--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは!
今日で9月も終わりですね~。
今年もあと残り3ヶ月、早いものです。

さて、前記事で新たな相棒ルカリオの育成を宣言したばかりですが、早くも完了しました!
今日は早速紹介したいと思います♪

リュウセイ♂(ルカリオ♂) LV50
性格:せっかち(素早さ↑・防御↓)
個性:ちょっぴりみえっぱり(特防1)
努力値:A252 S252 H6
個体値:H:8 A:31 B:31 C:31 D:31 S:24

鋼の拳を持つルカリオ

シャキーーン!!!(←)
4Vきましたーーーーー!!!(*>A<*)

(HP?何それ?私には見えない)

今回のNNはそのまま「流星」です^^;;
HGで育成を始めてから早くも3匹目で4Vを獲得、プラチナの相棒、レイシオにも勝るとも劣らない新たな相棒の誕生です!!^^*
せっかちな性格は防御を下げていますが、無補正との差はたったの9、気にする程の差ではありません。
これはかなりの活躍が期待できそうですね!

ルカリオの新遺伝技は「このゆびとまれ」、新教え技は「なりきり」「けたぐり」「ずつき」なので、ちょっと型に合わせて使うことは難しく、今回は起用していません。
技はむしろ物理特殊どちらでもいけるため、技選択に非常に迷ったのですが、結果こうなりました。

唸る弾丸バレットパンチ

バレパンとかみくだくをドーブルから同時遺伝させたので、格闘技はインファイトを起用し努力値はA252振りを行いました。
最後に1つ特殊技を入れようと思ったのですが、めざパはエスパーなので除外、竜の波導はこの構成だと4倍ドラゴンに刺さる冷凍パンチの方が威力が高く覚えさせる価値が薄いと思ったため断念、よって、格闘半減の毒と弱点を突こうとする格闘に抜群の取れるサイコキネシスに決まりました。
何気にサイコキネシスは持っているとバトルステージの毒・格闘戦がかなり有利になるので、決して損ではないですね^^;;

今回のリュウセイの目玉は何といってもプラチナでは覚えさせなかったバレットパンチの存在ですね。
インファイトで相手を倒し損ねても攻撃を襷で耐え、追撃の先制技を撃てるのはやはり非常に大きいです。
今後はどうにか上手く使っていきたいところですね!
前述もしましたが、近いうちにバトルステージに参加させてみる予定ですので、その結果もお伝えできればと思います。

さて、現在はHGSSで新たに追加された遺伝技・教え技を調べながらレギュラーメンバーでどんな型が育成できるか検討中です。
まだ具体的には決まってないので、しばらくはゆっくりやっていきたいところですね♪
それでは、来月もよろしくお願いします!
関連記事
2009.09.30 Wed l HG育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

こっちにもカキコミを
再びこんばんわ。

物理ルカリオいいですねー。
4V流石です(ノ゜O゜)ノ
僕はルカリオは特殊のイメージなんで物理は思い付きませんでしたーf^_^;
2009.10.05 Mon l ライトニング. URL l 編集
>ライトニングさん
改めましてこんばんは!
度々のコメントありがとうございます♪

ルカリオは種族値は攻撃よりも特攻が上ですが、総合的な技の威力と剣の舞が使える点から、実は物理型の方が火力が上なのです^^;;

特殊型にも威嚇を受けずに安定して戦えるなどの利点があるので、色々試してみると面白いですよ^^
参考になれば幸いです♪
2009.10.06 Tue l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/343-834f98ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
