--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんばんは!
8月月初からもう随分働いたような気がします;;

おかげでかなりバテバテな状態で、作業に使う時間も少し減ってしまっていたのですが、とりあえず休み前の深夜に前回の記事で紹介した★コイルのレチルの育成ができましたので、初期メンバーのメガトと一緒に改めて紹介したいと思います!

メガト(ジバコイル) LV50
性格:れいせい(特攻↑・素早さ↓)
個性:イタズラがすき(特攻1)
努力値:C252 H252 B6
個体値:H:28 A:30 B:29 C:31 D:18 S:8

最強の特殊アタッカー

レチル(★ジバコイル) LV50
性格:ずぶとい(防御↑・攻撃↓)
個性:ケンカをするのがすき(攻撃3)
努力値:C252 H252 B6
個体値:H:4 A:18 B:5 C:17 D:15 S:15

青白黒の絶妙な色合い♪

並べてみると色の違いがはっきりと分かりますね♪
ジバコイルは技のバリエーションが非常に限られているため、最初はどのように技で差別化しようか非常に迷いました;;
その結果、現在のメガトの技構成は10万ボルト・ラスターカノン・シグナルビーム・でんじふゆう。
レチルの技構成はほうでん・ラスターカノン・リフレクター・でんじふゆうです。
メガトは主にシングル・トリパ用の特殊アタッカー、レチルはダブル用の攻撃兼サポート役となりました。

メガトのシグナルビームは、主に電気・鋼両方を半減する同類の電気タイプと対峙した時に使います。
レチルは地面タイプの相方と組み、電磁浮遊で地震を避け、ほうでんで相手2匹を攻撃、状況によってはリフレクターで物理サポートを行っていけたらと思ってます。
メガトと違って絶対零度等の一撃必殺を受けないため、対氷においてはラスターカノンで猛威をふるうことができそうですね!^^*

ただ、今回のジバコイル達は持ち技における確かな結果がまだ得られていないため、対戦状況によっては技をまた変更することになるかもしれないですね。
結構難しい子達ですが、頑張って使いこなしていきたいと思います。

ではでは、以後の予定ですが、次は相互様から頂いた子達をまとめて育成したいと思います!
それが終わりましたら、ヒポポタス色孵化を再開したいですね。
関連記事
2009.08.07 Fri l プラチナ色違いポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

こんにちわ(^^)
昨日は交換ありがとうございました(^∀^)
大切にします♪

レチルの育成お疲れ様でした(^^)
メガトとの差別化もきっちり出来ていて、それぞれに活躍の場がありそうですね♪

でわ、育成&色孵化頑張ってください(^v^)
2009.08.08 Sat l がめ. URL l 編集
>がめさん
どうもこんばんは!
こちらこそ、昨日はありがとうございました!^^*
まさかの相当優秀★メリープを頂いてしまって・・・・・・!!
育成完了しましたら是非報告させて頂きますね♪

ジバコイル達は技の選択が非常に厳しく、めざパに恵まれなかったので、本当に苦労しました;;
シングル用でもダブルでも使ってみたいとは前から思っていたのですが、どうにか使いこなしていきたいところですねww

このところ多忙&作業が詰まっているため、色孵化が軌道に乗るかがちょっと怪しいのですが、どうにか頑張りますww
2009.08.08 Sat l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/308-627527b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
