--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは!
今月は先月に比べると更新ペースが落ちているので、時間のある時に更新したいと思います!

昨日はミツハニーの厳選をやってました!
簡単に言っているように見えますが・・・・・・「あの」ミツハニーです;;
♀しか進化することができず、その♀の割合が8分の1の確率という、野生ポケモンの中で鬼門の厳選難易度を誇る・・・「あの」ミツハニーです;;
(大事なことなので2回言いました^^;;)

ダイヤで育てていたビークインは個体値はあまり良くなかったのですが性格がいじっぱりなのでかわらずのいしを持たせ、AVの♂虫親とかけてひたすら爺前の繰り返し・・・・・・・・・。
育成完了した子はこんな感じです。

アリス♀(ビークイン♀) LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:うたれづよい(防御1)
努力値:A252 H252 B6
個体値:H:9 A:31 B:31 C:29 D:6 S:26

厳選難易度鬼門のビークイン

HDが低くCSが高いのはダメなんじゃないかと思われますが、ビークインの厳選にそんなことは言ってられません(←)
普通にABVが出ただけでも喜びたいと思います^^;;

ビークインは耐久の種族値が高いので耐久型にするケースが多いのですが、弱点も多いためあまり一概に効果的とは言いきれず、今回のアリスは性格からアタッカー型にしてみました。

こうげきしれい・・・・・・・・・タイプ一致メインウェポンその1
つばめがえし・・・・・・・・・タイプ一致メインウェポンその2
どくどく・・・・・・・・・・・・・・牽制用の補助技
みちづれ・・・・・・・・・・・・イバン発動から使用


今まで道連れは大体カムラから使っていたのですが、イバンから使った方が効果的な子に何気に初めて出会ったような気がします(←)
最終的に道連れを狙うアタッカーなのでぼうぎょしれいやかいふくしれいは不要、トリパなどに混ぜてどんどん攻めていきたいと思います。

最後に小ネタを一つ、ビークインは数少ない選ばれた女王蜂ということもあって、高貴なイメージを予想していたのですが、足跡博士に見せたことでイメージが見事に崩壊しました……;
まだ見せたことのない人は、試しに見せてみるとわかると思いますよ^^;;
関連記事
2009.08.23 Sun l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

奉行さん、こんばんわ(^^)
あのミツハニーの厳選で2Vですか!
さすが奉行さんですね(゜∀゜)
ちょっと高めの耐久からのイバンみちづれは面白そうですね♪
どくどくはどんなタイミングで使うんですか?
対戦の時のお楽しみですね(^^)

少し遅れましたが、キモリ4Vもおめでとうございます(^∀^)
ジュカインのかなりの素早さからの草技は、今のわたしのパーティではほとんど対抗策がありません(゜∀゜;)
奉行さんとの対戦の時のためになにか対抗策を考えておかないと・・・

お仕事忙しいようですが、無理をなさらずに更新してくださいね(^^)
いつも楽しみに待っています♪
2009.08.23 Sun l がめ. URL l 編集
>がめさん
どうもこんばんは!
ビークインの厳選はもう本当に運でしたね…;
素早さもヤドランに勝てると考えればなかなかいいかもしれません。
どくどくは道連れ型に不要な補助技を消去法で消していった結果残ったものなので、タイミングまでは考えてなかったんですよね……(←)
どうにか状況を問わずにうまく使いたいと思います。

キモリ4V誕生お祝いもありがとうございます!
おそらく雨パでジュカインのカイルの最も有力な対策は水氷タイプが氷の礫を使うことになると思うので、こちらはそれに対する対策を先読みして考えなければいけませんね^^;;(←)
対戦で顔合わせできる日を楽しみにしています!

最近確かに忙しい日々が続いておりますが、できるだけ無理をしないように更新していきたいですね。
ではでは、コメントありがとうございました!
2009.08.24 Mon l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/317-e99e62a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
