--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんばんは!
まだまだ今日のプレイ日記は続きます。

さてさて、そんなわけでやってきたのはコガネシティ。
ラジオ塔やデパートなどがあって大きな町ですよね♪
ラジオ塔でのイベント後、早速ジムリーダーに挑むのですが、私はここのジムリーダー・アカネにはリメイク前はまさかという程の苦戦を強いられ、ちょっとしたトラウマになっていました><;;
おそらく結構な皆さんが詰まる最初の難関だと思います。

今回は、ジム戦の様子をレポート形式で描いてみようと思います。
それでは追記へどうぞ!
(無駄に長いです注意!)
さて、ではいよいよアカネに挑戦したいと思います!

『はーい!
うちが アカネちゃーん!!
・・・・・・って あんた
さっき ラジオとうに おったひと?
トレーナーさん やったんやね
みんな ポケモン してるやん?
うちも はじめたら
もー めっちゃ かわいーて!
え?うちに ちょうせん するの?
ゆうとくけど うち
めっちゃ つよいでー!』


イシツブテVSアカネのピッピ

最初の相手はピッピに対し、こちらはイシツブテ。
ゆびをふるでたまに危険な技が飛んできたりもしましたが、おうふくビンタなどはほとんどダメージを受けないため、まずはロックカットで素早さを上回り、いわくだきで防御力を下げ、ごり押しで勝利!
ここまでは、順調でした。

『ちょ ちょっと あと1匹!?
けど まけへんからね!』


アカネのこの言葉に嘘偽りはありませんでしたね。
私にトラウマを植え付けたミルタンクの登場です;;

ラミアVSアカネのミルタンク

こちらはアリゲイツに進化したラミアの出番です。
この時点でレベルを上回っていたので多少は有利かと思っていたのですが・・・・・・。

まずはこわいかおで素早さを下げ、ピッピ戦同様に先手を取り、かみつくで怯みを狙いながら牽制。
しかしこのミルタンク、追い詰められるとミルクのみをひたすら多用して体力を回復するのです!
これは持久戦になることは必至、かみつくのPPが切れる前に勝負を決めなければ・・・・・・!

『ひー んな あほなー』

よし・・・・・・あともう一息で倒せる・・・・・・!と思いきや、いいきずぐすりを使った・・・・・・!!><;;
いつまでこのイタチゴッコは続くんだ・・・・・・!
このあと更にもう1回いいきずぐすりを使われ・・・・・・かみつくのPPが0に・・・・・・!
こうなったらPPエイドを使うしかない・・・・・・!
というわけでPPを回復し、怯みがプラスに作用してどうにか勝つことができました。
通算で30ターン以上・・・・・・ジムリーダーでこれは長期戦過ぎる・・・・・・。
私の中でアカネのミルタンクに新たなトラウマが生まれました(←)

『うぐぅ・・・

わーん!!
わーん!!
・・・・・・ぐっすん ひっぐ
・・・・・・ひどいわー!!』


ゑ?
そういえばこんな展開でしたっけ?

『あーあ アカネちゃん
なかしちゃったのね
だいじょうぶ!
しばらくしたら なきやむから
まけると いつも ないちゃうのよ』


『・・・ぐすん
なに? まだ なんか あんの?
ああ バッジ?
ごめん わすれてた
はい レギュラーバッジ
これが ほしいんやろ

シントは アカネから
レギュラーバッジをもらった!

レギュラーバッジが あると
たたかってない ときでも
かいりきの わざが つかえるんよ
あとは これも あげる!

わざマシン45を てにいれた!

なかみは メロメロ ゆーて
ポケモンの みりょくを
さいだいげんに つかう わざやねん
かわいー うちに ぴったし やろ?
あ そや!
ここから きたにある
しぜんこうえんの となりに
ポケスロンゆー きょうぎじょうが
オープン したんやて!
あんた そんだけ
ポケモン つかうの うまいんやから
いってみたほうが ええよ?

ふう!
ないたら すっきり したわ!
ほな また あそびに おいでーな!
バイバイ!』


泣きやんだ時点で逆切れされたようにも思えましたが(←)、どうにかコガネシティジムリーダー・アカネを倒すことができました!
確かアカネからもらえる技マシンは以前と同じメロメロでしたよね。
最初の2人が変わっていたのでもしかしたらと思ったのですが、どうやらゲット技マシンは全員変わっているわけではないようです。
そういえば、あとから気が付いたのですが、今回はラミアが♀ということもあってか、メロメロを1回も使ってこなかったですね・・・・・・!
このミルタンクに♂で挑んでいたらもしかすると大変なことになっていたかもしれないです;;

それにしても、今回のジムリーダーは本当に癖のある戦いを身に付けてますよね・・・・・・!
これはこの先も油断ならない戦いが待っていそうです。

さて、次は自然公園!
今日は虫取り大会が開催されているので、できれば今日の内にそこまで進めたいところです!
関連記事

2009.09.12 Sat l ポケットモンスターHG.SS l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

vsアカネ苦戦しました(>_<)
紅のつきなみはワニノコ♂を最初に選んだので、メロメロに大苦戦しました;;
金銀クリスタル当時は、ころがるにやたら恐怖を覚えていたのですが、今回はメロメロ&ミルクのみのに恐れ入りましt。。。!
なにあの耐久力!(泣)

この先のストーリーも楽しみですね♪
それでゎ★乱文失礼しました!
2009.09.14 Mon l 紅のつきなみ. URL l 編集
>紅のつきなみさん
こんにちは!
やっぱりアカネのミルタンクはリメイク前も今作も誰もが躓くであろう難関ですよね・・・^^;;
私もそれに関しては全く同感です;;
ワニノコ♂はやはりメロメロに苦戦しましたか・・・!><;;
・・・お疲れ様です。
今回の私の勝利は運が一枚噛んでいたかもしれませんね;;

さて、私もこの後のストーリーが非常に気になるところです。
お互いに頑張りましょうね!
2009.09.14 Mon l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/328-6f5ae25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
