--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日の更新は育成を始める前のちょっとしたメモのようなものです。
HG・SS環境の努力値稼ぎポイントを独自に調べてみました。
※トレーナー戦は除きます。

HP:タマムシシティの水上(ベトベター)
   アルフの遺跡の水上(ウパー・ヌオー)

※タマムシシティで稀に出現するベトベトンはH1A1なのでNG

攻撃:42番道路の水上
    シロガネ山の水上(トサキント・アズマオウ)

※コイキングの出現しない場所です

防御:45番道路(イシツブテ・ゴローン・グライガー)
※稀に出てくるゴマゾウを避ければいいだけなので、ワンリキーやズバットが出現する洞窟よりは稼ぎ易いです
SSのみエアームドもOKです

特攻:ウバメの森の水上(コダック・ゴルダック)
※今回はゴースが夜しか出現しないため、こちらが推奨

特防:水上全域(メノクラゲ・ドククラゲ)
※いつも通りなのでコメントは省きます

素早:怒りの湖・フスベシティの水上(コイキング)
   ディグダの穴(ディグダ・ダグトリオ)

※どちらのエリアもこれらのポケモンしか出現しません

今回のデータは転用ではなく私が独自に調べた結果なので、もしかしたら見落としがあるかもしれません。
何かご意見のある方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いしますm(--)m

<10/24追記>
努力値の稼ぎ方というのはお勧め場所はあっても人によって様々であり、絶対にここが一番!というところはないと思います。
この記事の内容もあくまで一例であり、人によってはもっと稼ぎ易いと思う場所があるかもしれません。
様々な方からコメントを頂き、改めて実感しました。
この記事に検索で訪れる方は、毎日かなりの人数がいらっしゃいますが、固定観念に縛られることなく、自分が一番稼ぎ易いと思った場所で努力値稼ぎをして頂けることを強く願います。

最後に、25日をもちましてこの記事のコメント受け付けを締め切らせて頂きました。
ご意見をコメントで下さった皆様、そして沢山の拍手どうもありがとうございました!
関連記事
2009.09.24 Thu l ポケットモンスターHG.SS l top ▲
