上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
明日から週明けくらいまでちょっと忙しくなりそうなので、今日はもう一つ育成記事を更新します。
先日自然遭遇した★モンジャラの育成が完了しました!

ハルノ♀(★モジャンボ♀) LV50
性格:れいせい(特攻↑・素早さ↓)
個性:まけんきがつよい(特防2)
努力値:C252 H252 B6
個体値:H:23 A:7 B:12 C:14 D:27 S:11

成長して★モジャンボに

性格が特性とミスマッチなので今回は葉緑素を狙うのはやめ、順当な特殊ATとして育てました。
技構成はこんな感じです。

フォーカスとの相性が抜群

特殊技に眠り粉を加え、フォーカスで気合玉と眠り粉の命中をカバーする形のセミフルアタになりました。
HPもなかなか高いため、一撃で落とされなければ弱点を突きにきた相手の弱点を突くことも十分可能です。
晴れパの中に入れれば仮想敵を抜けるくらいの素早さが得られるため、ウェザボ使いと合わせて晴れパも検討したいところですね。

最後に余談になりますが、現在各地でかがやくはっぱの情報が出回っていると思います。
私も興味をひかれたので、情報を頼りに今回のハルノを連れて探しに行ってきました。

絆の証の賞状

一匹のポケモンが5枚集めるとコトネ(ヒビキ)から表彰状が貰え、トレーナーカードのランクがアップするのですが、これは攻略情報なしに5枚集めるのは不可能ではないでしょうか?;;
相当考えられたやり込み要素だと思います;;
それでもやはり絆を深めたポケモンとの証を証明してくれるのは嬉しいですよね^^*
かがやくはっぱについてはまだ不確定な要素が多いようですが、詳しくはこちらをご覧下さい。

ではでは、次の更新は週明けを予定しています。
今月は来月のボーマスまでにボカロ作業を少しでも進めたいので、先月よりもポケモンに使う時間が少し減ってしまうかもしれませんが、どうにか頑張ります><;;
関連記事
2009.10.08 Thu l HG色違いポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

携帯からお邪魔します
コメレスありがとうございました(*´∇`*)

育成お疲れさまでした
ハルノちゃん可愛いですね!
バトルでどんな活躍をするのか楽しみですね(*^-')b

表彰おめでとうございます!
自分も時間があればかがやくはっぱを集めたいのですが…
今は何とも(^-^;

自分も早く表彰されたいです!

それでは(*´∇`*)ノシ
2009.10.08 Thu l ゆかり. URL l 編集
>ゆかりさん
どうもこんばんは!
★モジャンボのハルノは可愛く見える魅力がありますよね!
私も結構気に入っています^^*
今までのコンセプトパの中ではトリパの候補になりそうですが、活躍させるためにまずはパーティ構想からやっていくことになりそうです。

かがやくはっぱについては、私のケースは性格ごとの候補場所さえわかれば結構簡単に集まりましたね。
ただ、入手率などはまだはっきりとわかっていないようなので、なかなか集まらないケースもあるみたいです。
無事に集められるよう、頑張って下さいね!
2009.10.08 Thu l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/348-60fce61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。