--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんばんは!
ようやくHG環境の最初の育成が完了しました!^^*
既に何度か予告していたのでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、今回も私の育成ポケモン第1号はエルレイドです!

ファントム♂(エルレイド♂) LV50
性格:ようき(素早さ↑・特攻↓)
個性:ちょっぴりみえっぱり(特防1)
努力値:A252 S252 H6
個体値:H:29 A:25 B:10 C:2 D:31 S:31

育成メンバー第1号は今回もエルレイド!

NNは文字通り、「幻影」です。
ジョウト初の爺前孵化で見事に理想の性格個体値の♂が生まれてくれました^^*
陽気最速の子はプラチナでも育てていなかったので結構新たな活躍が期待できそうです♪

気になる技構成は以下のようになっています。
追加されたアンコールを会得

新たに追加されたアンコールを遺伝で覚えさせてみました!
ゴクリンとソーナノ経由のソーナンスから遺伝できるのですが、くろいまなざしとの同時遺伝ができないことが非常に残念でしたね・・・・・・><;;
今回のメインウェポンは攻撃に性格補正がないのでタイプ一致技2つを起用、がんせきふうじは自分より早いポケモンの素早さを落としてアンコールの成功率を上げると同時に、虫・飛行タイプも牽制します。
同タイプのエスパーや、ミカルゲ・ヤミラミはちょっと難しいため、相手を選んで戦うことになりそうですね。
アンコールはなかなか優秀な補助技として評判でしたが、まだ使えるポケモンを育てたことがなかったため、対戦で使ってみることが今から楽しみですね!

というわけで、めでたく最初の対戦用メンバーが完成しました^^*
次の予定は、孵化中になかなか優秀な性格と個体値のラルトス♀が生まれたため、今度はサーナイト♀でもアンコール型を育ててみようと思っています。
完了次第、記事でお知らせしますね♪

最後になりましたが、明日は久しぶりにサンクリに出かけてくるため、通常更新はお休みです。
関連記事
2009.09.26 Sat l HG育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

こんばんわ、奉行さん(^^)
アンコールエルレイド育成お疲れ様でした(^∀^)
いつも考え抜かれた技構成がとても参考になります♪
活躍のほうの楽しみにしてますね(^^)

次はアンコールサーナイトなんですね!
育成楽しみにしています(^v^)

でわ、また遊びにきます(^^)
2009.09.27 Sun l がめ. URL l 編集
>がめさん
どうもこんにちは!
現在のHGでは、ドーピングアイテムを買うお金もなければアンクル系アイテムもなく、ポケルスのみで努力値を溜めたのですが、これは大変でしたね・・・・・・><;;
・・・プラチナからアンクル系アイテムを移そうかなとも思ってます(←)

というわけで若干時間がかかりましたが、アンコールを遺伝させたエルレイドが育成完了しました♪
HGでの対戦メンバーが揃いましたら、また是非対戦よろしくお願いします^^*
2009.09.27 Sun l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/340-963cedce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
