--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日の記事を書いた直後に強化された四天王という思わぬ壁にぶつかり、これは意地でも突破してみようと思いながらシロガネ山でレベル上げを少々、その結果どうにか勝利することができました!

2回目の殿堂入り

メンバーは同じですが下記事の写真と違うところはプレイ時間が変わっていて、ここまで32時間21分といったところです。
しかし・・・・・・2回目のワタルはレッドとほとんどレベルは変わらないですね・・・・・・!><;
本当に良く勝てたなと自分でもビックリしています・・・・・・。

そして2回目の殿堂入りを果たしたメンバーの状況はこんな感じです。

限界を目指してどこまでも

もうほとんど成長日記状態ですが、レベルが20近く差があるワタルに勝てたことはやっぱり嬉しいですね。
その上をいっているレッドにはまだ及びそうにないですが、いつかは挑戦してみたいと思います。

とりあえずはこれで事実上のカントー制覇を達成することができました!
レッドは当分後回しにし、これからは育成環境の準備に入りたいと思います。

最後に、追記の方に2周目の四天王の手持ちポケモンと、戦った感想を簡単に書いておきます。
ネタばれですので、「自力でクリアしたい!」という方以外、ご覧になってみて下さいね^^;;
◎カントー制覇後の四天王の手持ちポケモン

★イツキ
・ドータクン
・ルージュラ
・ヤドラン
・ブーピッグ
・ネイティオ
・サーナイト


ドータクンの特性は耐熱なので炎はNG、地面攻撃推奨です。
ブーピッグは耐久が高くても火力が低いためそれ程脅威ではありませんが、サーナイトの火力の高さは悪タイプがいない場合は苦戦必至でしょう。

★キョウ
・スカタンク
・ドクロッグ
・ベトベトン
・クロバット
・モルフォン
・マルノーム


スカタンクはあなをほるを使ってきますが、それを読んで地震を撃てば簡単に倒すことができます。
要注意はクロスチョップを持っているドクロッグ。
飛行タイプよりもエスパーで立ち向かうことを推奨します。

★シバ
・カポエラー
・エビワラー
・サワムラー
・カイリキー
・ハリテヤマ
・ルカリオ


バルキー3兄弟は全員がインファイトを持っているため、格闘半減の味方で耐え、防御が下がった隙に攻めるのが効果的だと思います。
カポエラー・ルカリオはカウンターに注意、ルカリオはしんそくも使ってきました。
カイリキーは1周目同様ノーガードなのでそらをとぶは厳禁、ここでもエスパーが活躍することになりそうです。

★カリン
・マニューラ
・ドンカラス
・アブソル
・ミカルゲ
・ブラッキー
・ヘルガー


先発はマニューラなので、弱点を当てて一撃で落とすくらいの勢いで攻めましょう。
ドンカラスは電磁波を撃ってきます。
ミカルゲはのろいで勝手に自滅してくれた上、アブソルも高威力の技で攻めれば怖くはなかったですが、今回も一番対処に困ったのがブラッキー。
のろいを積みまくってふいうちとしっぺがえしを駆使してくるため、物理よりも特殊が有効、殆どの方がシナリオ用で育てているであろうデンリュウがシグナルビームを持っていれば有利に戦えます。

★ワタル
・ボーマンダ
・ガブリアス
・チルタリス
・ギャラドス
・カイリュー
・リザードン


とにかくレベルが高い上、型破りなメンバーが型破りな技を使ってきます。
先発はボーマンダなので特殊氷技使いを推奨。
ガブリアスはこだわりスカーフで素早さを抜き、逆鱗に一発耐えられるだけの氷技使いがいないとまず倒せません。
カイリューが流星群を使ってくることも要注意です。

※今回はおかあさんがごく稀にこだわりスカーフを買って配達屋さんに預けることがあります。
私はそれをラミアに装備させ、こおりのキバを連発することでなんとかワタルに勝つことができました。
関連記事

2009.09.23 Wed l ポケットモンスターHG.SS l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

こんばんわ(^^)
本気四天王制覇おめでとうございます♪
20近くレベル差があるのにすごいですね~(゜∀゜)
さすが奉行さんですね(^^)
わたしはレベル差が5くらいなのに苦戦しました~(><;)

次は育成に入るんですね(^∀^)
まずはエルレイドですか?
紹介のほう楽しみにしています(^^)
2009.09.24 Thu l がめ. URL l 編集
>がめさん
どうもこんにちは!
今回は完全にこだわりスカーフの存在が大きかったですね・・・;;
あれがなければワタルにはまず勝てなかったかもしれません><;;
おかあさんはお茶目なように見えて意外と主人公のことを考えてくれてますね^^;;

というわけでようやくカントーを制覇することができました!
ありがとうございます♪
育成したい子はもう結構考えているのですが、まずはエルレイドの育成を完了次第お知らせしますので、また見にきて下さいね♪
2009.09.24 Thu l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/338-82316c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
