--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんばんは! 久々の深夜更新です。
明日の出勤が遅いので余裕があった状態なのですが、予告していたサーナイトの育成が完了しましたので、今の内に紹介したいと思います!

ミラージュ♀(サーナイト♀) LV50
性格:おとなしい(特防↑・防御↓)
個性:イタズラがすき(特攻1)
努力値:H252 D252 S6
個体値:H:19 A:15 B:31 C:31 D:31 S:21

受けとしても定評のあるサーナイト

前記事のファントムとは同じ親から生まれたので、いわば兄妹ですね^^*
NNは同じく、「幻」からとりました。
かなり優秀な3Vの個体値を持っているので、彼の相方として上手く活躍させたいですね!

プラチナメンバーであるルミエルマリナはどちらも素早さ補正だったので、何気に特殊受け型のサーナイトを育てるのは初めてですね。
技構成も、特殊受け型にアンコールを加えたものになっています。

アンコールとこごえるかぜがポイントです

こごえるかぜで素早さダウンを狙う点も同じですね^^*
瞑想でなく願い事を採用した理由は、悪と対峙したら交代しなければいけないため、タイミングによっては交代後も効果が残るという基準から願い事を選びました。

というわけで、新環境のサーナイトも無事に育成完了です!^^*
HGはこんな感じで、プラチナのレギュラーメンバーの今までに育てなかった型を育成したいと思ってます。
当然ルカリオも考えてますが、新遺伝技は「このゆびとまれ」なんですよね・・・・・・><;;
さすがにこれは微妙・・・・・・;;
とりあえずは、まだ育成していない物理型ルカリオを育成してみようと思っています。
関連記事
2009.09.29 Tue l HG育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

こんばんわ(^^)
アンコールサーナイト育成お疲れ様でした(^v^)
凍える風で素早さ下げて、アンコール&サイキネですか♪
そして願い事は面白そうですね(^∀^)
上手く読んで使えれば、相手からしたらすごく厄介な気がします(><)

次はレギュラーメンバーの型違いの育成ですね(^^)
好きな子は何匹育成しても楽しいですよね♪
これからも育成ポケモンの紹介楽しみにしています(^∀^)
2009.09.30 Wed l がめ. URL l 編集
>がめさん
どうもこんにちは!
サーナイトのライバルの中ではフーディンもアンコールを使えますが、フーディンは凍える風を覚えられない上、特殊受けの役割はできないので、かなり独自性の高い型が出来上がったと思います♪

型違いはやっぱり何匹育成しても楽しいですよね^^*
今後の育成計画も随時考えてますので、また見に来て頂けると嬉しいです♪
2009.09.30 Wed l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/342-6a758832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
