--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんばんは!
予告通り今日は育成完了したミカルゲを紹介したいと思います。

ラージュ♀(ミカルゲ♀) LV50
性格:ひかえめ(特攻↑・攻撃↓)
個性:うたれづよい(防御1)
努力値:C252 H252 B6
個体値:H:8 A:25 B:31 C:21 D:21 S:15

弱点がない点が驚異のミカルゲ

今回も爺前で粘っていたのですが、なかなか防御特化の性格に親のVが遺伝しなかったので、ちょっと妥協してひかえめで育ててみました。
・・・確実に3Vドーブルで運を使い切っていますね・・・・・・;;

あくのはどう・・・・・・・・・タイプ一致メイン技
サイコキネシス・・・・・・・格闘などに有効な高威力サブウェポン
わるだくみ・・・・・・・・・・決定打をサポート
おにび・・・・・・・・・・・・・居座りながら極力フォーカスで使用


今回は珍しく基本に忠実に育てたのでちょっと面白みに欠けるかもしれません;;
他のポケモンでもできそうな技構成なのですが、そこは弱点がないという最大の特徴でカバーしたいところです。
あとは、トリパやフォーカスなどを上手く絡めたいですね。

もう少し突っ込む点を挙げるとすれば、あくのはどうとシャドーボール、わるだくみと瞑想、催眠と鬼火は正直どちらでもいいような気がしてなりませんでした。
シャドボ・瞑想・鬼火ではサーナイトでもできるので今の技構成になったのですが、結局これはどうなんでしょう?(?_?)
正に対戦で使ってみないとわからない課題かもしれません><;;

とりあえず、トリパ要員としての活躍は十分にできそうです。
今回の記事はタイトルが気合いが入っているので、それに見合った活躍をさせたいところですね^^*
関連記事
2009.08.28 Fri l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

こんばんわ、奉行さん(^^)
ミカルゲ育成おつかれさまです♪
耐久も特攻も高く、強そうですね(^∀^)
弱点がないっていうのは大きいですね(^^)
悪だくみからのトリルはもう止まらなそうです(>∀<)
でわ、また遊びにきますね(^∀^)
2009.08.29 Sat l がめ. URL l 編集
>がめさん
どうもこんばんは! いつもありがとうございます♪
改めて考えてみると、ひかえめだからこそミカルゲの悪だくみは活きてきそうですね^^*
弱点がない点はやはりトリパを組む点でも大きいです。
あとは耐えられるダメージ量を対戦の中で見極めていきたいですね♪
ではでは、また見に来て頂けると嬉しいです^^*
2009.08.29 Sat l 奉行. URL l 編集
ミカルゲ
奉行さんこんにちわ♪

ミカルゲいいですね(^O^)
技の構成がサーナイトとカブっちゃうのはあれですけど、弱点ないのはいいですね(^_^)

毎回の育成記事楽しみにしてます。
2009.08.30 Sun l ライトニング. URL l 編集
>ライトニングさん
どうもこんばんは!
エスパー・ゴーストタイプの特殊ATはメイン技が似通ってしまいがちになりますよね^^;;
サーナイトは悪だくみを使えないので、この点を上手く活かしていきたいと思います。

ではでは、コメントありがとうございました!
またよろしくお願いします♪
2009.08.30 Sun l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/319-1cfc411d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
