--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは!
ちょっと明日は時間が取りにくいため、出勤時間に余裕のある今日の内に更新したいと思いますw
昨日紹介した★カバルドンを含め、合計3匹のカバルドンが育成完了しました!
色々なブログを見てみましたが、カバルドンを一度に紹介したトレーナーの方はなかなかいないかもしれませんね・・・・・・;;
それほど今の私はカバルドンに愛着を持っていたりします♪
今日は初期レギュラーのランディスと一緒に紹介です!


ランディス♀(カバルドン♀) LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:うたれづよい(防御1)
努力値:A252 H252 B6
個体値:H:29 A:7 B:31 C:19-20 D:21 S:23

砂パの中心で戦ってきたレギュラーカバルドン

レノア♀(カバルドン♀) LV50
性格:しんちょう(特防↑・特攻↓)
個性:ひるねをよくする(体力1)
努力値:D252 H252 B6
個体値:H:31 A:31 B:22 C:25 D:6 S:17

たくわえる+なまけるは強力コンボ

グラード♂(★カバルドン♂) LV50
性格:おだやか(特防↑・攻撃↓)
個性:こうきしんがつよい(特攻0)
努力値:D252 H252 B6
個体値:H:2 A:16 B:22 C:30 D:30 S:29

唯一の♂の★カバルドン

もはや私の中では砂パを組むにあたって欠かせない存在となったカバルドンです。
3匹とも能力と技が似通っていたりしますが、実は役割は全員違うのです。
それぞれの紹介はいつものように追記からどうぞ!
ランデイスは私が最初に育てた攻撃型のカバルドンで、今までタワーや対戦をはじめ、色々な場面で切り込み隊長として一緒に戦ってきました。
御存じの常連様もいらっしゃると思います。
技構成は当初のままで、じしん・こおりのキバ・なまける・あくびです。
一番汎用性が高く、状況に応じて戦っていけるところが強みですね♪

レノアは当初からやってみたいと思っていたしんちょう性格のたくわえる型のカバルドンです。
技構成は、じしん・こおりのキバ・なまける・たくわえるとなってます。
ランディスに比べるとひたすら持久戦に特化していて、少しでも長く居座って戦わせたいところですね♪

グラードは昨日ゲットした★カバルドンをレベルを上げずに努力値のみを完振りして育てました。
ドーピングアイテムをフルに使い、学習装置で得られる経験値を限界まで落としてボックスに預ければ、レベルを上げずに努力値を反映させることは十分可能ですね。
技構成は、じしん・かみくだく・ステルスロック・あくびとなっています。
特防特化である点はレノアと同じですが、こちらはステロを先発で捲き、あくびで牽制して流しor眠りの2択を迫らせる構成になっています。
かみくだくは威力の点からサブウェポンに採用、この構成ならば攻撃が性格補正で下がってしまっていてもさほど困らないですね!
色砂パを組む時は是非とも活躍してもらいたいと思います♪

さて、最後のレギュラー★メンバーの育成も完了しました!
HGSS発売まであと5日、まだまだ頑張りますよ~♪^^*
関連記事

2009.09.07 Mon l プラチナ色違いポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/324-1dba4a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
