--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは!
今日は休日なのでできるだけプレイを進めたいと思います!

前回はタンバに辿り着き、秘伝の薬を手に入れたところまででしたね。
その後はスイクンと間近で遭遇したり、それを追うミナキとバトルになったり……。
イベントをこなしながらタンバシティジムにやって来ました。

ジムトレーナーが出してくるポケモンの中ではサワムラーとエビワラーが手強かったですね…!
特にエビワラーは冷凍パンチを持っているため、飛行タイプでも一筋縄ではいかないでしょう。

今回私は40番水道で新しく捕まえたドククラゲのミラーを連れて行きました♪
格闘半減の波乗り使いはかなりやってくれそうですよね^^*
とりあえず、シジマの前でミラーに話しかけてみました。

シジマの前でお遊び♪
なんと遊んでますよ!!\(^o^)/

滝の水を止められて修行の邪魔をされ、その上目の前で水遊びされたらさすがに怒りますよね・・・・・・!

気を引き締め直し、バトル開始です!
先発のオコリザルに対し、こちらはドククラゲのミラー。
相手が影分身で回避アップを狙うのでしたらこちらはバリアーで防御を大幅に上げます。
ついでに後半に備えてどくびしを捲いておきました。
岩雪崩の怯みに悩まされてもダメージはほとんど通らず、相手が先にしびれを切らしてオコリザルはニョロボンと交替・・・・・・。
ここでどくびしの効果が発動!
ニョロボンは登場早々毒を浴びました!
ここからはニョロボンとミラーの撃ち合いになり、相手はすごいきずぐすりを2回使って体力を回復するも、毒のダメージまでは対処し切れていません。
結果、ミラーがニョロボンを押し切りました!
再び登場したオコリザルは体力が万全でない上、どくびしの効果で毒を浴び、殆ど瀕死状態。
後半戦はミラーがあっさり勝利しました!

今回のジム戦はなかなか凝った戦いができて個人的には満足ですね!
ショックバッジときあいパンチの技マシン、そらをとぶの秘伝マシンをもらい、タンバを後にしました。

続きは追記へどうぞ!
アサギに戻る前に一度そらをとぶを使ってコガネに戻り、他のシナリオメンバーの子達にNNを付けてきました。
ここまでみんなついてきてくれたので、今後も頼りにしていきたいところですね。

さて、舞台は再びアサギの灯台。
『その くすりで
アカリちゃんを なおせるのですか?』


→いいえ

『そうですか・・・・・・
アカリちゃん がんばって!』


これでは物語が進まないのでおふざけはこの辺にして素直にはいを選びます(←)

→はい
元気になったアカリちゃん
クスリを飲んだアカリちゃんは無事に回復、灯台に光が戻ってきました!

ミカンはジムに戻り、いよいよバトルになります!

ミカンに挑戦

『・・・・・・とうだい では
ありがとう ございました
でも しょうぶは べつですよ
あらためて じこしょうかい します
あたしは ジムリーダーの ミカン
つかう ポケモンは
シャキーン!!
は・・・・・・ はがねタイプ です
・・・・・・はがねタイプって
ごぞんじ ですか?
とっても かたくて つめたくて
するどくて つ つよいんですよ?
ほんと なんですよ?』


確かリメイク前は「シャキーン!!」などとは言ってなかった気もしますが、ここは気にしません(←)
その上、最後の3行は
『さいきん はっけん された
ばかり なんですよ?』

と、言っていた記憶があるのですが、さすがにもう最近ではありませんよね・・・?
台詞が微妙に変わっていてなかなか新鮮さを覚えました。

さあ、バトル開始!
ミカンの先発がコイルだったことが記憶に残っていたので、こちらはアカネ戦でも使用したイシツブテのガラリアをぶつけます!
ソニックブームのダメージが地味に嫌らしかったですが、マグニチュードで押し切り勝利!

2番手で早くもハガネールが出てきました!
ミラーVSハガネール
こちははシジマ戦でも大健闘してくれたドククラゲのミラー。
まずはバリアーで防御を上げるのに対し、相手はすなあらし。
このダメージも地味に嫌らしいですね・・・・・・!
なみのり1撃では倒すことができず、ハガネールはオボンのみで体力を回復。
さらに押し切れそうなところですごいきずぐすりを使われたりしましたが、なんとかなみのりで押し切りました!

『きたえぬかれた はがねは
これくらいでは さびないの!』


おお、まさかの強気な発言・・・。
ミカンのキャラがだんだん良くなってますね(←)
しかし切り札を失い、最後の1匹は2匹目のコイル。
ガラリアがマグニチュード1撃で落としました。

『・・・・・・おみごと でした

ポケモン トレーナーとして
あなたのほうが うわて みたい
つよさも やさしさも ね
・・・・・・では リーグの きまりどおり
バッジを さしあげます』


シントは ミカンから
スチールバッジを もらった!

『スチールバッジは
ひとから もらった ポケモンでも
レベル70までの ポケモンなら
いうことを きいてくれるように
なるんです
・・・・・・あのう あと これも どうぞ』


わざマシン23を てにいれた!

『その わざマシンは
アイアンテールという わざ・・・・・・
かたい しっぽを たたきつけながら
ときどき あいての ぼうぎょを
さげることが あるんです・・・・・・

あ あの・・・・・・
あんまり うまく いえないけど
・・・・・・がんばって くださいね』


と、いうわけで無事にミカンに勝利し、6個目のバッジをゲットしました!
ミカン戦はリメイク前も珍しい鋼タイプのジムリーダーということもあって印象に残っていたので、今回はセリフをメモしてみました。
シンオウで登場していたのであまり久しぶりに会った感じはしないのですが、私としてはこれからもミカンに頑張ってほしいところですね^^*

さて、一旦ここで終了です!
次はチョウジタウン以降を書いていきたいところですね!

しゅじんこう     シント
もっているバッジ  6こ
ポケモンずかん  26ひき
プレイじかん    9:33
関連記事

2009.09.15 Tue l ポケットモンスターHG.SS l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/332-54faf7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
