上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんばんは!
またちょっと更新に日が空くほど私の周りはバタバタしています><;;
昨日とか休日に更新しなかったのは何日ぶりでしょうか?

それもそのはず、職場で人事異動があり、私は2年間勤めた職場を今月一杯で離れることになりました。
そのため下見やら準備やらで大忙し;;
まともにネタを進める時間も取れず、現在に至ります。
確かに2年間勤めた職場を離れるのは色々な意味で複雑な心境ですが、出会いがあれば別れもあるのが人間というもの、これまでの日々を一つの経験としてまとめ、新しい職場で活かすようにしたいと思います。

私の身の回りの話はこの辺にして、今回の話は結構前から話してきた『ヒポポタス色孵化について』です。
最近の更新状況からすると進んでいるのかどうかすら怪しい状況ですが、一応やってました;;
外国産SVヒポポタス♀に色孵化の副産物で生まれたのろい遺伝済みHAB3Vサイドンをかけてひたすらズイマラソンの日々。
性格一致神個体が何匹も生まれましたが、肝心の色が一向に出てきません。
色孵化の最中は電源を切らずにスリープモードを駆使しなければいけないため、仕事の日程が厳しいと断念しなければいけないこともしばしば;;
そのためさすがにモチベーションがもたず、気分転換に他の子を育成したりしていたため、現在の状況はちょっとあやふやになってしまっています。

そこで私は思いました。
『よし、今度はドーブルから3つ技を遺伝させてみよう!』と。
ヒポポタスにたくわえる・のろい・なまけるを同時遺伝させるにはドーブルを使うしかありません。
レギュラーのランディスはなまけるを遺伝していますが、やはりたくわえるかのろいのどちらかがあった方が圧倒的に効果的であることは事実です。
しかしそのためにはドーブルに現在の親サイドンのVを遺伝させなければ今以上の成果は望めません。
ダメ元でサイドンとドーブルをかけ、爺前で粘ることに。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

ドーブル(しんちょう) H:31 A:31 B:31 C:12 D:13 S:17

成功しました!\(^o^)/

まさか片親の3V全てが遺伝するとは思っていなかったので、早速必要技をスケッチで覚えさせることに。

ドーブルからしか遺伝できない技の組み合わせ

こうして出来上がった遺伝用ドーブルのコーリンです^^*
何気に愛着が湧いたので、努力値を完振りしてしまいました(←)
この子を使って、今度こそ完全な★ヒポポタスを孵化させたいと思います!

と、その前に、現在ドーブルと同時に爺前で粘っていたミカルゲを育成中です。
おそらく明日には育成完了しそうなので、先にそちらを紹介したいですね♪

ではでは、長くなりましたが今日は以上です!
職場環境が変わってもどうにかペースを乱さずに更新を続けていきたいですね♪
関連記事
2009.08.27 Thu l 日記・閑話休題 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

こんばんわ、奉行さん(^^)
先ほどは交換ありがとうございました♪

人事異動は大変ですね(><)
無理せず頑張ってください。

3Vドーブルおめでとうございます(^∀^)
狙いどおり遺伝させちゃうあたりがさすがですね♪

でわ、★ヒポポタス頑張ってください(^^)
ミカルゲの紹介も楽しみにしていますね♪
2009.08.28 Fri l がめ. URL l 編集
>がめさん
こんばんは!
こちらこそ、交換ありがとうございました♪

異動は文字通り2年振りで全く予測してなかったのですが、新しいことがやれる楽しみと不安が同時にある・・・といった感じです。
無理せず頑張りたいところですね。

3Vドーブルは思った以上に簡単に生まれてきたのでかなりビックリしています^^;;
ドーブルのみから遺伝できる技の組み合わせはまだあるため、今後も有効に働かせたいところですね♪

ではでは、ミカルゲの育成もまた見に来て頂けると嬉しいです^^
★ヒポポタス色孵化も頑張りますね!
2009.08.28 Fri l 奉行. URL l 編集
No title
こんにちは。
先日はうちの子の紹介をありがとうございました。
立派になって・・・
色ヌオーも構成が決まり次第育成して紹介いたしますー。

勤務内容が変わるのは大変そうです;リアルに影響が出ないように自分のペースで孵化作業すすめてくださいね。おつかれさまです。
2009.08.28 Fri l アズキ. URL l 編集
>アズキさん
どうもこんばんは!
こちらこそ、素敵な子をありがとうございました!
なかなかの素質を持った子で育てやすかったです^^*
★ヌオーの育成結果も楽しみにしてますね♪

今の部署にいた期間が長かった分、今回の異動は結構反動が大きくなりそうです。
どうにか無理をしないようやっていきたいと思いますので、また見に来て頂けると嬉しいです。
それでは、コメントありがとうございました!
2009.08.29 Sat l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/318-ba7289e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。