
努力値:無振り状態
個体値:H:4 A:18 B:5 C:17 D:15 S:15

鉄っぽくなった色♪

何といいますか、より『鉄っぽさが増した』色ですね!!(←)
左右の磁石が真っ黒になっています;;
ジャッジ判断はまずまずですが、特攻マイナス性格の2匹よりもこの子の方が特攻の数値が高かったので、使い方によっては何とかなりそうな気がしてきました。
バリアー・ミラーコート・ねむカゴあたりを使ってみると思います。

次に、先日紹介した★ヌオーのアルマの育成結果です。

アルマ♂(★ヌオー♂) LV50
性格:しんちょう(特防↑・特攻↓)
個性:きがつよい(特防0)
努力値:H248 D248 A10 B4
個体値:H:30 A:24 B:25 C:2 D:30 S:9

貯水は鬼特性ww

確定技はじしん・たきのぼり・れいとうパンチ・ストーンエッジなのですが、現在ストーンエッジのポイント稼ぎ中でまだ育成が完全完了していません><;;

簡単に特徴を説明しますと、珠持ちキングドラのりゅうのはどうを確定3に抑え、こだわりハチマキのじしんで耐久無振りキングドラを確定2発で倒せるように調整した対雨パ用最終兵器です!
↓以下が詳細ですね♪

キングドラ->ヌオー
威:90 タ:ドラゴン/特殊
攻:209 - 防:127 (HP:201)
ダメージ: 84~100
(割合: 41.7~49.7%)


ヌオー->キングドラ
威:100 タ:じめん/物理
攻:154 - 防:115 (HP:150)
ダメージ: 76~90
(割合: 50.6~60%)


こだわりハチマキがないとこの型は成り立たないため、小回りが利かなくなるのが欠点ですが、型にハマった時の効果は絶大ですね!!^^*
対戦考察Wikiにも載っている型ですが、★ポケで育成できたことが嬉しいです♪
おそらくこの型に対抗できるのはタイプで有利なルンパッパの他にはラグラージくらいで、殆どの水ポケを流すことが可能です。
あとは上手いパーティ編成を考えなければいけませんね!

それでは、今日はここまでです!
★ヌオーの交換枠があと2つ残っていますので、ご希望の相互様はお気軽に声をかけて下さいね♪
関連記事
2009.08.04 Tue l 色違いポケモンゲット・ポケトレ l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

こんばんわ(^^)
★コイルお疲れ様でした(^∀^)
わたしも次の日が休みなんかだとよく夜更かししてしまいます(^^;)
育成のほうも楽しみにしてますね~♪

ヌオーついに育成してしまいましたか(^^;)
これでうちの水タイプの子たちは機能停止に(><)
こちらも何か対策を考えておかないと(- -;)

交換の件ですが、7日の夜10時からとかでも大丈夫ですか?
希望NNは『しぇむ』でお願いしますm(_ _)m
こちらが出す子はどんな子がいいですか?
最近色孵化をしたので、のろい遺伝ミズゴロウはいっぱいいます♪
性格指定でも大丈夫です(^^)
親の個体値が低いためいい子がいるかわかりませんが(^^;)
色でしたら、コダック、メリープ、キャモメがいます(^^)
こちらも性格や個体値はよくないですが(^^;)
この中から交換に値する子がいれば、よろしくお願いします(^∀^)
2009.08.04 Tue l がめ. URL l 編集
初カキコミ
初めまして(^O^)

今月のあたま頃からROMってました。
★ポケや、高個体ポケの育成を楽しく読んでて、どうしても挨拶したくてカキコミました(ノ゜O゜)ノ

これからも頑張って素晴らしいポケを育ててくださいね。
2009.08.05 Wed l ライトニング. URL l 編集
コメント感謝です!
>がめさん
どうもこんばんは!
コイルは本当に大変でした……!><;;
あれだけ長時間プレイして最後は自分から連鎖をやめたので、よく誤爆しなかったなぁと思います^^;;
また育成記事で改めて紹介しますね♪

貯水ヌオーは確かに水受けとして優秀ですが、クセが強いので私自身のプレイングの腕もより問われてきそうです。
他のメンバーにももう少し頑張ってもらった上で、活躍させたいところですね!

交換日時了解しました!
7日の夜10時頃でOKですよ♪
まだご希望の子を伺えていないので、それが決まりましたらNNをつけて準備したいと思います。

お出し頂く子の方は、では今回は★メリープでお願いします♪
ミズゴロウはまた別の遺伝技をつけて改めて育ててみたいので。
NNは『ウィスプ』でお願いします♪

>ライトニングさん
初めましてこんばんは!
嬉しいコメントありがとうございます♪
楽しんで頂けたようでなによりです^^*

これからも情熱第一の育成を続けていきたいと思いますので、是非また見にきて頂けると嬉しいです♪


それでは、コメントどうもありがとうございました!
今後もよろしくお願いします♪
2009.08.05 Wed l 奉行. URL l 編集
こんばんわ(^^)
★メリープですね(^^)
了解しました♪
こちらは3番の子を頂いてもいいですか?

でわ、時間になったら掲示板のほうへお邪魔します。
よろしくお願いします(^∀^)
2009.08.05 Wed l がめ. URL l 編集
No title
>がめさん
おお、3番の子を貰って頂けますか!?
どうもありがとうございます~♪
唯一個体値に恵まれなかったのですが、どうか大事にしてあげて下さいね^^*

ではでは、当日はよろしくお願いします♪
2009.08.05 Wed l 奉行. URL l 編集
育成
こんにちわ♪

僕は最近、奉行さんのポケ達を見習って、ドサイドンやエルレイドを育ててました。
親になる高個体がいなかったので0からのスタートでしたが、ようやく昨日2匹とも終了しましたo(^-^)o

次も奉行さんの今までのポケ達から、サーナイト♀を育てたいなーと思ってます。
目標はCDV他高めです。

遺伝技に無知なので何かいい技や遺伝親にピッタリのポケはいますか?

僕は今特攻特防素が30-31のラルトス♀←陽気なのが(泣)
とバランスのいいラルトス♂を預けてます。

2009.08.06 Thu l ライトニング. URL l 編集
こんばんは♪^^*
>ライトニングさん
どうもこんばんは!
おお、ドサイドンやエルレイドを育ててみたのですか^^*
どちらも型のバリエーションが豊富で育成のし甲斐がある子ですよね♪
活躍させられるよう頑張って下さい!

サーナイトの遺伝技の経路ですが、ハードマウンテンで出現するLV51以上のドガース♂(マタドガスはみちづれはLV55以上、おきみやげは覚えていないので×)におにびの技マシンを使えば、おにび・みちづれ・おきみやげを一度に遺伝できる上、育て屋さんに預けたまま技を忘れてしまうこともないので、型違いを育成したい時は特にオススメですよ♪

あと、こちらは記事のコメント欄なので、記事の内容以外の育成に関する質問はBBSでも受け付けていますので、そちらも利用してみて下さいね。
もし、わかりにくかったようでしたら失礼致しました。

ではでは、参考になれば幸いです♪
コメントありがとうございました!
2009.08.06 Thu l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/307-2b244ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
