--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは!
HGSSでラルトスに新遺伝技でアンコールが追加されているみたいですね・・・・・・!
おそらくソーナンスからの遺伝なのでしょうが、これはちょっと興味あるなぁ・・・・・・。
アンコールエルレイドもエルレイド使いとしては是非とも育成してみたいところです。

さて、それでは今日のプレイ日記に移ります!
その後はエンジュジムのマツバに挑戦、使用ポケモンはゴース・ゴースト×2・ゲンガーの4匹。
実はこのゲンガーはネックになっていて、使用技はさいみんじゅつ・シャドーボール・ふいうち・くろいまなざし。
そう、のろいを持っていないのでふいうちを5回使いきってしまうとノーマルタイプにダメージを与えられなくなってしまうのです!
こ・れ・は・ひ・ど・い・・・・・・!!^^;;
私はピジョンを使い、催眠対策としてねむけざましを多めに持ち、ひたすら持久戦に。
すごいきずぐすりを2回ほど使われましたが、最終的にはわるあがきで自滅するというジムリーダーにあるまじき哀れな結末に\(^o^)/
・・・今までの3人よりもあっけなかったのではないでしょうか?
こんな負け方をすれば私ならショックで立ち直れないでしょう^^;;
・・・・・・がんばれマツバ!!

というわけで無事に4つ目のファントムバッジとシャドーボールの技マシンをもらい、アサギヘ向かいます。

続きは追記へどうぞ!
さて、やってきましたアサギの灯台!
アサギの灯台の前で

豪華な外観ですね・・・・・・!
トレーナー達を倒しながらミカンのいるライトルームへ!

ミカンとアカリ

デンリュウのアカリが病気で弱ってしまい、ミカンは看病のため離れることができないので、かわりにタンバまで秘伝の薬を貰いに行くことになります。

アサギを出てすぐの40番水道の入口では、懐かしのこの方と対面!

月曜日のツキコ

曜日によって様々なアイテムをくれる兄弟がいたことを完全に忘れてましたよ・・・!(←)
今日は月曜日なので、長女のツキコからするどいくちばしをもらいました!
「そういえば・・・!」と思った方は是非とも40番水道へ行ってみましょう♪

ここはいよいよなみのりの出番ですね・・・・・・!
とりあえずはラミアになみのりを覚えさせ、海を渡ります。
40~41番水道は結構長く、トレーナー戦の連続でしたが・・・・・・

オーダイルに進化!

苦労の甲斐あってようやくオーダイルに進化しました!
ようやく本領発揮といったところですね!
連れて歩いた時の新たなリアクションも楽しみです♪

さて、というわけでタンバについてクスリをもらったところで一旦終了です。
一応ここまでのプレイ状況も書いておきますね。

しゅじんこう     シント
もっているバッジ  4こ
ポケモンずかん  24ひき
プレイじかん    8:25


・・・実はまだ10時間もプレイしていないのですよ^^;;
時間的な問題とプレイ日記更新の都合で、日にちで換算すると結構かかってしまうかもしれないですが、できるだけ少ないプレイ時間で進めていきたいところですね。
関連記事

2009.09.14 Mon l ポケットモンスターHG.SS l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

こんばんわ(^^)
アンコールエルレイドいいですね!
さすがエルレイド使いの奉行さんです(^^)
育成も楽しみにしてますね(^v^)
わたしも大好きなカメックスがしおふきを覚えるようになったので、スカーフしおふきで雨パに組み込んでみようかなと考えています(^∀^)

プレイのほうも順調に進んでいるようですね♪
仕事との両立が大変かもしえれませんが、無理せず頑張ってください(^^)
2009.09.14 Mon l がめ. URL l 編集
>がめさん
どうもこんばんは!
今回の新遺伝技にはつい試してみたくなるような魅力がありますよね!
育成方針を今から考えるのが楽しみです^^*
スカーフしおふきのカメックスもいいですね!
これは結構対策を考えるのが難しいかもしれないです;;

プレイの方は日によって取れる時間がまちまちなのですが、どうにか自分のペースでやっていきたいと思っています。
お気遣いありがとうございます♪
その分、内容の濃いプレイ日記を書いていきたいですね^^*
2009.09.14 Mon l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/331-666933e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
