--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは!
8月も下旬に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね^^;;
今日は早速昨日の記事でお知らせした4Vキモリの育成結果を紹介したいと思います!

カイル♂(ジュカイン♂) LV50
性格:せっかち(素早さ↑・防御↓)
個性:うたれづよい(防御1)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:11 A:13 B:31 C:31 D:31 S:31

使命に燃える未来の戦士!

歴代御三家の中で最速を誇るポケモン、ジュカインです!^^*
素早さ120族はさすがに伊達ではなく、殆どの相手から先手を取ることが可能です。
ちなみに私のホウエン時代のパートナーはバシャーモだったのでジュカインの育成も実は初めてでした^^;;
それでも最初はリーフブレードというイメージが非常に強かったので、物理化の仕打ちを受けてからどうなるのかと思ったのですが、技の選択はそれほど苦労しませんでした。

エナジーボール・・・・・・タイプ一致メイン技
りゅうのはどう・・・・・・・鋼以外等倍の高威力サブウェポン
みがわり・・・・・・・・・・・電磁波避け、ヤタピ発動
がむしゃら・・・・・・・・・・身代わりから牽制、対鋼に


めざパは悪68と決して悪くないのですが、ちょっとジュカインでは有効利用できそうにないためサブウェポンは竜の波導を採用、性格がおくびょうでなくせっかちなので両刀もありかと思いましたが、Aの個体値が低いため、CVを活かすために無難な特殊ATとして育てました。
身代わり3回でちょうどヤタピが発動、がむしゃらは鋼をはじめ、どうしても対抗できない相手にうまく使いたいですね!

さて、2匹目の120族加入でさらに平均素早さがアップしました!
ジュカインのカイルは天気パ以外ではほぼレギュラーとして採用し、先制技に気を付けて活躍させていきたいと思います!
関連記事
2009.08.22 Sat l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/316-ea7a6aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
