--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんばんは!
今月もあともう少しで終わりですね;
時間が経つのは本当にあっという間です。

現在プラチナは孵化作業の最中のため、今日は久々にデッキレシピを更新したいと思います。
数日前にver.minori1.0を2箱買ってきたので、それを使って愛用の日単をいじってみました。
一応minoriは『ef the first tale 』のみプレイ経験があるのですが、他は全く知りません><;;
ちなみにネクストンは作品自体を全く知らないため、購入に至ってません(←)
最近の汁鰤はひたすら新規ブランドを増やしている傾向があるのですが、今までのエクスパンションにも十分長く使えるいいカード達が揃っているので、私としては無理に全てを買わずにお気に入りの作品でデッキを組んでもいいような気がするんですよね。
近頃あまりやっていなかったため晒せるほど完成度の高いものではないかもしれませんが、愛着のある作品で組まれたデッキだと思って頂ければありがたいです。

それでは追記へ、どうぞ!
夕霧 ナナカ4
夕霧 ナナカ(戦闘服)4
新藤 景(右ストレート)4
リリアン先生3
柊 杏璃(宿命のライバル)4
柊 杏璃(魔法服)4
吉岡 チエ(身代わり)3
神尾 観鈴(夏休み)4
棗 鈴(気高き仔猫)3
笹瀬川 佐々美(唯我独尊の女王猫)2
恋するドラゴン3
鳳 鳴3
遠山 翠(クラリネット)3
前原 圭一4
北条 沙都子(トラップマスター)4
トラップ4
新渡戸マッハ5000 3
令呪1


久々の更新の割には前回のレシピとほとんど変わっていません><;;
使いたいカードはういんどみる2.0の中にもたくさんあるんですけどね・・・・・・;;
悠夏とか弘太とかアニエスとかサルサとか・・・・・・・・・etc
ナナカと杏璃は私のデッキの中では完全固定、その他無難なカードを積み過ぎたせいで完全に変更点を見失っていますね^^;;

きりがないので新規投入したカードについてちょっと書いてみます。
景はコストが4とちょっと重めなものの、オーダーステップを使えば後列3か所に登場できるAP4ダッシュキャラと考えれば普通に強いと思います。
シュートはコストが重いため素直に右ストレートを採用、運良く七尾さんのネオパラを引けたため、使っていく価値は十分にありそうです。
京介は登場コストが2コストならば入ったかなぁ・・・3コストであの能力はちょっとキツイ><;;

鳳鳴は日属性の2コストステップ持ちSP2としては十分意義があると思います。
これを上手く使えるかどうかは使用者のプレイングがものを言いそうですね;;

とりあえずは今日はこんなところになります。
リセは最近分からない作品の方が多くなってしまったことで購入意欲が減ってしまったので、新しい環境情報を求めて足を運んで下さる皆様には今後は退屈な内容になってしまうかもしれません。
それでも辞めるつもりはまだありませんので、今後は愛着のある作品で愛情のあるデッキ作りをしていけたらなと思います。
締まらない内容ですが、今後もよろしくお願いします。
関連記事

2009.08.30 Sun l Lycee l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/320-f7efe3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
