--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは♪
2日ほど仕事が忙しくて更新はおろかチェックもできなかったのですが、その間にカウンターがかなり伸びていてちょっと驚きました;;
15000HITありがとうございます!^^*

さて、日記の方は書きたいことは山ほどあるのですが、時間の都合で少々削り、プレイペースを優先していきたいと思います。

前回の続きであるラジオ塔~氷の抜け道までは予告通りサクッとクリア、フスベシティにやってきました。
ジョウト最後のジムリーダー・イブキと対決、キングドラに予想通り苦戦しましたが、メンバー一丸となって戦い見事勝利、ジムバッジも8つ揃いました。

その後はウツギ博士からマスターボールをゲット、エンジュシティへ戻り、舞子さん達の試練に耐えて透明な鈴をゲット、ホウオウの待つスズの塔へ向かいます。

ホウオウ戦ではできればマスボは使いたくなかったのですが、マスボを使わずに満足に捕まえられるだけの余裕はなかったので、どうせマスボを使うならとびきりの個体値を厳選してみよう!・・・と粘ってみた結果です!

ホウオウ LV45
性格:せっかち(素早さ↑・防御↓)
個性:ものおとにびんかん(素早さ1)
努力値:無振り状態
個体値:H:20 A:23 B:29 C:31 D:23 S:31

虹色に輝くホウオウ

やりました!!
正に伝説と呼ぶに相応しい能力のホウオウです!!!^^*


全能力20以上にして最速、性格は種族値が低めの防御を落としている状態で、両刀で育てることも可能です。
これならマスボを使った価値が十分にあったといえますよね!^^*
ホウオウは金プレイ時のいまや思い出の伝説ポケなので本当にうれしいです!
折角なので大事に育ててみたいところですね♪

さて、それでは今後はプレイペースを上げて進めていきたいところなのですが、この数日で風邪をこじらせたらしく、ちょっと体調が万全ではありません><;;
もうしばらくの間更新やプレイ進行がゆっくりになってしまうかもしれませんが、ご理解よろしくお願いします。
関連記事
2009.09.18 Fri l ポケットモンスターHG.SS l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

流石です。
奉行さんこんにちわ♪

ホウオウ…
ほうおう…
鳳凰( ̄□ ̄!!)かなりヤバいですね!!!

文句の付け所がないですね☆
まさにホントの伝説です。
僕はまだ捕まえてなくてこれから厳選したいと思います♪

身体に無理をせず頑張ってください。
2009.09.18 Fri l ライトニング. URL l 編集
>ライトニングさん
どうもこんにちは♪
コメントありがとうございます^^*
私自身もまさかこれほどの高個体のホウオウに出会えるとは思ってもいませんでした;;
これは両刀のホウオウをじっくり育成したいところですね!
ライトニングさんもこれから厳選頑張って下さい!
こちらもあまり無理をしないよう、頑張りますね。
2009.09.18 Fri l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/335-7449d5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
