上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんばんは♪
あれからカントーの冒険を始めて数日が経ちました。
その間スイクンの厳選に結構な時間を使っていたのですが、ようやく終わりましたのでお知らせしたいと思います!

スイクン LV40
性格:おだやか(特防↑・攻撃↓)
個性:きがつよい(特防0)
努力値:無振り状態
個体値:H:20 A:29 B:15 C:6 D:30 S:27

今回は厳選難易度が下がったスイクン

今回のスイクンは巡回路で一通り遭遇した後、カスミを倒せば25番道路のハナダの岬に固定シンボルとして現れるので、厳選が結構簡単になっていますね。
だがしかし!下記事を見ての通り、私には既にマスボがない状態のため、一回捕まえるだけでも相当な労力を要しました><;;
そのため、プラチナからおだやかシンクロ要員を連れてきて再度厳選、ホウオウで完全に運を使い切ったのか、あれほどの個体は全く出てくれなかったのですが、やっと無難な個体値のスイクンをゲットすることができました^^;;
特攻は瞑想でカバーできればなと思っています。
その上、この子はめざパが地面68と結構優秀なので、覚えさせればなかなか独自性の高い子が育成できそうですね^^*

さて、現在のカントーの冒険は、バッジを7つ集め、次はいよいよ最後のグリーンに挑もうとしているところです。
殿堂入りを終えてからトキワジムに挑もうとしているメンバーの様子はこんな感じです♪

カントーの冒険も絶好調!

下記事よりもさらにバランスがアップしたような気がしますよね^^;;
本当にこの6匹でレッドまで行ってしまいそうな勢いです!

最後に、現状考えている今後の予定です。

1、カントーの冒険制覇。打倒レッド!
2、HG・SS環境の努力値稼ぎポイントの調査
3、プラチナで親ゴクリンのレベル上げ (♀ラルトスは既にHGに送り済み)
4、アンコールラルトスの爺前孵化。目標はようき♂最速!
5、HG育成ポケ第1号として、アンコールエルレイドの育成


とまあ、こんな感じで進めていきたいと思っています!
他の伝説厳選の予定は今のところまだありません。
何気に最初が一番難易度が高そうですが、どうにか頑張りたいところですね^^;;

*9/23追記*
当初はバトレボで目覚め石を粘る予定でしたが、シロガネ山で目覚め石を見つけることができたので、一手順省きます^^;;
その後、グリーンには勝利できましたが、シロガネ山頂上のレッドはおろか、強化された二周目の四天王にさえも全く勝てなかったため、まずは地道にレベル上げを行って二周目のポケモンリーグをクリアできるところまで行ったら孵化と育成を行いたいと思います。

金銀時代のレッドのレベルをド忘れしてましたね…><;
ちょっと気持ちが先走り過ぎてしまいました;;
関連記事
2009.09.22 Tue l ポケットモンスターHG.SS l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

スイクン
おはようございます。

更新楽しみにしてましたo(^-^)o
スイクン穏やかにされたんですね♪
僕は図太いか穏やかかまだ迷ってます。
決まり次第シンクロポケモンを捕まえる予定です。
瞑想スイクンは特防上がりつつ特攻も上がって厄介ですね(>_<)

アンコールエルレイドの情報も楽しみです☆

2009.09.23 Wed l ライトニング. URL l 編集
>ライトニングさん
こんにちは!
私はXDを持っておらず、スイクンを育てたことがないので、是非一度育ててみたいと思っていたんですよね♪
瞑想型も基本の育て方ですが、Wi-Fiタワーでもよく見かけるので一度やってみたいと思っていました。
願わくばずぶといが良かったんですが、シンクロ要員がいなかったのでおだやかで狙ってみました。
おだやかでも十分個性を伸ばした育成ができますが、瞑想型はやはりずぶといがお勧めだと思います。
がんばって狙ってみて下さいね!

現在は限られた時間の中で色々試している最中なので更新ペースがまばらになりがちですが、アンコールエルレイドは是非育成してみたいと思ってます。
完了次第お知らせしますね^^*
2009.09.23 Wed l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/337-3db17d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。