--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
改めましてこんばんは!
本日3回目のプレイ日記の更新になります。

まずは、チョウジタウンのロケット団アジトをクリアした時点での現在の手持ちメンバーを紹介します!

現在のシナリオメンバー

この中では早くも進化したゴローニャのガラリアがなかなかやってくれていたりします♪
氷・電気・地面など、一部弱点が偏っているようにも見えますが、その半分が弱点に対して抵抗を持っているので、なんとかシナリオを進めることができそうです。

さて、チョウジタウンジム・ヤナギの前までやってきました!

いざ、ヤナギ戦へ!

こちらの先発はゴローニャのガラリアに対し、ヤナギの先発はパウワウ。
玉砕覚悟で弱点を突こうかと思っていたのですが、パウワウが先発であることを忘れていたので、ここはモココのトリュフに変わります。
電気で牽制すると今度はヤナギがパウワウを引っ込め、イノムーを出してきました!
さすがに分が悪いため、トリュフを引っ込め、ラミアと交代。
霰の中での必中吹雪やオボンのみを使われたりしましたが、波乗りで押し切ってイノムーを倒しました!
次の相手はジュゴン、私は今度こそとばかりにガラリアをぶつけました。
まずはロックカットで素早さを上回り、相手のオーロラビームに耐えてすごいきずぐすりで回復。
先制のロックブラストで攻めますが連打が続かず、相手のすごいきずぐすりで回復を許してしまいます。
しかし、その後はロックブラストの4連打がヒットし、ガラリアがジュゴンを撃破!
岩・地面タイプも使い方によっては氷タイプに全然通用するみたいですね・・・!
最後に残ったのはHPが減った状態のパウワウ。
ここまでくればあとは難なく勝つことができました。

というわけでアイスバッジとあられの技マシンをゲット!
ようやく残すところバッジもあと一つですね♪

とりあえず、今日の更新はここまでになります。
明日明後日は一日仕事でまた時間が制限されてしまいますが、ラジオ塔~フスベシティまではサクッと攻略しようと思います!

しゅじんこう     シント
もっているバッジ  7こ
ポケモンずかん  30ひき
プレイじかん    12:02
関連記事
2009.09.15 Tue l ポケットモンスターHG.SS l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/334-daa0cb94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
